いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ2(12)

ストーリーを進めるべく、神具集めを再開します。5つめはブラン砂漠で発見。

201007200012002.jpg

手をのばすと、ゼシュロームらからウルナと呼ばれていた女性が現れます。何故かはわかりませんがかなり怒っていらっしゃるようで、「私の事忘れちゃったの!?」というようなノリで襲われました。
こんな美女と付き合っていたら、忘れるようなことはないと思うのですが。

*何か忘れてはいないだろうか?*


201007200024000.jpg

最後の6つ目はハイベリーの森で発見。ここではついにゼシュローム本人が。
エンテルクミスタを使う油断できない相手です。
彼を撃破し、ついに神具を全て回収し終えました。喜び勇んで女王様に報告すると、

201007200028002.jpg

「すまんな・・・みんなの命をくれ」(ブ○イトさんの声で)

神具を奉納するため、ラストダンジョンである聖礎コントラキオに入れるようになりました。
コントラキオ内部はかなり広く、敵も強い分強力なアイテムも多く手に入ります。
しばらく戦ってみた結果、エンプーサに殴り殺されそうになったり、雪女に寝かされて全滅させかけられたりしましたが、ミスリルプレートやアイシングハート等、いい防具が手に入れられました。
すぐにでもラスボスの所へは行けるようですが、気になるイベントもあるので、もう少し寄り道することにします。


イスファルドの王城オールドエイムは、領民との距離を近くするため、簡単に謁見ができるよう門戸が開かれています。冒険者としてはとりあえず観光にいかねばなりますまい。
城に入ると、たまたま居合わせたお姫様から強引に頼みごとをされます。

201007211245001.jpg

ネリド湿地帯に生息する、スウィートジンジャーを採ってきて欲しい、という内容です。
スウィートジンジャーはすでに手に入れていたため、この依頼はあっさりクリアできました。

201007211247000.jpg

どうやら気に入られたらしく、勝手に「スウィートジンジャー騎士団」として、リーファ姫付きの騎士団に任命されました。
もうちょっと強そうな名前がよかったですね。黒犬騎士団とか。エンジョイ&エキサイティング!

続けて、月の翁に奪われた至宝「月光石」を取り返してきて欲しいと任務を与えられます。
言われたとおり月光の滝へ向かうと、ファンキーなおじいちゃんが。

201007211254001.jpg

騎士団名を思いっきり笑われました。お、お前のその髪型の方が面白いっちゅうねん!
容赦なくフルボッコにし、石を奪還します。

201007211302001.jpg

城に戻ると、リーファお手製のスウィートジンジャー入りショートブレッドでのお茶会が。どうも彼女はツンデレのようでした。
味的には雄山先生に「女将を呼べ!」と言われそうなものでしたが、料理は心です。

お茶会が終わると、さらに任務を申し付けられます。灼熱の古城にある永遠に消えない「聖なる火種」を手に入れてこい、とのこと。
ランプに使いたいそうですが、あそこにはラドレヒトがいるのに勝手に持っていっていいものなのか悩みましたが、特に何も言われなかったので問題ないのでしょう。火の賢者、けっこうずさんです。

灼熱の古城3Fは全域がワープ不可、さらに床が見えないため、手探りでルートを見つけなければいけません。
立て札を参考にすればルートは割り出せますが、敵と何度も戦闘することになります。



201007211335001.jpg

どうにか城に持ち帰ると、以前から書いている自分史に冒険者達も書き加えたいとのことで、フルネームを尋ねられます。
なんというか、ほんとうにいいツンデレ具合です。




201007211337001.jpg

フルネームを聞き終わると、更なる任務が。オールドエイムに古くから伝わる言い伝えがあり、遥か昔にエルフや人間達が滅亡の危機に瀕した際、それから救ったとある女神がおり、今は忘れ去られてしまっているものの、いつか必ず再会する、という内容。
リーファはそれが近い将来であると感じているらしく、その言い伝えの調査と、再会を祝するために必要な、オーガ達が守り続けている「ユアンの葡萄酒」を手に入れるよう依頼されます。

前作と同じく、オーガと言ったらぶどう、ぶどうと言ったらオーガのようです。
なかなか、話がつながってきた感じがします。




*おまけ*



ジェラをモチーフに作成された魔傀儡(BUSINのオートマター的な種族)、じぇらたんは、お菓子を食べさせることでじゃんけん勝負をすることができ、勝利するとイベント用のアイテムをもらうことができますが、基本的にはどんなアイテムでも与えることができます。ふんどしを与えるとちょっと違うリアクションが得られるそうなので与えてみたところ、往年の名セリフをいただきました。
Wiz♯5はアヒルがかわいかったですね。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

