いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン(4)

らんだむダンジョン、第2層であるB11F以降へと進みます。
とはいえ、敵も強くなり、装備品も強化しないと太刀打ちできなくなってきているので、まずはレベル上げ&宝箱漁りをひたすら行うのは変わりません。

施設への投資やアナンタ達の活躍で、村も大分活気付いてきたのか、ダンジョンを探索していると同業者である他の冒険者と出会うようになりました。


randamu148.jpg
randamu150.jpg

魔術師のアデライーデ、戦士のラルフ君とは、会話したりアイテムをプレゼントしたりすることで、友好を深めることができます。
仲良くなれば、役に立つ情報を教えてくれたり、彼女らしか持っていないレアなアイテムを売ってくれたりするという寸法です。戦いを挑んでレアアイテムを強奪することもできますが、友好度は当然激減します。



20100918012256.jpg

アデラさんは、最初はつれない態度ですが、仲良くなるごとに段々とデレて行く様が楽しいですね。
テンプレ通りのツンデレです。・・・これはRPGだったよね?

宝箱から出るアイテムも、目に見えて強力なものが出るようになってきます。


20100918010946.jpg

アクセサリ「アジ・ダハーカの堅い卵」は、ステータスアップなどに加えて超強力なOD技が使用可能に。準備に1ターンかかり、燃費が悪いのが欠点ですが、破壊力は抜群です。
説明文がヤバいのは気になりますが、一度この威力を味わってしまうと病みつきになります。


20100918013341.jpg

他には、村のクジ引き屋にさらなる投資を行い、出資者の特権として一度に2回クジを引けるように。不正はなかった。
特賞のパワードスーツ、1等のアン・パンチを連続ゲットしたりしました。・・・死亡フラグかもしれない・・・。

20100918013919.jpg

あのセリフに、そんな意味が・・・!?




*ロケットで飛び出した!*

20100918005155.jpg
20100918005159.jpg

ある日公民館へ行くと、ベネッちから「シズナの足が遅いのが気になる」という提案(?)が。
成長率の問題なのか、序盤はそこまで気にならなかったのが、最近では確かに行動の遅さが目立ちます。
一番回復に向いているのに一番遅い。プレイヤー的にも、由々しき事態です。
どうにかしてこの弱点を克服してもらおうと、ベネットからいくつかの選択肢が与えられます。

20100918005212.jpg

さあ、選べ!



20100918005221.jpg

返事ははいかイエスだ!のようなものを見た気がする。
普通に特訓とかすれば早くなる!と主張するシズナさんの言を聞き入れ、彼女に秘められた潜在能力を信じ、いざ特訓開始です。



20100918005341.jpg
20100918005348.jpg

とは言え、そんな短時間ではいかんともしがたく、子供の頃両親の仕事の都合で都会へ引っ越した自分と、幼い頃から野山を駆け巡っていた二人との差を思い知るシズナさん。
しかし、ベネットからの叱咤により、意外なほどの負けん気の強さを発揮、特訓を続けます。無駄に熱いです。
その甲斐あってか、なんと敏捷性がマジで10上昇しました。すげぇ・・・。


その後、何やらベネットから道具屋に注文していたものがあるので、ちょっと取ってきてと頼まれるアナンタ。
早速向かうと、例のサクランボ(敏捷性アップ)の詰め合わせと、アクセサリ「ロケッタブルシズナ」を受け取ります。
ロケッタ(ryは、シズナ専用で敏捷性が3割り増しになる装備。シズナ姉の技術が光る一品です。
どうやら特訓が失敗した時のために、しっかりと工作していたようです。


20100918005451.jpg

すると突然、シリアスな展開に。どうもシズナ一家が村を出た時期は、冒険者ブームが終わって村が寂れていった時期でもあるようで、村に戻ってきた時には色々とあった模様。
ゲーム内では語られることのない部分ですが、村社会の負の側面は、この村にも確かに存在していました。
持ち前の性格で昔と変わらず接したアナンタに、かなり救われていた部分があったようです。


20100918005455.jpg
20100918005456.jpg

今までのノリがノリだったため、いきなり変化球を放られたような感じで戸惑いましたが、心暖まるお話でした。
アナンタ・・・ええ子や・・・。


20100918005507.jpg

モノだけでなく、それ以上に大事な何かを受け取りました。ありがとう、らんだむダンジョン!
さらにPTの結束を深めたような感じで、冒険は続きます。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

