いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ(9)*接触編*

PDVD2.jpg

メインのキャラはレベル50を越え、モンスター警報を参考にするとすっかり時期を逃した感がありますが、魔法学院ルーベンブルグを観光していきたいと思います。
いいですよね、魔法学校。さぞかし個性的な生徒たちや講師陣が、愉快な日常を繰り広げているに違いありません。
目指せ、未来の大賢者!





201007031526000.jpg

入り口で、早速生徒に出会います。
彼女はソアラ、主席の成績を修めた優秀な生徒だそうです。こちらはとりあえず観光に来ただけなのですが、何故か入学させられてしまいました。
どうもこのルーベンブルグは完全な実戦主義のようで、校内には普通に敵が闊歩しており、生徒達は常に隣り合わせの灰と青春な日々を送っているものと思われます。
なんという前線学府。
別に3年間学業を修める必要はなく、試験さえ通過すれば卒業できるようです。

201007031530000.jpg
201007031530001.jpg
201007031527000.jpg

みんなのアイドル、ハルモニさんもこちらにいらっしゃいました。今回は、どうやらこちらで講師をしている様子。出会って即、危うくお手製のモンブランという名の手榴弾で爆破されかけましたが、校長の尊い犠牲により事なきを得ました。
噂の悪モニ先生は、思っていたほどルールむようのざんぎゃくファイターというわけではありませんでした。
恐らく赤ナコルルに対する紫ナコルルのようなものなのだと思います。



201007081149000.jpg
201007081149001.jpg

学内を探索していると、やはり青春を謳歌している若者が多数見受けられます。リア充爆発しろ
恋のヴィッフィの歌詞も次回作で作って欲しいものです。デスデスピコピコはあることですし。


201007081157000.jpg

さらに探索すると、突然学校でその格好はどうだろうかという講師の方が。ここで1学年終了の試験を受けられるようです。
補習でお願いします!と行きたいところですが、ゲームが進まないので早速試験を受けます。
何をやらされるのかと思ったら、普通に知識問題でした。まさか本当にクイズで勝負することになるとは・・・。


201007081200001.jpg

入学して数十分ほどで2学年への階段を登り、2Fを探索していると何故かミルコ君が。
1Fでも何故か彼ら一行を目撃していましたが、どうもミルコ君、トイレに行きたいようです。しかもかなりのレッドゾーンなご様子。しかし場所がわからないので、天使の小窓(小マップを表示する)が欲しいとのこと。

ん~、むずかしいことはよくわかんないけどぉ、ひとにものをたのむときはぁ、もうちょっとこういいかったっていうのがあるんじゃないかなぁ~。

201007081201000.jpg

(´◉◞౪◟◉)<ニヤニヤ

もう少し困っているミルコ君を鑑賞したいところですが、トイレを我慢するのは体に良くないので、この辺りで勘弁してあげましょう。

201007081218000.jpg

その後鍵のかかった扉があったので、開錠して踏み込んでみると、真っ最中のミルコ君と再会。トイレだったようです。
芸が細かいです、☆魚様。


その後も探索を続けると、*保健室*の文字が。こういう学園で保健室といえば、美人でお姉さんな先生が優雅にお茶をすすっている・・・という図がしっくりきます。ここの先生はどんな方でしょうか。いやー、わくわくするなぁ!






201007151857001.jpg

冒険者は 奇襲を受けた

突然殴られたかと思ったら治療されて叩き出されました。どうやら今のモンスター、ではなく巨人が保険の先生のようです。

201007171447000.jpg

ち、違う!俺の想像してたのと違う!保険の先生っていうのはもっとこう・・・ねぇ!!

ten226.jpg

チェンジお願いしますうぅぅぅぅぅぅ!


保健室で肉体のダメージの回復と引き換えに負った精神的ダメージを引きずりつつ、2学年の試験を突破。
学年主任の先生と呪文禁止ゾーンで戦闘した後、1Fと同じく知識問題。さすがに少し難しくなってきました。
基本マジックユーザーしかいない学校のはずなので、ここでは肉弾戦もできる僧侶学科の生徒はひっぱりだこだったのではないでしょうか。
プリさんいないから狩り行けない!みたいな、オンラインゲームのようなやりとりがあったと予想されます。

3Fは、まだ行けない空間がある以外は特に何もなく、あっさり試験会場へ到達。
教頭のキャスリーン先生から問題を出されましたが、エンテルクミスタの詳細なんてここに至るまで全く触れられていなかったと思うのですが、単なる見落としでしょうか。てか普通に難しいよ!
とりあえず核撃と答えてしまうのはwizプレイヤーなら一度は通る道ではないでしょうか。
これが いきものの サガか・・・。


201007152104001.jpg

無事卒業証書を校長から受け取り、ソアラの所へ戻ると、彼女から相談をもちかけられます。
この学院には校長の上に理事長が存在しており、その理事長が危険な実験を行おうとしているようで、それを止めるのを手伝って欲しいとのこと。
いわゆる危険な爆弾の実験のようなもので、下手をすると「20XX年、世界は核の炎に包まれた!」(千葉繁の声で)となってしまう可能性もあるとのこと。

いきなり話が大きくなってきましたが、乗りかかった船なので、どうにか解決したいところです。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ちゃんと各教室を回って生徒の話を聞けばわかりますよ?<エンテルクミスタの原理
  •  
  • URL 
  • at 2013.08.26 22:41 
  • [編集]

NoTitle 

名無し様>
おぉ、そうでしたか!情報ありがとうございます!
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.08.27 01:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

