いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Abyss and Dark(10)

20101006013128.jpg

アッー!

B6Fで引き続き戦闘中、またしても罠で全滅。
忍者にしたからかとも思いましたが、盗賊の時からよくあることだったのを思い至ったので、気にしない事にしました。

石の中だとオートで寺院に戻されるのですが、今回は石化なので迷宮にPTが残ったまま。救出に向かわないといけません。
結構なピンチですが、魔術師が全ての呪文を習得、戦闘も安定してきていたので、一人を司教に入れ替えて探索していたので、フリーワープで全滅した地点に直接転移、救出します。


20101006013232.jpg

やっぱり、控えに転移呪文が使える魔術師がいると違いますね。
他にも、B6Fではメイドさんに遭遇したりしました。




20101006011653.jpg

「お帰りなさいませ、ご主人様。
ミンチにしますか?それともミンチにしますか?」


ものすごい武闘派のようでした。ミンチは勘弁していただきたいところです。
先の名も知らぬ兵は、もしかしたらメイド萌えで、これにコロッとやられたのかもしれません。


続くB7FとB8Fでは、特筆するほどのことはありませんでしたが、アイテムは変わらず新しいものが出ます。
盗賊技能がアップするシーフズキットは、AC修正や命中補正も強力なので、中々良いものではないでしょうか。


20101006123728.jpg

巨人のクラブ・・・。夜な夜な、煌びやかなライトやバックダンサーを背に、踊り狂う巨人たち・・・(そういうことではない



20101007010815.jpg

変わり果てた姿になったサキュバスには驚かされましたが。
ドレインも当然してきますが、こいつにはチューチューされたくないところです。



20101011111729.jpg

B9F、司教がレベル14に。このゲームの司教は呪文の覚えが早く、魔術師・僧侶ともレベル6のものまで既に覚えてしまいました。
サポート役としては、十分な能力になってきました。
HPが低いので、ブレスや呪文が飛んでくるとコロリと逝ってしまうのはいたし方ないところです。


そして、ついにB10Fへと到達します。ここで探索時のBGMがガラリと変わりました。
最後の時が近くなっているようです。




20101011115225.jpg

少し進むと、鍵のかかった扉が。どうやら、妖魔の洞窟で手に入れた鍵が使えるようでした。
次の部屋の扉では、同様に遺跡の鍵で扉を開けることができます。
2つの鍵は、ここで使うためのものだったようです。玄室の敵を蹴散らし、部屋を抜けると、一際広い一室へと出ます。



20101011115428.jpg

中心部では、何者かが待ち構えていました。雰囲気からして、こいつがゲソルで間違いないようです。ようやくここまで辿り着きました。
気を引き締めてかかりましょう。





VS ゲソル

20101011115444.jpg

結論からいうと、前衛3人の攻撃が先制して決まり、何もしないままゲソルは沈みました。
残ったお付きも、アトミックボムで終了。
ほぼ瞬殺でしたが、ゲソルがアトミックボムやブレスなどを使えた場合、先制されていたらこちらが全滅だったので、運がよかったというべきところでしょうか。




20101011115554.jpg

倒したものの、不吉な予言を残して消えるゲソル。不安にはなりますが、ひとまずはこれで決着です。
付近を探索した際に、エレベーターを動かすためのレバーを発見していたので、それを使って帰路へつきます。




20101011115735.jpg

城へと戻ると、冒険者達は英雄として迎えられました。ゲームの目的としては、これで達成したこととなります。
なのですが、ゲソルの神殿は全20階層。残りはどうやら、ボーナスダンジョン的なものとなっているようです。

これを書いている時点では、既に残りの探索は終了しているのですが、残りの10階層は特にイベントもなく、完全にアイテム蒐集&敵との戦闘を楽しむためのものになっていたため、次でその模様をお送りしてひとまず終了、ということにしたいと思います。

*ゲソル討伐直後のステータス*

せつめいを みる

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

