いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ2(13)

ユアンの葡萄酒を確保すべく、オーガやゴブリン達がいるバロックフォートへ向かいます。
前作でも、ゴブリンとオーガは愉快な共生をしていましたが、今回も同じのようです。しかし1Fで見張りが「異常ないぜー!」と言ってる割には、冒険者達は普通に敵に襲われるのはいかがなものか。衛兵仕事しる。
Guards!と叫ぶとかっ飛んできて犯罪者を瞬殺するくらいの気概を見せて欲しいところです。


*ゴブリンの王子様*

葡萄酒を受け取るべく要塞内を探索していると、何やら屋上で騒ぎが。



は、早まるな!郷里のおかんが泣くで!

詳しい話を聞くと、ここバロックフォートはこのゴブプリが即位するための試練の真っ最中であり、屋上からバンジーして漢を見せるこで王として認められるとのこと。相変わらずオーガ×ゴブリン達は面白いです。
しかし、ヘタレな王子がバンジーしたくない一心でロープと緊急用のクッションを隠してしまったらしく、居合わせたこちらに探してくるよう言ってきます。

そちらを先に片付けないと葡萄酒の話もできないようなので、城内を駆けずり回り、ふんどしを洗濯に出したり暴れ鳥をおとなしくさせたりして、ロープとクッション代わりのザブトゥンを確保します。


201007221607001.jpg

早速屋上へ持っていくと、恐れおののくプリンスをオーガナイトがはやし立てはじめ、しまいには城中からゴブリンやオーガ達が集まってきて大騒ぎに。せっかくなのでこちらも混ざりましょう。
結んでピョン!結んでピョン!結んピョン!結んピョン!結んピョ!むすピョ!むピョ、むピョ、ムピョピョピョピョ!!!


201007221609000.jpg

命とは投げ捨てるもの!

テンパったプリンスは、命綱を結ばずそのままダイブしてしまいます。ギャグなので犬神家のように地面に頭から突き刺さるだけで済みましたが、危険なので、バンジーする時は必ず命綱の確認を怠らないようにしましょう。
しかし冒険者達が同じようにダイブしても、何のダメージを受けることなく着地するのはどうなっているんでしょうか。フルプレートとか装備してるのに。さすがに落ちながら戦う事はできないようですが。


201007221610000.jpg

これで即位式は終了と思いきや、実は単なる余興だったらしく、本当の試練はチュロス高地にある王家の墓へ受けに行かねばならないと告げられます。しかしめんどくさい今は皆忙しいらしく、冒険者が王子の護衛をする事に。
王子の扱い、かなりぞんざいです。


201007221643000.jpg

隠し扉だらけのチュロス高地を手探りで探索し、どうにか王家の墓を見つけると、王子のご先祖様が。
どうやら、彼らと戦って力を示すことが即位のための試練のようです。
ゴブリンフェニックスとかゴブリンゼブラはさすがに出てきませんでした。
戦闘になるかと思いきや、王子一人で立ち向かわねばならないとのこと。3対1です。
さよなら、王子・・・。君の事は忘れない・・・。合掌。

201007221645002.jpg

しかし意外に強かったらしい王子、どうにか試練を終える事が出来た模様。ご先祖さまから未来を託されます。
丁度これからお盆シーズン、僕達もご先祖様のお墓参りをしっかり行って、先祖を敬う気持ちを忘れないようにしなければなりません。
夏コミなどに参加してシーズンにはお墓参りできない方も多いかと思いますが、お盆から外れても、購入した本の事など報告して、ご先祖様に顔を見せてあげれば喜ばれるでしょう。




201007221656001.jpg

帰還して即位できた王子に、早速葡萄酒の話をすると、無事受け取ることができました。
かなりのビンテージ物になっていたようですが、葡萄酒を守るという事だけは伝わり続けていたらしく、しっかり保管されていました。

201007221658000.jpg

あとはこれを例の女神に渡すだけですが、さすがのリーファもどうやって探せばよいのかまではいい案が無い様子。
プレイヤー的には、大体誰に渡せばよいのか大体見等がついていますが、果たして受け取ってもらえるのでしょうか。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

