いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ2(8)

2010071201540001.jpg

錬金術師を作るかどうか迷っていましたが、結局作りました。
さすがに高難度のダンジョンの深層になるとブレスや呪文が怖く、奇襲一発即死亡、ということになりまねません。
上のカークスは見た目は愉快なヤツですが、120近いダメージのブレスを吐く上に2回行動で、連続でブレスがくると前衛もキツいです。いちいちスター○ーシャン2でのスピ○ュールのトラウマを呼び起こさせられるのもいただけません。

「うぉー!あっちぃーーー!!」「この俺様は強ぇだろうがぁ!」



2010071508290001.jpg

「錬金術なんかなくても、みんながいるって!」
名言ですが、ゲーム的にそういうわけにもいきません。今後の戦いのためにも、廃錬金は重要です。


ten218.jpg

顔グラもささっと作成。どうせ潰れるのでさっくり塗りで。
名前はヴァイス。ヴァイスって言うと僕は子安武人かタクティクスオウガのアイツが思い浮かびます。

とりあえず錬金術師がハイマスターになるまでレベル上げ、欲しいものもあるのでフロートバン雪原北をメインに強化合宿を行うことにしました。

PDVD03.jpg

天よ地よ、火よ水よ、風よ土よ、魔王アリーノーよ!我に同じマップで7時間レベル上げの作業を行う力を!!(さすがにそこまでは無理でした)

結果、

デューク 中立 人間♂ 戦士 50
ニーナ 中立 人間♀ ロード 47
ギルタス 善 ドワーフ♂ 戦士 49
レクサス 善 ワービースト♂ 僧侶 58
セリカ 中立 エルフ♀ 盗賊 63
ほたる 善 エルフ♀ 魔導師 56
ヴァイス 善 人間♂ 錬金術師 31

上げすぎた・・・?いやまあ本編はともかく、その後を考えるとこれでも足りないはず。装備もサーガブリンガーや野蛮の斧、悪の盾、悪の鎧、プラチナスリッパ、中立の鎧が掘り出せました。本当に欲しいものはやっぱり出なかった・・・。
べ、別にニール・アムエスが欲しいなんて、全然全くこれっぽっちも思ってないんだから!勘違いしないでよね!(釘宮ボイスで


錬金術師の力を借り、耐性のテコ入れを行ったところで、神具探索に戻ります。次は以前場所だけ特定して後回しにしていた慈愛の盾。バロックフォートB1Fで発見しました。

2010071409420001.jpg

ここでは暴れん坊ドラゴン・ドネルクラルの襲撃を受けましたが、レベル上げをしていたこともあり、難なく撃破。彼は見た目がかっこいいので気に入っています。セリフを見てると、そのうちドッゴゥラアァァァァァ!!とか言い出しそうです。
あと彼と比べると、何だかミルコ君宅のザッパーが知的に見えてくるのが不思議です。

2010071409420021.jpg

そして名前だけは以前の会話で出ていた謎の女性が。どうもあちらは彼女の勘を頼りに神具を探している様子。
この容貌で「んー、多分あのへん。じゃ、ヨロ」とやる気なさげに言ったりしていたら個人的にはちょっと萌えますが。


続いて調和のブレスレット。チュロス高地南側1Fにて発見しました。

2010071513570021.jpg

ここでは、妖女エスカプラの襲撃が。
呪文禁止区域での戦闘になってしまったため、少し肝を冷やしました。


2010071514150011.jpg2010071514180021.jpg

ゼフカカやエスペル=デクス、アニマシエなど、ストーリー的に重要そうな単語が多く飛び交います。
どうやらエスカプラはゼシュローム達エスペル=デクスとは別の所属で、目的が同じなため共闘しているだけの様子。
見つけた神具はこれで4つ、残り2つとなり、佳境に差し掛かってきたのでしょうか。


またフェイムが不足気味になってきたので、次は依頼をこなしがてらクイズマジックアカデミー魔法学院ルーベンブルグを観光したいと思います。


*らくがき*

ten223.jpg

うちのロードinシェルチェスト。きっと魔法がかかっていて、どんなに激しく動いても外れたりしないようになってるんだと思います。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

レベルだけならあっという間に追い抜かされそうです。
そちらはまだ、レアアイテムがらみのイベントに手を付けていないっていうのにさ。

DS版はたしか、モンスターから盗んだアイテムも図鑑のグラフィックがあるんですよね。
これは羨ましいですね。
特にシェルチェストとか(笑)。
  • グレたでーもん 
  • URL 
  • at 2010.07.16 18:06 
  • [編集]

NoTitle 

僕は基本的に1PTだけで進めているので、それもあるのかもしれませんね。ある程度強くなると、割とサクサク稼げるようになってしまいますし。
ただこのレベルになってもフェニックスクイーンあたりはまだ怖いですね。耐性をつけてなかったら消し炭にされてました(苦笑)

モンスター装備のグラは、DSからだったんですね。PSPにもあるものだと思い込んでいました・・・。
テキストも面白いので、前作では使うものしか盗んでいなかったのが、今回は片っ端から集めています(笑)
シェルチェストはほんとにあんなんでした。下はさすがに想像で描きましたが・・・。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2010.07.17 01:14 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

