いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン(12)

ちょっと間が空いたらんだむダンジョン。宝箱のレア度を上げるべく絶賛レベル上げなのですが、雑魚敵とのバトルを繰り返すのも中々飽きがくるもの。
なので、レベル43くらいになったところで、倒すのを忘れていた第2層の賞金首、及び特殊ボスをを倒しに一旦戻ってみることとしました。


20101111173312.jpg

特殊ボスというのは、マップでは青い人魂で表示されるボスで、賞金首とは別のカテゴリのボスとなり、そのマップを始めて訪れるようなレベルでは到底太刀打ちできない強さとなっています。基本的に、賞金首ボスよりも強く設定されているようです。
なので、しばらく存在を忘れていました。しかし、さすがにそろそろ勝てる頃合でしょう。
ではいきまっしょい。



VS バカンス鬼(青人魂)

20100921230151.jpg
20100921230156.jpg

地上にバカンスに来ていた鬼。どうも出会いを求めていたようですが、勘違いしてこのダンジョンにやってきていた模様。まあ確かに、彼女がいたエリアは泉に囲まれていてリゾート地な体でしたが・・・。
その事を教えてあげたところ、お礼に一戦交えてくれることと相成りました。

最初は手加減していたようですが、ある程度ダメージを与えると本気を出し、物理攻撃中心にシフトします。
具体的に言うと、魔法という名の肉体言語であり、ベルカ式とかミッドチルダ式とか言われる魔法の使い手達が得意とする戦法に近いです。



20100921230322.jpg

しかし、やや戦う時期を外れていたのか、メイン盾となったアナンタがことごとく攻撃をはじき返し、無難に勝利。
もう少し早い段階で戦えば、高町式会話術な熱い展開になっていたのかもしれません。




20100921230638.jpg

また、水着だった彼女がその水着をドロップ品として落とす→温泉イベント発生→私大勝利!という妄想をしていたらしいセクハラ妖精ですが、ドロップ品は鬼の角でした。
期待していたようにはならず、ここに来てようやく諦めをつけ、何故か人生をかけるほど好きなカレーでけじめをつける妖精なのであった・・・。





20100921230643.jpg

まあ、心配とかはする必要ありませんでしたが。




VS 麗しのシレン&破滅のシレーネ(賞金首)

20100921221737.jpg


アデラ関連で話が出てきた、ネレイド一族の生き残り。
どうもアデラからもらったクイーンズスタッフを持っていると、イベントで能力がかなり上昇するようです。





20100921221856.jpg

加えて片方を倒すと、もう片方がパワーアップ。マウアーを先に落とされたジェリドが精神コマンドを使いまくるが如く、さらに強くなります。
現在のレベルに加えてアイちゃんもいる状況にもかかわらず、気の抜けない戦闘内容となりました。




VS マンイーター(青人魂)

20100921225321.jpg

かなり生理的にアレな見た目の敵。こいつもバカンス鬼同様、やや時期を逃したのか、アナンタがにおうだちした結果あまり苦労せずあっさり倒せました。




20100921225925.jpg

戦利品もなかなかアレでした。

という感じで3体を撃破。割とこれだけでレベルも上がりました。
そうして帰還して宿屋に泊まると、なにやらイベントが。







20100921215621.jpg
20100921215626.jpg

誰かと思いきや、ご無沙汰していたツンデレー・・・ではなく、アデライーデさんでした。
彼女が言うには、吸血鬼退治の依頼を受け、その関係でだんじょん村に立ち寄ったそうです。




20100921215643.jpg
20100921215649.jpg


この世界では、吸血鬼はあらかた駆逐されてしまい、それほど脅威でもなく、噛まれても割とあっさり治る程度のもののようですが、医療設備が少ない田舎ではまだまだ油断ならない存在。
加えて、長い年月を生きただけあり、かなりの大物の可能性もある、とアデラさんは語ります。





20100921215655.jpg

とまあ、そんな堅苦しい話はさておき、久々に会ったんだから積もる話もあるだろうとばかりに、アデラさんを同じ宿に誘うアナンタ。まあこの村には宿は一つしかないのですが。
パジャマパーティーの開催です。いいですよね、パジャマパーティ。なんかこう、夢が広がりんぐですね。




20100921215719.jpg

はじめは渋っていたアデラさんでしたが、皆に泊まりを勧められ、最終的にはテンプレツンデレも披露してくれました。
いやあ、テンプレツンデレって本当にいいですね!

まだまだレベル上げは必要そうですが、楽しいイベントが多くて何よりです。



*余談*

20100928073948.jpg

レベル上げ中に手に入れた、オレンジ色の細長い種。レイチェルのところへ持っていったところ、これは何とメロンの種であった模様。
メロンと言えば、言わずと知れた高級果物の代表格です。
実際には割と当たり外れが激しい感じがしますが、おいしいものは本当においしいですよね。




20100928073959.jpg

そうして実った、夢と希望の結晶。説明文がどことなく哀愁を漂わせますが、そんなことも忘れてしまうほどの存在感を放っているようです。
誰か一人だけが食べるなんてとんでもない、今日は皆でメロンパーティーだ!






20100928074019.jpg
20100928074024.jpg

そうして皆でおいしくいただいた結果、何と全員の能力値が7ポイントも上昇。これはプレイヤー的にもおいしい!さすがメロンと言わざるをえない。
また手に入れたいものです。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

