いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン(3)

勇者になりたい~を倒し、勢いに乗って点在する他のボスも次々と倒していきます。
推奨レベルが上回っているため、それほど苦労もなくサクサク進みます。


randamu134.jpg
randamu69.jpg

ボスを倒すと、固定のアイテムに加えてランダム宝箱もボーナスで手に入るので、嬉しい瞬間でもありますね。
冒険者はこれがあるからやめらんねぇぜ!

さらにお金も貯まってきたので、シズナとベネットからの提案もまとめて処理。

・上記のようなボスを倒すことで賞金がもらえるハンターオフィス
・敵が落とす色々な種を植えることで、使うとステータスアップする食べ物を栽培できる畑
・装備品を組み合わせて強力なものを作り出すことができる合成屋
・クジ引きで商品がもらえるクジ引き所

が、村の施設として使えるように。だんだん充実してきましたね。


randamu129.jpg
randamu128.jpg

各施設のNPCは、アナンタ達に負けず劣らず個性的なのですが、合成屋のカナヅチ妖精は特にアクが強いです。
女の子大好き、セクハラはスキンシップ。いっそ清々しいです。
もうPTメンバーでいいよ。


とりあえず一通り賞金首も倒したようなので、さらに深く潜っていき、B10Fに到達。ここは固定エリアでした。
下層への階段へ通じる道は、モンスターに阻まれています。直前には回復&セーブができるポイントが。どうやら大ボス戦のようです。



randamu136.jpg

マップの色とモンスターシンボルで大体想像がついていましたが、行く手を阻むのはレッドドラゴン!
早くもドラゴンの登場です。ドラゴン大好きなアナンタのテンションは、うなぎ登りだと思われます。
常時ビッグプレゼント状態(攻撃・防御力UPのスキル)でもいいと思うのですが、さすがにそういうことはありませんでした。

戦闘は、事前に予想がついていたので炎耐性がある装備をチョイスしていたので、さほど苦労もせず倒せました。



randamu138.jpg

勝利すると、何やら意味深なことをつぶやいて退くレッドラさん。今後の伏線でしょうか。
何はともあれ、B11Fに行けるようになり、これで一区切りでしょうか。

ちなみに、B11Fに一度入った後は、ベネットからの提案でB10Fの魔方陣への直通ワープがダンジョン入り口に設置され、パッと行くことができるようになりました。
しかもタダでだ!




randamu113.jpg

公民館で、突然マイホームが欲しい!と言い出すシズナさん。話を聞くと、村のはずれに今は利用されていない氷室があり、沸いているモンスターさえ何とかすれば好きに使えるとのこと。
村に住んでいるのに何故か毎回宿屋に泊まっているアナンタたちにとっても、拠点ができるというのは悪い話ではありません。
パッと片付けて、家を使えるようにします。これで宿屋暮らしからおさらばだ!





20100918103504.jpg
20100918103506.jpg

そう思っていた時期が、僕にもありました。

どうやら自分達で使うというのは方便で、以前ダンジョンで倒したボスのユキメという少女のことを、可愛いもの大好きなシズナさんはいたくお気に入ったらしく、彼女を捕獲迎え入れるべく家をセッティングしたかっただけのようです。
荒れ果てていた花壇もすっかりきれいになり、小麦粉で雪だるままでこしらえちゃいました。
どんな行動力ですか。


20100930101017.jpg

*ユキメさん近影*

ユキメ討伐からこのイベントまで、しつこく注釈で今後の展開に関わる必須イベントですと念を押されていたので、今後何か動きがあるのでしょう。
期待して待つことにします。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

