いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Abyss and Dark(6)

ルシェンタ遺跡、B3Fはあらかた歩き回ったので、B4Fへの旅路を急ぎます。
何事もなく進めればよかったのですが、



20101002131942.jpg
20101002131947.jpg

えっ


・・・。
カラテカなら礼くらいするべきだと思う・・・。
スタート地点から一歩下がったら崖から落ちて死んでしまうような、あんなカラテカさんのような謙虚さを見習って欲しいところです。


一旦戻って体勢を整えて再挑戦。エスケープはやっぱり便利ですね。
B4Fは割と開けた空間になっており、そこに小部屋がいくつか点在しているような作りになっています。
歩き回っていると、北西の小部屋にて幽霊の女性と遭遇。
自分が死んでいることに気づいているのかどうか怪しい反応でしたが、彼女の言によればB5Fは修道院だった様子。
冒険者たちを参拝者と認識し、B5Fへ行くための昇降機を使用可能にしてくれました。
同時に、各階も自由に行き来できるようになりました。


20101002182040.jpg

その後は脇目もふらず、記録をつけ続けていました。
そういうスタンドや念能力を思わせます。彼女の魂に安らぎあれ。

宝箱からは、幻影のマントを獲得。ACが-3され、命中率も上げてくれる優れものです。
アクセサリー枠は今まで全く出ていなかったので、これは嬉しいですね。


昇降機を使ってB5Fへ。修道院というだけあって、上に輪をかけてすっきりした構造になっていました。
敵も新種が多く出現するようになりました。



20101002181349.jpg
20101002181551.jpg

・・・何というか、ここもSAN値直葬な敵が多いですね。修道院という場所にも起因しているのでしょうか。
納涼お化け屋敷な雰囲気がかもし出されています。
ゾンビ○○は数が多いだけで大した強さではないのですが、マミーはエナジーボルトなどを使用する強敵です。




20101002181738.jpg

最北東の小部屋にて祭壇を発見。この修道院で奉られていたのが、元々この国で信仰されていた神であったようです。
調べると、遺跡の鍵というアイテムを発見。妖魔の鍵に続く、このダンジョンのクリアアイテムである模様。
相変わらずどこで使えるか、そもそも使う用途はあるのか現時点ではさっぱりですが、これにてルシェンタ遺跡の探索は終了です。


20101002135205.jpg

B4~5Fでは、これまでとはうって変わって使いでのあるアイテムが出てくるようになりました。
他にも、まっぷたつの剣や銀の小手など、明らかに今までより強力なアイテムが。敵から得られる経験値も上がっているため、今後を考えてここで鍛えておくことにします。
気が済むまで鍛えて、アイテムを揃えたら、いよいよゲソルの神殿へと乗り込みたいと思います。








*余談*


ten291.jpg

今回は、種族的な関係で出番がなさそうなエルミ2でのワービースト僧侶とデビリッシュ召喚師。
犬はやっぱりハスキー犬が好き。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

