いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ2(5)



資金に余裕ができたので、連日ロイヤルスイートに泊まっていたせいか、ロゼッタさんの好感度が上がってきたような気がします。これってそういうゲームだったっけ?
・・・本当になんでもいいのかい?へっへっへっ(←滅びろ)


依頼をこなしてたまったフェイムをコンパスに捧げ、ゲームの本題である神具集めを開始します。

201007070005000.jpg


とりあえず一番上の希望のティアラから手をつけたところ、ロイペス洞窟のB2Fに降りてきた地点のすぐ右にありました。
なんという灯台下暗し・・・。

201007070006000.jpg

さっそく入手したところ、突然現れる謎の戦士。神具を奪おうと襲い掛かってきますが、敵の数が少ないこともあって無難に勝利できました。
どうも何らかの組織に属しているようですが、邪霊とやらの関係者でしょうか。

次にサーチした慈愛の盾は、やや難易度の上がるバロックフォートの1F以外にあるようなので、一旦後回しに。
クエストが二つほどあるナルマント海溝へ向かいます。

*ワネリー号の遺品*
ナルマント海溝に沈んだ、大海賊ワネリー船長の船が、幽霊船となって通りかかる船や冒険者を襲っているため、なんとかディスペルしてほしい、という依頼。
遺品を集めて供養すればいいようなので、海溝を探索していると、巨体に反して恥ずかしがりやなモンスター、セドナに遭遇。

201007070934001.jpg

話を聞こうとしたところ、いきなり逃げられたので、とりあえず追いかけます。
ゲヘヘ、待て待てー!

追い回している内に何度か戦闘。若干敵も強めですが、こちらのレベルも上がっているため、いい感じに稼げます。戦利品も多少はいいものが期待できるはず・・・なのですが。盗賊が罠解除に失敗。

『コブラの呪い』


え?


え・・・あれ?・・・全員?





201007070953001.jpg

\(^o^)/

嫌がる女の子を追い回すような真似をしたからバチがあたったのか・・・。リセットしました。テヘ☆
まあ、ミスったらリハってことにしてもっかい!と言うことで勘弁してください。

しかし海なので下に行く階段があるわけでもなく、セドナさんを追いかけるしかやることがないので追い込み再開。苦労して岩場の袋小路までようやく追い詰めると・・・。

201007080217000.jpg

さすがにキレたセドナさんに船を沈められ、哀れ海の藻屑と・・・ではなく、海底へ。
ここからは海中となり、錬金アイテム「空気の実」を持っていないと、30秒で魚のエサとなります。
前作でもあった展開なので、あらかじめ用意しておきました。まだレベルの高い物は作れないため、リアルで13分がリミットとなります。

海の底を探索し、遺品を全て回収し終わると、ワネリー船長が現れて襲い掛かってきます。
死後もなお自分と仲間の帰る場所である船を守っている様子ですが、遺品を持ち帰らないと供養ができません。やむなく撃退します。

201007081120000.jpg

すると船員達の幽霊が現れ、船長もようやく自分達が死んでいることを悟り、成仏していきます。
船長と船員達の会話がなかなか感動的でした。さよなら、今までありがとう・・・ゴーイングメリー号・・・(違う)
こちらも遺品を持ち帰って供養することにしましょう。
僕にはまだ帰れるところがあるんだ、こんなに嬉しいことはない!(CV:古谷徹)

*荒れるナルマント海溝*
ナルマント海溝の奥底に居を構えるシリンモリンが不機嫌なせいで、海溝は大時化。ちょっと行って鎮めてきてくれ、との依頼。
先ほど回ったB1F、B2Fではそういう人はいなかったので、さらに深い階層にいるようです。
大分歩き回ったおかげでレベルもロード以外は20台になり、戦力もかなり上がっています。恐れず挑戦していきましょう。





201007070953001.jpg

\(^o^)/

ふ・・・普通に敵に負けた・・・。ノーズタイラント(マンモス)と雪女のコンビ強ぇ・・・。
ちょっと強くなったと思った結果がコレだよ!
この依頼は後回しにします。

罠で全滅したことに懲りて錬金アイテムの骨のスリッパ(全滅時にオートで寺院に帰還する)を持たせていたので、なんとかリセットなしで戻ってこられました。アイテムも、氷の魔印+2や鋼の小手を獲得。
転んでもタダでは起きない、それが冒険者です。
レベルは基本職はハイマスターが見えてきましたが、まだまだ深い階層の敵を相手にするには足りないようです。
装備ももっと充実させないと厳しそうですね。

*おまけ*

201007081224000.jpg

ナルマント海溝を探索中に、ここでのレアドロップである「神殺しの槍」をゲット!
ある種の敵にのみ5倍のダメージを与え(名前で大体想像できますが)、武器としてのスペックも優秀です。後半まで通用するこの威力、さっそく装備して試し斬りだ!!






の ろ わ れ た

の・・・呪いかかってんの忘れてた・・・。
呪われていると装備が外せなくなり、色々と都合も悪いため、泣く泣く解呪・・・。
一瞬でレアドロップは失われたのでした。
危うく自分の中の修羅パンツが目覚めるところでしたが、さすがに自制しました。
神も仏もないよほんとに!!!

Comment[この記事へのコメント]

ツッコミどころ満載 

愉快なプレイレポート、楽しませてもらってます。

私も今、ロゼッタさんをデレさせるべく、ロイヤルスイートを利用しています。
普通は馬小屋でツンツンモードですよね。

神具が灯台下暗しってのは、意外と多いようです。
私が知っている最短ポイントは、ロイペス地下1階の井戸のそば。
ド素人でも回収できそうだ(笑)。

神殺し、もったいない~。
や、私も甕星で同じようなことを・・・
(ミスったのでリハってことにしちゃいました♪)
  • グレたでーもん 
  • URL 
  • at 2010.07.08 18:26 
  • [編集]

NoTitle 

グレたデーモン様>
ありがとうございます。
前作での宿屋があんなだったので、馬小屋に泊まりづらくなってしまったんですよね(苦笑)
自分のPTキャラだとドワーフ戦士やワービースト僧侶は進んで馬小屋に泊まりそうだけど、女性陣はエコノミー以上だろうなあ・・・とかも考えてしまいますね。

結構近場に配置されてることはあるみたいですね。このあたりはランダム要素のなせる業ですね~。
神殺しはさすがにもったいなかったので、僕もリハにしたかったのですが、セーブしていなかったためどうしようも・・・。
あまりのポカミスにちょっと呆然としてしまいました(笑)
  • 天河 
  • URL 
  • at 2010.07.09 16:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

