いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ2(4)

201007060805000.jpg

スクール水着でお願いします!!!(←滅びろ)


*VSミルコ*

201007051058000.jpg

前回のコウモリ退治の最中に、ミルコ一行と3度目の遭遇となっていました。
こちらもレベル13になっており、十分行けるかと思っていたら、あちらはレベル19。前回5だったのに上がりすぎです。
しかも後衛のエルピーナがミスリルの槍を所持しており、前衛の戦士が一撃で突き殺される始末。この時点でその武器はズルくね!?上から数えた方が早い強さだよ!
うまく魔法が決まったため勝利できたものの、次がかなり不安になる結果でした。
会話のノリもなんだか真面目になってきました。前作もそうでしたが、ライバルパーティは徐々に真面目になっていって、最後はあまり遊びがなくなるのがちょっと寂しかったです。

ten219.jpg
こういう心境です。

前回から引き続き、フェイム集めのために依頼をこなしていきます。
ミルコ戦で不安を覚えたため、レベル15まで上げ、装備も上の物を狙って戦闘を繰り返した結果、前衛の武器がイノセントソード×3、さらにナイトシールド、魔力の手袋、イノセントマント×2を獲得。
ソードは、ダメージはそれなりながら、攻撃回数7回と現時点では破格の性能を誇ります。(最大攻撃回数は10回ですが)
手袋とマントも、呪文を3~4割の確率で無効化する能力があるため、かなり便利です。

201007062219000.jpg

中々いい感じになりました。


*ラッパが欲しい!*
演奏会の練習がしたいけど、ラッパがないので大至急ラッパを届けて!という依頼。
商店初期在庫の驚きラッパを渡して終了。以上。

きっと演奏会は大失敗に終わったと思われます。冒険者が戦闘で使うようなラッパなので。

*人殺しケルベロス?*
ネリド湿地帯に、人を襲う恐ろしいケルベロスが住み着いたので、退治してほしいとのこと。
早速向かいますが、ロイペス洞窟に引き続き、ここも一方通行が多く、地下フロアでは敵が段違いに強くなる相変わらずの初見殺し。
おまけに地下へのシュートポイントは、PSP版ではソーサレオ(浮遊呪文。落とし穴等を回避する)をかけておけば回避できるようなのですが、このDS版、シュートポイントに呪文無効化エリアが追加されているらしく、問答無用で叩き落されます。
☆魚の殺る気満々さが伺える仕様になっていました。
ティオメンテ(一度歩いた地点にワープできる)を覚えていなければ危なかったです。

森の奥地で依頼にあったケルベロスと、血まみれの死体を発見。戦うかどうか選択肢が出ますが、僕は動物好きなのでできれば戦いたくありません。何とか戦闘は避けたい。骨っこ食べる?

すると、プレイヤーと違って聡明なPTキャラ達が、奥の死体の死因がナイフで刺されたものであることに気づきます。そうこうしていると、依頼を受けた別の冒険者の一団が。
状況を説明すると、聞いてもいないのに突然真相を語りだしてくれました。お前らは火サスの犯人か。

201007060755001.jpg

どうやら死体は悪の戒律のPTである彼らの仲間だった召喚師であり、善の戒律に変わってしまったため始末したとのこと。口封じのために襲い掛かってきます。
何とか勝てましたが、敵の編成のバランスが良く、中々苦戦しました。レベルを上げておいてよかった・・・。

201007060801001.jpg

戦闘が終わると、ケルベロスは主の死体を咥えて去っていきました。
以上、忠犬ケルベロス物語でした。

*ワイマール商人の友を取ってきて*
城下町の商店のコストー氏は、元々城の優秀な財務大臣だったのですが、金銭感覚が他の人間とあまりに違う事が問題視され、商店の経営を通じて、まともな金銭感覚を身に着けるよう、女王に命令されていました。
しかしながら、冒険者の店の相場が全くわからないため、市場価格の一覧であるワイマール商人の友というカタログを、ワイマール港まで行って取ってきてほしいという依頼。
もらいにいったはいいものの、ワイマール港代表のワルミットさんに、自分の所に来ている依頼を3つ解決したらあげてもいいよ、と言われます。

201007060804001.jpg
前回のコウモリ退治、ケルベロス、ラッパ配達の依頼をこなしたので、無事もらえる事となりました。
髭男爵にも気に入られたので、こちらも乾杯の仕草で返します。ルネッサーンス!

無事商店のコストー氏に商人の友を渡すと、個人的に報酬をくれるとの事。いやぁわくわくするなあ!


201007060806000.jpg

・・・・・・。


今までの依頼でフェイムが14ほどたまったため、そろそろ神具探索にも手をつけようと思います。
そういえば、ワイマール友の会は、ウィザードリィ友の会にかけてあったりするんでしょうか。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

