いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン(13)

まだまだレベル上げ中ならんだむダンジョン。
階層が変わると、イベントなどもやはり新たに起こるもの。2層では、敵に混ざってアデラやラルフ君のような味方冒険者、たまに追いはぎまがいの敵冒険者を見かけることがありましたが、さすがにこの辺りまで来ると並みの強さでは危険なのか、そういった方々は見受けられなくなります。
その代わり、一風変わった面々と遭遇することが。



20100921212621.jpg

め、女神様・・・?
名前からして、このダンジョンでの神のようなものなのでしょうか。敵対的な気配はしないので、ひとまず出方をうかがってみることにします。





20100921212628.jpg

何か用があるのかと黙っていたら、どうも話しかけられるのを待っていたようです。
この女神様、随分と引っ込み思案なご様子。


20100921212633.jpg

と、ここで選択肢が出たので、とりあえず「こんにちは」と挨拶しておきます。
何事もまずは元気な挨拶から。コミュニケーションの第一歩です。



20100921212634.jpg

えっ、ここダンジョンですよ?




20100921212640.jpg

*なに?*
どうも何か落ち込ませてしまったようで、女神様はとぼとぼと去っていかれました。
なんぞ・・・?
どうやらかなりめんどくさい繊細な方だったようなので、次に会った時ははもう少し気を使った選択肢を選んでみたいと思います。





20100921213254.jpg

他には、雑魚ですら油断できなくなってきたこの階層においての癒し系、プリンマン。
彼(?)は、まさに「さあ、僕の身体をお食べ!」なキャラで、自分の身体を食べさせることで体力を回復してくれます。
正直、そう言って差し出されたところで、食べるにはかなりの勇気が必要だと思うのですが。



20100921213256.jpg

どうやって食べているかは、気にしない方が平和に暮らしていけそうです。

さらに、やや時期が早いですが、プレゼントという名のアイテムをくれるサンタさんにも遭遇します。






20100921214111.jpg

ヒャッハー!スク水だァー!!
何故スク水なのかなどは、もうここまで来ると別に気にもならなくなるので不思議です。
ぶっちゃけ、某新人類とかのインパクトが強すぎました。あいつもこんなんだったらよかったんや・・・。

このサンタさん、スロット方式で止めた宝箱の色に応じたアイテムを、ランダムで3つくれます。太っ腹です。
ただ、宝箱の色はやはりレベルで変動するので、どちらにせよレベル上げは必要になりますね。



20100921214115.jpg

お前のようなサンタがいるか!と、形ばかりは突っ込んでおきます。
スク水ニーソっていいよね。




20101121114608_20101121122759.jpg

装備面では、アジ・ダハーカの堅い卵が、温かい卵にパワーアップ。
これ、カナヅチ妖精に合成してもらって強化されるのですが、2層でのレアものが複数個必要になるため、最近になってようやく完成の日を見ました。性能は上昇しましたが、邪悪さも明らかに上昇しています。





20100921224317_20101121122759.jpg

そんなアイテムなもので、完成した際のカナヅチ妖精からのコメントがこちら。
なにそれこわい・・・。



20101121114640.jpg

3層でのドロップに関しては、まだまだセミレアがいいところで、相変わらずガツンと強化されるようなパンチ力のあるものにはお目にかかりません。
ピンポイントで沈黙無効などの効果が使えるものはあるのですが、総合的には2層での極レアには及ばない・・・みたいなものが続きます。




20101121114635.jpg

そんな中でも、ネタとしていじりがいのあるものは出るようで、今日もアナンタが書いた説明文を肴に、漫才という名のコミュニケーションが始まります。




20100921230541.jpg
20100921230543.jpg

ボディビルダーで構成された前衛的なアイドルユニット、という話から飛び火して、話題はアナンタ自身の事へ移ります。
いつもメイン盾として敵の物理攻撃をはじき返す日々のアナンタですが、それほどの硬さを有している体には全く見えず、むしろぷにぷにとした体つきのご様子。
プレイヤーとしても、非常に気になる話題です。





20100921230545.jpg

ぼ、僕にも触らせて(検閲により削除)






20100921230552.jpg
20100921230554.jpg

アナンタとしては、不屈の精神力こそが戦士を支えるもの、というような話をしたかったようですが、そういう精神論とは真逆の立ち位置にいるベネットから、一刀両断にされました。
思っていても言わない方がいいことは、人生には往々としてあります。

更なるレアアイテム(と村おこし)を目指して、ダンジョン探索は進みます。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

