いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン(14)

レベル上げもそろそろ一段落つきそうならんだむダンジョン。
イベント・戦闘ともにボリュームたっぷりな作品なので、プレイしごたえがありますが、ノリが全体的に自分好みなのもあり、「終わらせるのが惜しい」という気持ちになることが多々あります。
なので、のんびりペースで進めていこうと思います。

レベルは50ほどとなり、そろそろレアいものが顔を見せるようにもなってきました。


20100928073647.jpg

シズナも装備できる鞭、グリンガムウィップ。どこかで聞いたような名前ですね!
鞭は全体攻撃になるため、雑魚戦時は非常に頼りになります。MP自動回復効果もあるため、ベネットが攻めつつMPも確保するのに向いている武器だと思われます。

まあ厳密に言うと勇者ではなかったわけですが、この説明文にある勇者の奥さんが金髪か青髪かで、かなり熱い議論が展開されるのは間違いないかと思われます。最近では黒髪の人も増えましたね。



20100922014530.jpg

・・・まあ、それでも勝てないような敵もたまに見かけるわけですが。
「何やら死神の気配がする・・・」などと表示され、戦うかどうかを選択できるこのレア敵、バニーボンバーズ。
見た目はこんなんですが強さはガチで、原理はわかりませんがこんな感じで一人がほぼ確実に爆殺されます。
勝つにはまだまだレベル上げにいそしむ必要がありそうです。

そんな中、敵に混ざって何度となく例のサンタさんと遭遇するのですが、ある意味ものすごく嬉しいプレゼントを頂きます。


20100928075850.jpg

ね・・・ねこみみだァーっ!しかもなんか真とかついとる!
久々となるワクワク感を感じつつ、装備可能者を確認すると・・・


20100928075908.jpg

アナンタ装備可能!きた!きたよこれ!しかもクリティカル頻発効果は据え置き、性能も現時点で問題なく使えるほどにブラッシュアップされています。
よかったねアナンタ!

・・・しかし、ここでアナンタに変化が。まあ、説明文を見れば大体察しがつきますが・・・。



20100928075856.jpg

お解りいただけるだろうか?
なんと、本当に名前表記がアニャンタになってしまいました。このゲームは本当にこういうところが細かいです。
まあ別に戦闘などのゲーム進行に支障はないのですが。



20100928083202.jpg

当然のごとく、夜会話アイテムイベントでもいじられます。



20100928083220.jpg
20100928083222.jpg

このまま一生アニャンタなのかと不安になりましたが、宿屋に泊まって朝になったら元に戻ってました。
よかったねアニャンタ!もといアナンタ!



20100922020012.jpg

また、女神様とも同じようにランダムで出会うことがありますが、会話を続けるうちに、何故かクイズをすることになります。


20100922020020.jpg

ネタ的なものから真面目なものまで、問題は様々ですが、最後まで女神様のご機嫌を損ねずに行くことができれば、何かあるのかもしれません。引き続き、交流を続けていきます。



20100922020030.jpg

というか、間違ったら間違ったでしょんぼりしてしまうんだったら、そういう引っ掛け問題とかはやめてくださいよ、女神様。

さらに、カナヅチ妖精の合成に必要なアイテムも段々と揃ってきており、一部は数が多く必要となるため、若干の取捨選択は必要になってきますが、色々と開発できるようになってきています。


20101203114415.jpg

固有のOD技が用意されているスルーアの絵本。この本でも、アイテムイベントが発生します。


20100928074822.jpg
20100928074824.jpg

宿に泊まり、食後のリラックスタイムに早速読みふけるアニャ・・・アナンタ。
実際、本質的には大人向けな内容のものが多いので、アナ、アニャンタの言うことも一理あります。


20100928074837.jpg

しかし、もっと年齢的に絵本を読んでてもおかしくない子がいるのでは?と、アイちゃんに話の矛先が向きますが、当の本人は「興味ないな」と言った風情。クールですね。
幼いとは言っても、そういったものを恥ずかしく感じる、多感なお年頃のようです。



20100928074841.jpg
20100928074845.jpg

しかし、特にこういうことにおいては百戦錬磨のベネットにはまだまだ及ばず、カマをかけられてあっさりとボロを出してしまいます。
なんというかこう、慌てふためいている様を想像するととても萌えます。
CVは竹達彩菜さんで一つお願いしたい。



20100928074903.jpg
20100928074908.jpg

一方、アニャンタの方はすっかりとトランス状態。なだめられたアイちゃんも、やはり実はまんざらでもなかったようで、二人仲良く絵本を読むことと相成ったのでした。
アニャンタの膝の間に収まって本を一緒に読んでいる様を想像して、ついつい和んでしまいました。
アニャンタも好きなのですが、若干、アイちゃんに心が傾きつつあります。

レベル的に、そろそろ次なるイベントが発生してもおかしくないようです。
もう一頑張りですね。



*人の欲望の果て*

戦闘を繰り返す内、またしてもオレンジ色の細長い種をゲット!
これでまたメロンパーティーができる!プレイヤーとしても、ステータスが強化されて一石二鳥だぜ!


20100928151015.jpg

何・・・だと・・・?



20100928151019.jpg

そう、人とは「慣れる」生き物。どんなに最初は衝撃的でも、2度、3度と繰り返すうち、いつしか慣れていってしまいます。
そうしてもっといいものを、と発展していった側面も確かにありますが、一抹の寂しさを覚える面でもあります。
しかし、そうして前へと進んでいくしかないのです。
この経験を糧に、進め!アニャンタ!



20100928151022.jpg

まあそれとこれとは別で、メロンはしっかりとおいしくいただきました。
食べ物を残したらもったいないお化けが出ますしね。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

