いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Abyss and Dark(5)

AaD、ルシェンタ遺跡B3Fです。
B2Fもそうだったのですが、ここは構造的に細い通路で玄室がつながっているようになっています。
曲がりくねった作りになっているので、頭がぐるぐるしてきますね。




20101002125917.jpg

\アリだーーーーーーー!!/

この手の敵が出てくるとついこれを言ってしまうのは、もはやそういう呪いにかかっているからかもしれません。
ここはこいつらの印象が強かったです。こいつらが多いこととB3Fの構造を考えると、もしかしたらアリの巣になっているのかもしれません。
とりあえず魔術アリが嫌な予感しかしないので、いつもと同じように対処します。



20101002125959.jpg

・・・またサイレンス無効化しやがった・・・。くそぅ・・・。
幸い一匹だけだったので最悪の事態は免れました。帰還帰還。


20101002130002.jpg

ブレスを吐いてくる女王も厄介です。
さすがにこちらのクイーンは七英雄をおびやかすほどの実力ではないようで、助かりました。


戦闘をがんばったおかげでレベルもどうにか12まで上がり、レベル6呪文を覚えました。
魔術師のバキューム(敵1グループを即死させる)は、効く敵(主に生物系)にはとことん効くのでかなり役立ちます。
僧侶呪文は待望のリフレッシュ(いわゆるマディ)を取得、安心力がさらに高まりましたが、それに加えてエスケープの呪文がとても便利なのが大きいです。


20101002130158.jpg

いわゆるロクトフェイトなのですが、ペナルティは「稀に所持金を全て失う」だけで、装備をなくしたり呪文を忘れることがないので、恐れず使っていけます。

このゲームでは、敵を倒して得られるゴールドは雀の涙で、ほぼアイテムを売ってお金を貯めることとなります。
お金を酒場にいるキャラに預けるようにしておけば、万が一この呪文で敵から得たお金を失っても、痛くもかゆくもないという寸法です。
単純に帰りの余力の心配をしなくてよくなり、僧侶が生きてさえいれば何とかなるようになりました。
歩いて帰らなくていいしね!

特別重要なアイテムはないようなので、このままB4Fへと進みます。




*余談*


20101007143231.jpg

レベル的にちょっと余裕ができてきたので、たまにはと司教を作成。
魔術師レベル5呪文のロアがあるおかげで、司教の鑑定がやや割りを食っているような気はしますが、呪文の消費なく鑑定できるのはやはり魅力です。
現状(レベル8程度)だとやや成功率が低く、恐怖のデメリットが大きいのでガチ冒険にはまだ不安がありますが、レベル4呪文に有用な呪文が多いので(ヒーリングライトはPT全員を回復)、それが使えるようになればある程度戦力としても目処も立ちそうなため、長い目で育てるようにしようと思います。
魔術師と僧侶がレベル7呪文を覚えたら本格的に使っていこうかな。



ten220.jpg


エルミ2で使用人だったキャラを司教として召喚。
鈍器は装備可なので、ガンダムハンマーフレイルなど持たせてみましょうか。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。