いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン(10)

前回で愉快な村人たちと交流し、和やかになったところで、ふたたびダンジョン探索を進めていきます。
レベルもアナンタが40、他の二人も39となり、そろそろ次の段階へと移りたいところ。
さらに、ダンジョン奥へ進む途中で目に付いた賞金首とも戦っておきます。その首もらったぁ!

VS マグマイーター(推奨レベル42~)

20100921203125.jpg

名前からして火属性なので、とりあえず全員にファイアーバングルなどで耐性をつけて勝負。
頻繁に取り巻きを召喚してくるのですが、どうもそれを自ら食することで能力をブーストさせるようです。
適度に全体攻撃もしつつ、本体に弱点属性での攻撃を集中して与えていきます。



20100921203227.jpg
20100921203311.jpg

どうにか撃破。倒す過程で一名の尊い犠牲が出ましたが、取り巻きしか残らない状況なので、余裕を持って回復後、勝利しました。
経験値ももったいないしね!

このゲームでは、飛んでいる敵には投擲属性の武器が有効なため、レアモンスター・リリスを倒すことで入手した「背徳の林檎」をレイチェルの畑へ持っていくことで作ってもらえる武器「キスリル・キラの林檎」が役立ちました。



20100919133047.jpg

かなりやばげなアイテムだったらしいですが、全能力がブースト、攻撃力も非常に優秀です。
アナンタはスキルの「アナンタ式霊丸」で投擲属性の攻撃もできますが、MP消費なしで攻撃できるのはやはり大きいです。





randamu189.jpg

*リリスさん近影*

ちょっと、そのリンゴ邪魔だよ!


体勢を立て直したのち、さらに深部へと向かいます。そしてB20F。B10Fと同じく、セーブ・回復ポイントと固定のボス敵がおり、ここが区切りの場所で間違いないようです。
今回は先に進むのが目的なので、早速挑みます。

VS 両目を塞ぐ悪魔

20100921210413.jpg

出会ってすぐに、何やら質問をされます。どうやら、アナンタが持っているアジ・ダハーカの卵の事を知っている様子。
いやまあ、便利で強いので沢山使いましたが・・・。



20100921210415.jpg

え、そうなん?まあ偽者でもあれだけ強力なアイテムに変わりはないのでいいんですが・・・。
仮に本物だとしたら本気でやばそうですが。ともあれ、相手が超殺る気なため、戦闘開始です。
とりあえずはいつも通りアナンタがメイン盾となり、味方を強化しつつ攻撃していきます。


20100921210440.jpg
20100921210442.jpg

正義属性が弱点なので、アン・パンチと光の槍がよく通ります。
睡眠関連の強力な攻撃をしてくるので、それに関する耐性は必須でした。



20100921210654.jpg

何とか勝利!本気を出してないような口ぶりでしたが、後に再戦フラグとかあるんでしょうか。
ともあれ、これで次の層へと向かうことができますね。




20100921210740.jpg

B21Fでは敵が出ないのですが、泉で道が分断されていて進めません。しかし、超絶的な運動能力を持つアナンタ達にかかれば、この程度の距離など何するものぞ。
助走をつければ問題なく飛び越えられ・・・・・・




20100921210800.jpg





20100921210803.jpg

あ、危ないのでやめといたほうがいいっすね。別の方法を考えましょう。

腫れ物を触るかのような扱いに憤慨するシズナさん、余計な心配は不要とばかりに自ら率先して飛び越えようとします。
成長率の関係か、最近すっかりとまた行動順が後ろの方になってきている事が示すとおり、彼女の運動能力ではきつそうな感じですが、本人は超やる気です。

「大丈夫、私だって飛べるから!」



20100921210818.jpg

「ロケッタブルシズナで(キリッ)」





20100921210847.jpg
20100921210848.jpg

もはや困難を打破するのに定番となったロケッタブルシズナですが、ここはかなり狭い場所らしく、自由に制御できないアレを使うには不向き。
後には引けないシズナ、やはり頼れるのは己の肉体のみ。オリンピック選手ばりの精神集中で気持ちを高め、ダンジョン内幅跳び世界記録へと挑みます。

ほっぷ、すてっぷ、かーるいす!!








20100921210853.jpg

しかし、やりなれないことは本番ではそうやすやすと出来ないもの。
飛ぶ以前の問題で、勢いそのままにつまずき、泉へとダイブ。仄暗い水の底へと沈んでいきました。

ざんねん! シズナのぼうけんは ここで おわってしまった!






20100921210856.jpg
20100921210900.jpg

I Can Fly!とは残念ながらいきませんでした。パイロットウィングスなら、教官に呆れられるレベルです。
すぐ側に脱出用の魔方陣があるので、村との直通ルートを結ぶことはできますが、どのみちここを飛び越えねば先に進めず、毎回飛び越えるのは一苦労。
そもそもシズナが飛び越えられないため、かーるいす案はボツです。

とりあえず、シズナさんが風邪を引いてはまずいので、一旦戻ることとなりました。
まだ見ぬお宝と強敵を前に、ひとまず出直しです。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

進めるようになっても決してたいまつを使ってはなりません
  • 神楽 
  • URL 
  • at 2010.10.30 22:21 
  • [編集]

NoTitle 

消えたら最後ですからねぇ・・・。
あの勇者は、文字通り全身全霊で笑いを取りに行っているとしか思えないですね。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2010.10.31 11:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

