いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ2(7)♯1

4010071223330001.jpg


や ら な い か

前作ではいなかったインキュバスが追加されましたが、初見では色々突っ込む所が多すぎでした。
その股間のジョークグッズはどこで買ったんだ・・・。


神具の一つ「知性の胸当て」をサーチしたところ、ヘールダールで反応があったため向かいます。
ついでに、大分前に発生していた依頼もこなしたいところ。

*息子を捜して!*

4010071211440003.jpg


アーミットさん宅のグレゴリオは、親のすねかじりのドラ息子。根は素直な子らしいですが、家でゴロゴロしてばかりのため、母親のアーミットさんに尻を叩かれ、髭男爵ワルミットのところへ仕事をもらいにいきますが、あっさり追い返されます。
が、参加するだけで400000G.P.の報酬という怪しげな仕事の募集がヘールダール闘技場から来ているのを見て、飛び出していってしまいます。


4010071220170003.jpg


見かけたら連れ戻してほしいとのことで、ヘールダールへ向かいます。
地下には怪しげな闘技場が。正直こういう闘技場というと、

「たたかえ どれいども!
シャドウナイトさまに さいこうのショウを みせるのだ!」

的なイメージがあり、最後には滝つぼへ落とされそうですが、地下を捜してもグレゴリオは発見できなかったため、仕方なく参加します。


4010071220260003.jpg


案の定、派手に死ねェーッ!なノリでした。吐き気のするような悪だな!
途中で敵マスタープリーストのラゼフェスで二人ほど死んだりしたので、我ながら中々魅せる試合運びだったと思います。

3010071220280013.jpg

4回戦目まで勝ち抜くと、案の定グレゴリオが。さすがにこのまま殺しあうわけにもいきません。戦いなんて下らねぇぜ!俺の歌を聴け!
しかし観客のテンションは最高潮、サツガイせよ!サツガイせよ!なノリです。
きが くるっとる

3010071220280023.jpg

さらに謎の美女が。どうもここのクイーン的存在らしいですが、賞金と合わせて、勝者には最強の棍棒「ベルファーナ」も贈るとのこと。実際戦うかどうかの選択肢も出ます。まあ依頼の事もあるので、ここは拒否で。
観客からのブーイングだけで、意外とあっさり解放されます。
どこぞの暗黒武術会のように、観客全員を相手にしなければいけないと覚悟したのですが、九死に一生を得たようです。

2010071220400003.jpg

港に戻ると、親子は無事再会。グレゴリオは木こりの仕事にありつけたようです。
お前にやる仕事はないとか言っていたワルミットさんですが、いいツンデレ具合です。これにて一件落着。
しかしモンスターグラの使いまわしとは言え、グレゴリオは世紀末救世主伝説の雑魚すぎると思うのですが。

4010071220310023.jpg

ちなみにリセットして試しましたが、戦うを選ぶと本当にサツガイしてしまい、貴重品「グレゴリオの遺品」を獲得。
ベルファーナとお金はもらえますが、フェイムが獲得不可に。何とも後味の悪い結末となるようです。
しかしベルファーナを手に入れるためには、こっちを選ぶしかないんでしょうか。
ころしてでも うばいとる を彷彿とさせるイベントでした。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ベルファーナはイベント限定だった気がするので、2周目以降がいいかも。後味的に。
あー。でもどうだったかな。ミストレスから盗めたような盗めないような。
  • ふな 
  • URL 
  • at 2010.07.13 01:21 
  • [編集]

NoTitle 

ふな様>
3Fでの戦闘だとベルファーナは装備してなかったようなので、やっぱりイベント限定?ですかねぇ。
まあどのみち2週目以降もあるので、その時にでも手に入れられればいいですね。しかしその場合は後味悪くなりますね、これ(苦笑)
  • 天河 
  • URL 
  • at 2010.07.14 09:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

