いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ウィザードリィ外伝・5つの試練 「聖者の経典」(6)

聖者の経典、B4Fへと進みます。
冒険に出発する前に、火力強化のために商店でクロスボウを購入、盗賊に装備。

20101022002615.jpg

クロスボウはロングボウと威力は変わりませんが、片手持ちなので盾か武器両手持ちを装備することができます。
盾はこのシナリオでは重宝するので、後列からの攻撃と盾を両立できるのは嬉しいところです。




B4Fは非常に入り組んだ作りになっており、まさしく迷路といった様相を呈しています。
しかし、この階には王国の騎士団が駐屯しており、経典入手のための拠点となっている模様。

20101022090200.jpg
20101022001042.jpg

ですが、仕事をする気は0であり、彼らには期待するだけ無駄のようです。
王様の苦労が偲ばれます。きっと日々胃痛と戦っていることでしょう。
やはり頼れるのは、我々冒険者だということですな。



20101022000813.jpg

しかも敵として襲い掛かってくる連中もいます。まあ保険も何もない冒険者がこんな迷宮をほっつき歩いて死んでも、誰にやられたかなどわかりようもないので、博打に使う小金を稼ぐのにはうってつけといったところなのでしょう。
しかしそれはこちらも同じこと。全員始末しちまえば誰がやったかなんてわかりゃしねえぜ!
最初に剣を抜いたのはそっちですからネー。悪く思わないで下さいネー。(このPTは善のPTでありますが、プレイヤーも必ずしもそうとは限りません)


20101022001114.jpg

しかし魔法を使ってくる敵もいるので、油断はできません。ドラゴンの巣ほどではありませんが、うっかりジプシーとナイトゴーントのタッグにウェルダンに焼かれるところでした。




20101022090719.jpg

南東部にて、騎士団の本部を発見。こんな腐ったミカンどもの頭はどんなやつらだろうと、一目見ておこうと奥へと踏み込んでいきます。



20101022092816.jpg
20101022092821.jpg

最奥部にいた騎士団長は、見た目は切れ者っぽかったのですが、やはり残念なことになっていました。
しかも、王様からもらった騎士の命ともいうべき剣を、行きずりの冒険者に託す始末。
名誉も何もあったもんではありません。まあ、役に立つ武器が増えるのは嬉しいですが・・・。

・・・後から「こいつらに無理矢理奪われました(><)」とか言い出さないっすよね・・・?

街に戻って鑑定したところ、幻獣・獣人系に2倍打を与える、サーペントソードなる剣でした。
威力も高く、盗賊も装備できるので、現状ではかなり頼りになりますね。


ドラゴンの巣ほどパンチの利いた敵はいなかったので、珍しく無難に進むことのできた階層になりました。
司教以外はレベル10となりましたが、お宝的にはまだそれほどでもなさそうなので、先を急ぐこととします。

*げんざいの ステータス*

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

