いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン(9)

20100918095255.jpg

チャーハン作るよ!(AA略

アデラさん関係のイベントで、随分重い展開が続いてしまったので、今日は村での人々との日常を体験してちょっと休みたいと思います。
メインが戦闘&ダンジョン探索なので、思わず忘れがちになってしまいますが、施設のNPCの方々(というか主に2名)は、かなり個性的です。

手に入れたアイテムを合成、強力なアイテムを作ってくれるカナヅチ妖精。腕は確かですが、可愛い女の子へのセクハラが大好きで、いっそセクハラ妖精でいいんじゃないかと思う今日この頃です。


20100918004932.jpg
20100918004935.jpg

そんな彼女ですが、何故か異常に温泉イベントをプッシュします。女の子ばっかりの仲良しPTで温泉イベントがないとか嘘だっ!!とのたまう彼女、だんじょん村に温泉がないと知るや、自ら源泉を掘る意気込みようです。
まあ確かに、そんなイベントがあるなら確かに僕も見てみたいものです。
温泉イベントといえば、桃○郎電鉄の時代から脈々と受け継がれる浪漫なので。

そんなセクハラ妖精、水魔法を自在に操るアデラさんの話を聞いたようで、これはもう彼女にお湯を出してもらえばイベント達成じゃね!と大興奮です。



20100920024408.jpg

しかし残念ながら、アデラさんはお湯は出せませんでした。夢絶たれ、とめどなくあふるる涙。
この成層圏まで突き抜けたテンションをどう処理すればいいのか!誰か私を静めてくれ!と、今にもショックで逝きそうな勢いです。



20100920024449.jpg
20100920024451.jpg

しかし間一髪、アナンタが我が身を捧げ、意外とあっさり静まりました。
ぼ、僕にも触らせてください!





続いて、シズナ発案で開拓された村の畑を管理しているレイチェル。彼女にダンジョンで手に入る種を持っていくと、ステータスアップの食べ物を作ってくれます。


randamu172.jpg

管理人募集の広告に応じて、隣のブロッコリー村から来た彼女、冒険者としての力はかなりあったようなのですが、閉所恐怖症だったため、ダンジョンに潜るなんてとんでもない!となってしまい、現在に至るようです。

何度か話をする内に、何故かアナンタの事をご主人様と呼ぶ天然な性格で、超絶的な笑い上戸でもあることが掴めてきました。



20101024103328.jpg
randamu175.jpg

B11F以降、腐るほど出てくるサハギンアーマー。この説明文でどうしても理解できないことがあるので、書いている本人であるアナンタに聞いてみるシズナさん。彼女もまた天然です。
まさに言わせんな恥ずかしい、なアナンタに、直接ダジャレの解説をさせます。羞恥プレイです。



randamu178.jpg
randamu179.jpg

ダジャレが面白いというよりは、その発送とか原理とか、そっちに対して面白いというコメントをするシズナ。
さらに、これは皆に教えてあげなくちゃ!と、仮面ライダー555 アクセルフォームも真っ青なスピードで、アナンタが明日から外を歩けなくなるような所業をしはじめようとします。
そのスピードをもっと戦闘とかで見せて欲しい。



randamu182.jpg

そこへ運悪く訪れるレイチェル。静止するアナンタを振り切り、あたかも世紀の大発明をしたかのようなテンションでダジャレの解説をします。
すると、予想外の大ヒット。どうやら、レイチェルは笑いに対する沸点が異常に低いようです。
少し好奇心が湧いたアナンタ、試しに思いついたことを言ってみます。





randamu183.jpg

死ぬか!



randamu184.jpg

消えるか!!




randamu185.jpg

土下座してでも生き延びるのかあぁ!!






randamu186.jpg

-これぞ我が奥義・三連殺-

大☆喝☆采です。最後はダジャレでも何でもありませんでしたが、これが箸が転がってもおかしい年頃というやつなのでしょうか。
まったりとした時間を過ごして癒されたところで、再びダンジョン探索へと戻りたいと思います。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

