いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ2(11)

続いて残り2人(匹?)の賢者に会いに行きます。次はどんなかわいい動物に会えるでしょうか。


201007180156002.jpg

アンヒモナ高山に住む風のオムショコポはおじいちゃんフクロウでした。なんというか賢者達はジブリ映画に出てきそうな見た目ですね。
あの子は人間だ!あの子を開放しろ!
彼には、聖礎コントラキオから怪しい気配が流れてきており、自分達が何故かその気配を発する存在を受け入れそうになっているため、心配なので他の賢者の様子を見てきてほしいと頼まれます。
どうも最初にここに来るのが自然な流れだったようです。犬とクラゲの生存は確認できているので、残るは土です。

土の賢者がいるブラン砂漠は、そこかしこにある砂嵐で違うマップに飛ばされてしまうため、歩きにくいです。
ようやく地下のエリアにたどりつくと、今度はダークゾーン+回転床のコンボ。回転床で方向を狂わされた後魔法で方向を確認しようとしても、キャンプを閉じるとまた回されてしまうため、意味がないという鬼畜コンボ。
今回はブラン砂漠に神具があったため、コンパスの光を指針にして対応しました。
コンパスの正しい使い方を初めてした気がします。


201007191823000.jpg

バターになるほど回転させられ、ようやく土のレイザームを発見。いかにもモグーと言いそうな見た目でしたが、ほんとうに言いました。
嫌な予感がしたため、生存を確認したらさっさと退散しようとしたのですが、やっぱりお使いを言いつけられました。今度は引越しの手伝いです。ほんとに便利屋だ・・・。


ロイペス洞窟3Fが立地条件がいいらしく、レイザームを連れてお部屋探しをするのですが、彼もここ連日の猛暑でバテているらしく、戦闘になってしまうと即効逃げ出します。こ、このダメ賢者!
逃げるとまた砂漠に行って仲間に加えなければいけないため、先に部屋を確保しておかなければいけない様子。
難しい案件ですが、こういった顧客の期待に応えるのも一流の不動産冒険者としての使命です。

隠し扉だらけのエリアを手探りで掘り進み、ようやく良さげなお部屋を確保。顧客と一緒に物件を確認します。が・・・

201007191839001.jpg

欠陥住宅でした。ただ雨漏り以外は絶賛の環境だったらしく、雨漏りを直せるというガンドラ鉱山の雑貨店店主を連れてくることに。
当のお客様はというと、果報は寝て待てとばかりに、雨漏りをものともせず昼寝を決め込みやがりました。
満足していただけたようで何よりです。こ、このダメ賢者!



201007191840000.jpg

ガンドラ鉱山雑貨店へ向かうと、日本文化をこよなく愛する店主が迎えてくれました。何度か会話をすると、何故か見た目に違和感がないか質問されますが、特に問題があるようには見えません。
ナゼソンナコトヲキクノカ、マッタクワケガワカリマセンネ。

プロの不動産冒険者としては、早速水漏れの工事の相談をしたかったのですが、こちらが冒険者だとわかるや依頼をされ、それを先に解決しないと話が先に進まない様子。
ここまでくると便利屋も板についたもの、別に依頼を片付けるのはかまわないのですが、内容が青笹百刃・千早紅桜・夜叉姫・甕星(みかぼし)を集めてきてほしい、というもの。

うわぁ・・・来た・・・来たよ甕星・・・。
どうもかなりドロップ確率が低い刀のようで、前作では村正は何本も出ていたのですが、これは入手できませんでした。今回もそうなのでしょう。
これと天老剣に関しては無理に狙うと疲れるので、気が向いたときにやる事にしましょう。ということで、この依頼は一旦保留。賢者達の生存は確認できたので、おじいちゃんに報告して終了です。
欠陥住宅の修理も保留となります。若さとはふりむかないこと。


201007191841000.jpg

じぇらたんかわいいよじぇらたん。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

かわいらしいです。五光を手に入れた後、
ガリアンのおっちゃんがじぇらタロットを欲しがるようになるのもわかります。
公式グッズでまだ出てませんよね。タロットてか花札ですけど。
  • 海田 
  • URL 
  • at 2011.02.17 16:42 
  • [編集]

NoTitle 

海田様<
あの花札の絵は、じぇらたんの姿がそれぞれに描かれているのが細かいですよねぇ。
エルミ3の初回特典とかでつけてもらえないものでしょうか(笑)
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.02.17 21:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

