いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン(1)

続いてらんだむダンジョンをプレイしていきます。
こちらはPTメンバーは固定ですが、女の子ばかりで、とても華やかです。ヒャッホー!
登場人物たちは皆個性豊かでしゃべりまくるので、簡単な説明をば。

20100923102227.jpg

・アナンタ
ファイターという肩書き通り、攻撃・守備が高く、魔法にはやや弱い。
パーティの中心人物だが、他の登場人物がフリーダムなので振り回されがち。でも本人もけっこうボケる。
熱血な面も。

・シズナ
肩書きはプリーストですが、攻撃回復サポート、何でもござれな万能タイプ。その分打たれ弱いのは致し方なし。
でも装備の組み合わせよっては打撃もできる、恐ろしい子。
真面目だけど天然。可愛いものが大好き。

・ベネット
いわゆる盗賊タイプ。敏捷が高く、状態異常や能力を下げる攻撃が得意。回復呪文も使えるので、いざという時の回復役にも。
割とまともっぽく見えて結構腹黒・・・いやなんでもないです


この3人がメインとなります。
ゲームを始めると、すぐ側にいる女性から簡単な説明が聞けるのみで、あとはガンガンダンジョンに潜ってレベルを上げたり稼いだお金を使う事で、できることが増えていくようになります。
では早速ダンジョンへ。

201009260958111.jpg


ダンジョンでは、一定の距離まで近づくとモンスターシンボルが見えるようになり、接触すると戦闘に。こちらのレベルが上がると、決まった段階まではそれに合わせて敵も強くなっていきます。
基本的に視界に入らないと反応しないため、操作に慣れれば戦闘せずに進むこともできます。

が、黒い影の強敵シンボルは動きが早く、戦闘に入ると逃げることができません。経験値は高いものの、ある程度装備が整うまでは避けたほうが手っ取り早いかもしれません。
宝箱が大量にある小部屋は死神シンボルの敵に守られており、こちらは輪をかけて強敵になります。挑むときはしっかり回復してからにしましょう。

最初は武器も何も持っていない状態なので、とにかく宝箱を開けて装備を強化していきます。


201009261047361.jpg


ヒャッハー!ねこみみだァー!
アイテムは、ロングソードやレザーシールドなどのごく普通なものから、こういったネタなものまで様々です。
見た目的にアレなものでも、性能的にやたら優れていたりします。上のねこみみは、冷気に対しての耐性が上がる上、クリティカルが頻発するようになる優れもの。
これは是非物理アタッカーであるアナンタに!・・・と思ったら、説明文にある通り、アナンタは装備不可。
何故だ・・・。
まあしょうがないので、ベネットに回します。ねこみみベネットの完成だ!


201009260954591.jpg

しばらく探索していると、何やらボスっぽい敵を発見。基本的には、ダンジョン入り口の宝箱から手に入れた帰還の羽の効果で、戦闘中以外ならいつでも帰還でき、全滅してもノーペナで戻れます。いわゆるデスルーラですね。
探りの意味も込めて、とりあえず挑みます。


201009260952031.jpg

・・・怖い・・・。
とりあえず結果としては3ターンほどで全滅しました。一発で500とか喰らった・・・。
レベル的にも装備的にも、まだ闘うような相手ではなかったようです。



201009261105001.jpg
201009261105131.jpg

全滅直後はHPが1なので、宿屋に泊まって回復しようとすると、何やらイベントが。
このゲームでは、特定のアイテムを手に入れた後宿屋に泊まると、アナンタたちが繰り広げる漫才という名のイベントが発生します。
これは、ロングソードとブロードソードがトリガーになっているイベントのようです。
ちなみにアイテムの解説文は、アナンタが村の公民館で色々調べたりして一生懸命書いている、ということになっています。
がんばれアナンタ。天河はアナンタを応援しています。


201009261105261.jpg
201009261105291.jpg

と、そんなアナンタから、ダンジョンの宝箱はいったい誰が用意しているのか、という疑問が。
物知りなシズナによれば、魔物が冒険者を食べるために、餌として用意しているものらしいです。
ということは、せっかく倒しても帰還の羽の効果で食べることができないアナンタPTは、魔物たちにとってははなはだ迷惑な連中ということになります。まさに煮ても焼いても食えません。


201009261105311.jpg

wizのことか・・・。



201009261105411.jpg
201009261105461.jpg

じゃあ傷薬やお金が入ってるのは?というアナンタに、何故かツンデレで回答するシズナさん。しかもやたらとノリノリです。
普段は真面目ですが、スイッチが入るととことんボケるのが、シズナさんという人物のようです。

こんな感じで、愉快な漫才が繰り広げられます。これ目当てでアイテムを漁り、キャラの人となりも知ることができるため、一石二鳥ですね。

とりあえずレベルは7ほどまで上昇、ボスに挑んでみたいので、もう少し上げていこうと思います。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。