いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ2(7)♯2

*ごらくのでんどう*

前回から引き続き、ヘールダールを探索します。
神具は1Fと地下にはなかったので上の階へ。

201007111219002.jpg

上の階への階段へと続く扉は、スイッチによって施錠されているようなので、突然襲い掛かってくる警備兵を蹴散らしてスイッチ作動。警備兵仕事しろ。

続く2Fには、*ゴルフ場*との看板が。どうもここまでのノリを見る限り、会員制の高級ゴルフクラブとかそんな感じでしょうか。
受付に進むと、

201007111249001.jpg

バ○ッタさん?
しかもおばあちゃんを助けるのにゴルフしなきゃいけないとか、お前の言っていることはよくわからん。
いつものごとく断ると通してくれないので、仕方無しに誘いに乗ります。いっそゴルフの王子様を目指してやろう。略してゴルプリ。


201007111250000.jpg

・・・。
うわぁ・・・出た・・・出たよ・・・。
こいつ前作のパルテネス神殿のスゴロクで散々お世話になったあいつちゃうのん・・・。

前作のスゴロクは、文字通りゴール地点まですごろくで進まねばならず、しかもルールは完全にこいつ主導なので逆らうことは不可、途中で回復ができないため毒のマスに最初に止まってしまうとほぼリセット確定、下手をすると石の中へテレポートさせられる・・・というひどい運ゲーでした。(テレポは一応DOGEZAで回避可能)

201007111253000.jpg

始まってみると、ゴルフはゴルフでもボールはなんと冒険者。今回もやはりこいつは鬼畜でした。
打たれると一定の割合で体力が減少。しかも道中は普通に戦闘があるので、回復しつつ戦闘に耐えられるだけのレベルが必要になります。
運が悪いと連続でどつかれるため、その回復だけで呪文が切れる可能性も。吐き気のするような悪や・・・。
自分で移動できるので、そのあたりはまだマシでしょうか。

散々クラブでどつかれ血みどろになりながらホール地点にたどりつくと、ヤツにパットを決められようやくゴール。
しんでしまいますよ!ほんとにもう!

201007122322001.jpg

ちなみに今回も、わざとらしく上り階段脇に非常脱出ポイントが配置されていました。
ゴルフ場と3Fへの上り階段付近はワープ不可なので、ある意味これが最大の罠だと思います。(次の階に行かずに戻ってしまうともう一度やり直し)
☆魚様は真性のSです。

201007111303000.jpg

3Fは、足湯を中心としたレジャー施設。サウナやつぼ押しマッサージも完備されています。
ゴルフで受けた傷を癒すべく、浴場を鮮血で真紅に染め上げながら奥に進むと、

201007122045000.jpg

地下で会った謎の美女が。どうも彼女が知性の胸当てを持っている様子。ていうかこういうイベント扱いなら、この神具の位置ってひょっとして固定・・・?
水の入ったグラスにコインを交互に入れていき、先に溢れさせてしまったら負け、といういかにもブルジョワがやりそうなゲームで勝負することに。


301007122046000.jpg

まさかのCG。☆魚様の気合の入れ具合が伺えます。
胸が、胸が机、机に!(落ち着け

コイン入れは水が溢れる枚数が決まっていて、一度に入れられる枚数は1~3枚。
限界枚数を覚えて逆算すれば、相手を詰ませる事ができます。
ちなみにミストレスを追い詰めると、

301007122111001.jpg

アングルが仕事しすぎです。カメラさんGJ。てかこれ何のゲームだったっけ・・・?


301007122113000.jpg

どうにか勝利すると、無事知性の胸当てを獲得。久しぶりに女王様に謁見します。
前に届けた神具以来、城では謁見の間をスルーしてアイテム図鑑とモンスター図鑑しか見ていなかったため、女王様はともかく衛兵の目はかなり冷たくなっていたものと思われます。



301007122048001.jpg

ちなみにコイン入れゲームに負けると、力づくで突破するかどうかの選択肢も選べます。
が、勝ってもミストレスが呆れて立ち去るだけで神具は得られず、強制的に外へ締め出されるだけに終わる様子。
この時戒律が善のキャラは悪に変わるようです。
神具を手に入れられないとゲームが進まなくなる(多分)ため、出直すか違うキャラで来るなりすればまたコインゲームは出来ると思うのですが・・・確認するの忘れた・・・。セーブデータがもっと作れれば・・・。

ゲーム開始直後の船から下りられなくなって進まなくなったりしないように、ゲームはルールを守って楽しくね!という☆魚様からのメッセージなのでしょう。多分。

Comment[この記事へのコメント]

姐さんのお胸 

ミストレス姐さんは蹴散らしてしまっても、神具はちゃんともらえます。
ただしその場合、最終的にイベントが2個回収不能に陥ってしまいます。
もちろん、コインゲームで姐さんを追い詰めないと、あのアップの画像は観賞できませんから。
1周目でミストレス姐さんを蹴散らしてしまった私が、以後どれほど後悔したことか・・・
  • グレたでーもん 
  • URL 
  • at 2010.07.14 18:13 
  • [編集]

NoTitle 

グレたデーモン様>
コインゲームはちょっと考えたら詰ませ方がわかったので、どうにか自力クリアできました。一応倒してもみたんですが、善が悪に変わってしまったので・・・。
オチもどうにも釈然としない感じでしたしね。
ただ、後から再戦するためには、やはりここで一度戦っておかないとだめなんでしょうか。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2010.07.15 17:10 
  • [編集]

NoTitle 

で、結局勝っても回収不可能ってのはバグ勘違いだったのかだったのかはっきりさせて訂正してくださいませんの?
  •  
  • URL 
  • at 2013.08.26 20:58 
  • [編集]

NoTitle 

名無し様>
戦闘勝利でも神具自体はゲットできるようになっていましたね。見落としがあったようです。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.08.27 01:28 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

