いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Abyss and Dark(2)

Abyss and Dark、B2Fへ突入します。
このゲーム、戦闘画面も旧来のウィズ同様シンプルなのですが、BGMがかなりかっこいいものになっていて、お気に入りです。
かなり激しい感じですが、一番多く聴くBGMなので、飽きずに聴けるのは良いですよね。

B2Fは碁盤目状になっていて、あまり道の様子が変わらないため、気をつけないと方向感覚が狂います。旧作シナリオ1のB3Fのような感じでしょうか。
まめなマップ確認は大事です。幸いオートマッピングなので、魔術師×2の呪文使用回数の多さを生かして進みます。


20100922140645.jpg

さすがにまだまだそれほど敵の強さも変わらず、数こそ多いものの、魔術師が二人いるので簡単に蹴散らせます。
嘆き坊主先生さまさまですね。

といいつつ歩いていると、うっかり友好的な敵と戦ってしまい、魔術師ヴァイスが悪に。
しまった・・・善い子安の声から悪い子安の声になってしまった・・・。
全体的に友好的な敵の出現頻度が高いので、うっかり闘ってしまうことが多いです。


さらに探索を進め、出現した宝箱の罠を確認すると、女神の抱擁(HP・MPが全回復)が。
初見のゲームなので、どこで何が出るかを確認する意味も込めて、極力宝箱は開けるようにしています。
さすがにまだ盗賊だけでは心もとないので、センストラップ(カルフォ)で確認すると、石弓の矢。やや疑心暗鬼になりつつ、とりあえず石弓の矢を解除にしておけば問題ないかと選択すると

*おおっと テレポーター*


どっちも違うんじゃねぇか!!おい馬鹿やめろこのPTは早くも終了ですか!?




20100922141301.jpg

幸い、まだ行ってない場所に飛ばされただけでした。早くも石の中を拝むところだった・・・。
決定的瞬間の画像は、びっくりして思わず撮り忘れました。虚を突かれた時って頭からっぽになりますよね。


ten265.jpg

*だれでも まちがいはしますよ*


とりあえず一通り探索を終わらせ、特にアイテムなどはないようなので、B3Fに。
ここもまだまだ苦戦するような強さの敵は出ないのですが・・・



20100922141842.jpg

\ウサギだーーー!!/
ついにこいつがやってきた!ウィズ界のアイドル、ボーパルバニー!この作品でもやはりいました。
かなり殺意が高いグラフィックですね。油断して首を斬られてはたまらんので、魔法で一気に一掃します。



20100922142329.jpg

この階ではウサギ以外には特筆するような問題もなく、特別なアイテムもありませんでした。
スタナーに引っかかったりもしましたが、麻痺の回復呪文はレベル2のため、さほど問題ではありません。
階段を発見、宝箱からのアイテムも結構たまったので、一旦戻ります。


20100922142911.jpg

アイテムを鑑定していると、武器精錬石なるアイテムが。このゲームでは、錬金術ギルドに精錬石と武器・防具を持っていくことにより、装備を強化することができるそうです。
さすがにまだ強化するような段階でもないと思われるので、酒場にいるキャラに預けておきます。

次は4Fへ進みます。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

