いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ2(2)

アビ先生の講習会にしばらく通いつめて、平均7レベルになったのでダンジョン1Fの探索を続けます。
ロードが最初から一人いるので、レベルアップが若干遅いですが仕方ありません。趣味なので。
お姉さんロード。ヴァルキリーでなくロードがいいです、個人的には。ヴァルキリーも好きですが。
プロファイル的な意味でも。


ワープゾーンやダークゾーンなど、初見だと驚く罠が一通り配置されている中を進むと、頑固そうなおじいちゃんが。
戦闘で勝たないと、先には進ませてくれないご様子。
201007030052000.jpg

初ボスとなりましたが、何とか一人の死者もなく突破できました。
後裔に呪文が飛んでこなかったのが幸いしました。
妙に刺々しい態度だなーとか思っていたら、モンスター図鑑の説明文によると、孫娘が冒険者と恋仲になり、最近尋ねてきてくれないので不機嫌である、とのこと。
大変ですね、おじいちゃん。

岐路を急いでいると、入り口直前で突然美少女と激突!

301007030056001.jpg

よく見たら男の子でした。いやもう男の娘ですね。最近流行ってますよね、男の娘。
ミルコ君というそうで、彼をリーダーにするパーティが、前作のフェンデル一味に相当するライバルパーティとなるようです。
ドSメイドに俺がヘルマスター!など、濃いメンツが揃っていました。
201007030058001.jpg201007030102000.jpg

どうでもいいですが、俺がヘルマスター!の後に兜をかぶったバトルモードに移行していたので、蒸着!とか武装錬金!とかでろおぉぉぉぉっ!ガンッダアァァァァァァァム!!とかそういうセリフと同じものだと考察してみます。

そしてドSメイドらにけしかけられたミルコ君一人とのバトル。
ボスとは言え向こうはまだレベル1であるので、さほど苦労もせず勝利。6対1ですし。
301007030100000.jpg
ぎゃふんと言わせてやりました。


201007030101001.jpg
その後、おねしょを3度もしていたことまでバラされて、散々なミルコ君でした。こいつら面白い。

201007030101000.jpg
こいつは臭ェーーーっ!ゲロ以下の(ry



201007030110000.jpg
色々ありましたが、最初の目的は達成したのでブツを持って女王様のところへ。
とてもやばいことになっているので、6つの神具を集めてラストダンジョンに捧げてきてね、とのこと。

この時点で全てのダンジョンが開放されますが、神具はランダムに配置され、新たに渡されるコンパスに、フェイムと呼ばれる不思議物質を捧げると、神具の位置を指し示してくれます。
それを頼りに探索するわけですが、フェイムはこの時点では一つも持っていません。フェイムは信頼の証のようなもののため、各地にいる街の人達からの依頼をこなすことで得られるようになっています。

マインドシーカーを素でクリアできるような真性の超能力者でもない限り、コンパス無しで神具を探すのは不可能なので、先にフェイムを集めなければなりません。
まずは行けそうなところから周り、レベルを上げつつフェイム集め、が序盤の基本的な流れになるでしょうか。
とりあえずはレベルを上げて、ある程度装備も集められればと思います。






*おまけ*
最初のミルコ君を撃破した後、「見逃しますか?」という選択肢が。
「はい」を選ぶと普通にイベント終了なのですが、絶対に許さない、なノリで「いいえ」を選択してしまうと、
201007030105000.jpg

デッドエンド一直線。
前作にも出ていた大魔公ダリシアマルテが登場。ミルコ君の伯父さんにあたるそうです。
本来ならゲームをクリアして隠しダンジョンで飽きるほどレベルを上げてから戦うような相手なので、
この時点で勝てるはずもありません。2週目以降でがんばります。
あ、その持ってる武器ももらいに行きますんでよろしく。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

