いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ2(17)

*闇の貴族達*

というわけで、大魔公殿たちを攻略していく所存にござる。
レベル的にはそれほど変わらず平均100レベル前後、召喚師のみ70手前です。
純粋に戦闘の連続という展開になるため、俺より強いやつに会いに行く気概をもって臨みたいところ。


・VS 深淵アパーシャ

201007230429000.jpg

以前のシグレットさん絡みのイベントで名前が出てきましたが、大魔公扱いなようです。ここでようやく出会えました。
冥界の門同様、延々と霊種族の敵を吐き出し続け、クリティカル付き打撃で攻めてきます。
幸いこちらには僧侶がいるため、雑魚はディスペルで一掃、本人をフルボッコにして無難に勝利することができました。
本人(?)も霊種族なためディスペルが効くようなので、もっとレベルを上げてチャレンジしてみたいと思います。

201007261127001.jpg

ちなみにシグレットをPTに加えて戦うと、以前取り込まれたブラネットとエリルが敵として出現、勝利後もちょっとした会話イベントが。
大魔霊碑が発する圧倒的な気配に気おされながらも、必ず狭間の魂を救済してみせると決意を新たにするシグレットさんなのでした。


VS アニマシエ

201007230441000.jpg

他者を吸収し、自分の戦闘力を強化していくことが出来る悪魔ですが、ある事情で現在は体の制御ができなくなっているそうな。

力が、勝手に・・・うわあぁぁぁぁぁ!!

吸い付きで瀕死→打撃のコンボは怖いですが、逆に言えばそれだけで、意外と吸い付きを連発してきて無事に済むことも多かったです。
こちらも割と無難に撃破。アニマシェ・・・


VS 大帝ハロルド

201007230510001.jpg

とある強力な大魔公の飼い猫でしたが、ある事件によりその大魔公が騙し討ちに会い、離れ離れに。
主の無念を晴らすため、形見の品を手に立ち上がった漢気あふれる猫。

ねこーーーーーーーーーーーーーー!
お前に会えるのを楽しみにしていたよ!ある意味一番会ってみたかったヤツでした。
ねこかわいいよねこ。
戦闘では、エンテルクミスタを連発、打撃も魅了などが付いた猫パンチを繰り出してきます。
見た目に反してスタンダードなスタイルなので、こちらもスタンダードに迎え撃って撃破しました。ねこ・・・。


VS ダンタリウス

201007231006000.jpg

力こそパワー。強いヤツ大好き。でも弱いくせに頑張って立ち向かってくるヤツはもっと大好きという、思わず姐さん!と呼びたくなるような人のようです。
戦闘ですが、結論から言うと、



201007231009000.jpg

\(^o^)/
ちょ・・・超つえー・・・。前の3者までとは別次元の強さでした。

うぬぼれていたッ!!負けるはずがないとッ!!!
ここでこんないきなり強くなるなんてあるはずがないとッ!!!!!


破壊の翼のダメージ1.5倍効果に加えクリティカルあり、おまけに連撃までしてくるという容赦のなさ。
それ以外だと引き寄せ(前衛と後衛を入れ替える)しかしてこないのですが、その選択肢の少なさが打撃の強力さが引き立つ一因でしょうか。
我がPTはあっという間に肉片にされてしまいました。

*肉片にされるイメージ図*
ten232.jpg



どうしようもないので、ウルマクルの回避率強化を選択、メイジの呪文を頼りに倒しました。ちくそー・・・。


VS プリンセス・ハーズ

201007231024000.jpg

大魔公ゾーズの娘。ミルコ君にひとめぼれし、いつかこの手でぶっころぴー☆することを夢見る乙女。

こ○ん星から来ました!とか言い出しそうではありますが、麻痺ブレスやらクリティカルやらお供の死触手やらがめんどくさい、厄介な相手です。
ソフト初回特典の冊子では、ゾーズに弱いだの失敗作だの散々な言われようでしたが、正直同じくらいの強さだと思うのですがそこのところどうなんですかゾーズ様。


VS ベリー・ドロメア

201007231031000.jpg

魔界の貴婦人。セレブ。スイーツ(笑)とは一線を画する存在です。
髪に紫のメッシュを入れているおばちゃんくらい上位の存在です。子供の頃から、あのメッシュはきっと大将とか元帥とかの地位をあらわすものに違いないと思っていました。

レベルドレインにマインドクラッシュ、掃討追撃など、嫌らしい攻撃が多く、ダメージも高い難物です。
攻撃に付与されるのがドレインだけなので、そこが楽といえば楽でしょうか。ドレインされると何とも言えない気分になりますが。

また、この辺でレアアイテムが中々出なかったため、気分転換にドロメアからアイテムを盗む事にチャレンジしてみました。盗賊のレベルは106。
ドレインが怖いので君主と僧侶二人がかりでサイドレイを唱え続け、粘ること数十ターン・・・。

201007250101000.jpg

何とか全て盗めました。疲れた・・・。
銀のティアラは功労賞としてエルフ♀盗賊へ。また、セレブレーションは悪の女性君主専用という制限がきつい武器ですが、Mレンジで16~28ダメージ、さらにクリティカル付きという強力な武器。
錬金で呪いと性格制限を解除して人間♀君主へ装備させました。

この調子で、残りも倒していきたいと思います。っていうかダンタリウス姉御だけ強すぎです。
姐さんパネェっす・・・。



*余談*

200906182002000.jpg

ウチのハロルドは寝てばかりです。名前ハロルドじゃないけど。

Comment[この記事へのコメント]

初めて失礼します 

初めて失礼します。
最後のハロルドに おおっと となりました。
まだ本当に小さい子猫の中にはシャンティーバさん頭上のハロルドみたいに
頭や肩に乗ろうと飛びついてくるのがいたりしますね。

本当にダンタリウスは強すぎでした。仕方ないので
詩人さんにチャリオットの強制AC-10使わせたくらい…。
  • 海田 
  • URL 
  • at 2011.02.17 15:05 
  • [編集]

NoTitle 

海田様<
始めまして、いらっしゃいませ。
実はもう一匹いるのですが、そちらは抱くとたまに肩の方まで爪を立てて登ってこようとするので、痛い痛い痛い!となることがあります。
甘えるのは可愛くて良いのですが、勘弁してほしいこともありますね(笑)

僕はプレイした時はPTにバードがいなかったので、正攻法で行くしかなかったですね・・・。
もうちょっと引き寄せを連打してくれれば助かったんですが。
つくづく連撃+首切りは強いと思いました。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.02.17 21:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

