いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン(7)

らんだむダンジョン、引き続き第2層を探索です。
レベルがあがったおかげか、新たに行けるフロアが増えたり、金色の宝箱が見られるようになってきました。
宝箱のグレードが上がると、レアものが出やすくなるので、単純に嬉しいですね。(あくまで確率なので、必ずしもレアが出るとは限りませんが)



20100919125310.jpg

と、新たなフロアを探索していると、何やら看板が。いかにも何かありそうなところですね。
とりあえず入ってみると、内部は何かの研究所のようなところになっています。机の上にあった書類の山を調べてみると、






20100919125327.jpg

*おぉっと あぶないいらすと*
大丈夫でしょうかこれは。文章を読む限り、何かの設計図のようです。下手にこの先を読んでしまうと、(このブログ的にも)取り返しの付かないことになりそうで怖いですが・・・


20100919125339.jpg
20100919125351.jpg

文献判定に6ゾロ成功したベネットが、この書類に書かれている生命体について教えてくれました。
知っているのかベネット!

どうやらこれは、かつて神々が研究していた魔導エネルギーで動く新人類であり、あまりに強力な力を持つ危険性から計画は中止されたが、一部の乗り気だった神は研究を密かに続行。
事が露見して地上へ堕とされた後も、ひっそりと研究は続けられていたのではないか・・・ということのようです。

もしこの仮説が正しかったとすれば、奥に眠るのはとんでもない化け物であるはずです。
しかし、危険を顧みず突き進むのもまた冒険者。ゲーム的には、全滅しても基本ペナルティはないので、真実を探るためにも奥へ踏み込もうと思います。
例え(いろんな意味で)どんな危険なグラフィックが表示されようと、モザイクをかけてでも真実をお届けする覚悟です。
けっして僕自身の邪な気持ちがあるわけではありまゲヘヘ!

さあ、いざゆかん新人類との邂逅へ!













20100919125458.jpg








20100919125501.jpg

お の れ 新 人 類 ! !

裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったんだ!新人類許すまじ!!
チリひとつ残らず消滅させてくれる!喰らえ!
愛と怒りと悲しみのおぉぉぉぉぉぉっ!!!




20100919125527.jpg

シャイニ・・・あっ


(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

やはり、怒りのスーパーモードでは真の強敵には勝てないということのようです。(そういう問題ではない)
いつかリベンジします。



またしばらくダンジョンを探索して村に戻ると、公民館にアデライーデさんが訪ねてきているようです。
ラルフ君同様、アデラさんとも今やすっかりと仲良くなり、毎度デレてくれるようになりました。
ここは一つ、真性ツンデレを眺めることで傷心を癒そうと思います。


20100918110916.jpg

話を聞いていると、どうやらアナンタたちに助けてほしいことがあるとのこと。

アデラさんが街で衝動買いしてしまった庭園のミニチュア、どうやら魔法の品だったようで、モンスターが湧き出てくるはた迷惑な代物でした。
出てくるんなら入れるんじゃね?と考えて色々試したら本当に入ることができ、探索していたが、敵の数が厳しく、一緒に行って調べてくれないか、と頼まれます。



20100918110939.jpg

純粋に好奇心からの行動だったようで、意外と後先考えないところもあるようです。それもまた冒険者でしょうか。
同じ魔法使い仲間のシズナが強く同意、報酬もきちんと用意してあるとのことで、残る二人も特に断る理由もないため、4人でミニチュア世界へと挑みます。


20100918111017.jpg
20100918111028.jpg

とりあえず、第三階層を越えることが目的となります。セーブ&回復ができるポイントもあり、帰還の羽で戻ることも出来るそうです。ようはいつものダンジョンアタックと同じですね。
バナナはおやつに入りません。確認が済んだところで、いよいよ探索開始です。


20100918111033.jpg

そんなバナナ・・・。



20100918111420.jpg

アデラさんはかなり強く、水属性の攻撃呪文でガンガン攻撃してくれます。普通にダンジョンに行く際には外れてしまうので、ここで少し経験値を稼ぐのもありかもしれません。



20100918112029.jpg

一気呵成に3層まで突き進むと、聞いていた通り大勢でお出迎えされます。しかし、4人の力とチームワークの前では、数だけ揃えたところで敵ではありません。
強敵シンボルは多少てこずりましたが、無事蹴散らすことができました。派手に勝利したことで皆気分は上々です。珍しくベネットまで、もっと持って来い!みたいなことを口にするほどです。



20100918112326.jpg

フラグでした。さすがに死神シンボルは無理です。



20100918112333.jpg

もぉ~ベネッちしっかりしてよぉ~。

正面突破は無理そうになったため、下方にあった細い迂回路を通って回り込むことになります。
奥にはいったいどんな強敵が待ち構えているのか・・・。






*余談*

201010091610000.jpg

我が家にリトバスの佐ヶ美様がご降臨あそばれました。
佐ヶ美様素敵ですっ!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

