いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ(10)



ねんがんの ニール・アムエスを てにいれたぞ!



*THE LORD OF ELEMENTAL(火属性限定)*

急に炎の魔印+3が欲しくなったので、灼熱の古城に行くことにしました。レベル上げの際に一番近い敵出現ポイントしか立ち寄っていなかったので、探索すれば何かイベントがあるかもしれません。レッツ探検。
まあ魔印は出なかったのですが。やっぱり狙って出るものではないですね。


201007152153002.jpg

い、犬ー!!
城内1Fを歩いていると、突然大きい犬が。どうやら彼は火の賢者と呼ばれる存在のよう。ナルマント海溝にも水のシリンモリンという賢者がいるのは聞いていましたが、てっきり今まで人間系だと思っていました。
気の済むまでお腹の毛をモフモフしたいところですが、城の精霊達がとても活動的になっており、暑すぎるから何とかしてきてくれと問答無用で城の地下に叩き落されます。


201007160049000.jpg

地下では精霊達が天下一武道会を繰り広げており、その熱気のせいで記録的な猛暑になっている模様。
誰が勝っても負けた方が更にヒートアップしてしまいそうな雰囲気なので、飛び入り参加して優勝し、鎮めます。
お前達、もう寝なさい。


201007160057003.jpg

ラドレヒトの所へ戻ると、今度はシリンモリンの所へラブレターを届けて欲しいと言われます。どうも冒険者は便利屋のような認識をされているようです。
以前シリンモリンの所へは依頼で行きましたが、レベルが足りず、全滅させられてしまって到達できなかったので丁度いいでしょう。ついでにそちらの依頼も片付けられそうです。
しかしラドレヒトはこのナリでどうやってラブレターを書いたんでしょう。ペンとか持てそうにありませんが。

ナルマント海溝B3Fは、ダークゾーンが多く、隠し扉やシリンモリンがいる部屋の扉を開けるためのスイッチを手探りで探さなければいけないため、空気の実の時間が多くないとなかなか厳しいです。
前回ボコボコにされたマンモス+雪女や、深海魚の手荒い歓迎を退けながら進むと、

201007170252001.jpg

巨大なクラゲが。これがシリンモリン様なのでしょう。確かにヒンヤリしていてプニプニしてそうです。
荒れているというのは比喩でも何でもなく、本当に荒れているらしく、突然襲い掛かってきます。
何とか撃退できましたが、物理攻撃が中々当たらずPT中4人が首をはねられ死亡、魔導師のジアカラドがいい感じにヒットしたため何とか勝てました。灼熱の古城で手に入れたエレメンタルロッドで強化していて助かった・・・。

これから更に暑くなり、海へ行く機会が増える方も多いと思いますが、海難事故及びクラゲがいる海域では気をつけて遊びましょう。とてもタイムリーな展開でした。

正気に戻ったシリンモリン様は、丁寧な言葉遣いの淑女であらせられました。これでクエスト「荒れるノルマント海溝」をクリアです。ついでにラブレターも渡しましょう。この思い、君に届け!


201007170305000.jpg

♪シリンモリン様たら 読まずに捨てた♪

ひ、ひでぇ!せめて読んだげて下さいよ!
どうもこういうのはよくあることのようで、シリンモリン様は暑苦しい殿方は好みではない御様子。
まあこれ以上はどうしようもないため、アマテラスラドレヒト様に報告しに戻りましょう。


201007170328001.jpg

♪泣かないで もう少し 最後まで 走り抜けて♪
泣くな!男だろ!ということで慰め、色々頼みを聞いてくれたお礼として、おしゃれグッズ「炎の王翼」をごほうびとしてもらいました。随分仲良くなれたようなので、そのお腹の毛をモフモフしたり(ry

この際なので、残りの賢者にも会いに行きたいと思います。


*VSミルコ(4戦目)*

201007161142003.jpg
201007161144000.jpg


灼熱の古城を探索中にミルコPTと遭遇していました。
どうもドSメイドは過去に色々あった模様。思うところは色々あるようですが、

201007161147001.jpg

まあ結局、何だかんだでミルコ君の事は気に入っているようです。

201007161147002.jpg

かなり歪んだ愛のようですが。
やはりいじめっ子なのは単に性格だったようです。


前回から更にレベルも上がり、グルティアを加えてフルメンバーなミルコPTとの戦闘ですが、やはりかなり厳しかったです。エルピーナとザッパーは装備品のせいで1.5倍のダメージを与えてくるため、連撃や追撃が発生すると前衛も一瞬で壊滅的な打撃を受けます。
今回はグルティアのタロットで中立の戒律のキャラの攻撃力が強化されたため、壊滅した前衛に代わって盗賊が獅子奮迅の活躍を見せ、何とか勝利しました。盗む余裕なんかなかった・・・。
彼らしか持っていないアイテムもあるので、どうにか盗みたいところですが、1週目では厳しそうです。

Comment[この記事へのコメント]

ミルコ一座から盗め! 

おっ、これはタイムリー。
ちょうど私のサイトの今日の日記にて、ミルコ一座からのアイテム強奪の様子をレポートしています。
魔剣バルタギアス、なかなかの強さでした。
  • グレたでーもん 
  • URL 
  • at 2010.07.20 20:13 
  • [編集]

NoTitle 

グレたデーモン様>
バルタギアス、数値上は最強クラスの武器ですしね。呪い解除が必須とはいえ、条件さえ満たせば確実に入手できるのも強みでしょうか。
このあたりは、モンスター武具の特権ですね。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2010.07.21 12:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

