いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ2(6.5)

盗賊が盗めるようになったこともあり、できることが増えて世界が広がりました。
今回は全てのアイテムにグラフィックと解説文が追加されているため、アイテム集めの楽しさが更に広がっています。
狙ったアイテムを揃えられればいいのですが、宝箱からは狙ったアイテムが出るとは限らないため、モンスターの装備を活用するのもこのゲームのキモになるため、図鑑を埋める目的と合わせて集めていきたいところ。

*モンスターアイテム商店*



湖の都市イスファルドにあるルネア商店では、店主のルネアが拾ったアイテムを売っている風変わりなお店。
正直需要はなさそうですが、その筋の人から見ればとても魅力的な店主のため、実は賑わっていそうな気がします。
おジャ魔女なんかが好きなイスファルド住人(いるのか)からは、かなり熱のこもった視線で見られていそうです。

何度か足を運ぶと、ネリド湿地帯に商品を入荷(拾いに)しに行くので、明日までに戻ってこなかったら迎えに来て欲しいという、3日前の日付の書置きが。
もうティオメンテも覚えているので、さっさと見つけてしまいましょう。

201007091325000.jpg

あっさり発見。連れて戻ると、売却額0円のモンスターアイテムを買い取りしてくれるようになりました。
ついでにフェイムも獲得。
前回の冥界の門のイベントがシリアスだったので、こういう和む依頼はいいですね。(依頼主は死にかけでしたが)


*こうさつ(もうそう)*

こういうアイテムテキストを見ていると、やっぱり冒険者の間でも、人気・不人気なアイテムがあるのだろうかと考えてしまいます。

女性冒険者も多いと思われるので、性能だけでなく、見た目で選ばれるようなものも多いのでしょう。
テキストを見る限り、鋼のヘアバンドなどは言うに及ばず(重そうですが)、銀のティアラやレースの手袋、天使のサンダルやガラスの靴など、複数の女性冒険者がいるPTで出た場合取り合いになりそうなものも多いのではないかと。千早紅桜のような東国伝来のものも人気は高そうです。
冒険者自体が一つの職種として定着している世界なので、冒険者向けのファッション雑誌があって、「今年の流行はコレ!」みたいな記事がありそうな気もします。
「山登りにはフォレストウォーカー!ピクニッカーがガイドする2泊3日登山の旅」とか。
(でもピクニッカーは冒険者に思うところがあるそうなので、嫌がられるのでしょうか)

呪われているものやモンスターアイテムも、錬金術師の力を借りれば問題なく使えるため、赤い靴や薔薇のカチューシャは普段から使えますし、ここぞと言うときの勝負用(何のだ)にミッドナイトシルクやシェルチェストなんかも性能度外視で人気が高そうです。
冒険者や召喚師と召喚モンスター同士の結婚指輪として、ダイヤの指輪や死の指輪(死が二人を分かつまで・・・)も使えそうです。ヴァンパイアロード辺りなら呪いは関係なさそうですし、ヤンデレな女性冒険者には死の指輪を贈れば喜びそうです。


ten220.jpg

とりあえず手に入れたミッドナイトシルクはエルフメイジに装備させました。
別にやましい気持ちとかはなく、他にいい装備が現時点でないためです。ミンナニハナイショダヨ




ten222.jpg

メンズ向けだと、やはり質実剛健なものが人気なんでしょうか。
そうなると、やっぱりふんどしですね。
かの創命神も愛用している由緒ある一品です。ドレイン抵抗もありますし。
オシャレは見えないところから!

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

誘ってますか。誘ってますね。いただきます(何)

シェルチェスト&シェルチェスト+1は、ACこそいまいちですが、魔術抵抗が60~70とかなり高いので、イノセント装備の出来ない人用に結構重宝しますね。
  • ふな 
  • URL 
  • at 2010.07.11 19:40 
  • [編集]

NoTitle 

ふな様>
え、えっちなのはいけないと思いますっ!

まだまだレベルが低くちょっとでもACが欲しい時期なので、活用しづらいんですよね・・・。うちのPTだと後衛はほんとに後衛職だけですし。それでもあの抵抗率は魅力ですね。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2010.07.12 10:15 
  • [編集]

NoTitle 

あ、なるほど…ダイヤの指輪のSPはそういうことだったのですね…

>ミッドナイトシルクやシェルチェスト
あとは、DS版持ってないのでグラフィックは分かりませんが
サリジャニーさんのセレスティアベリーとかですかね。
女詩人を1.5軍扱いで育ててましたが彼女はラストまでセレベでした。
いえ、本当にやましいところはなく…
  • 海田 
  • URL 
  • at 2011.02.17 17:17 
  • [編集]

NoTitle 

海田様<
あ、ダイヤの指輪は単に婚約指輪といえばダイヤだと思っただけでSPのことは失念してました(汗)
というかヴァンパイアロードとなら盟約の指輪でいいんじゃないかと後から思ったのは秘密です。

モンスター装備の絵は、基本的にそのモンスターの着けてるものの形そのままですね。
セレスティアベリーは、性能自体も最終装備になりますしね。
その上ああいうデザインときたらそりゃあ装備させるしかないと僕も思います!

しかし当時は巫もバードもいなかったので誰にも装備させられなかったのでした。
3では増員するので是非装備させたいと思います(爆)
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.02.17 21:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

