いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

俺は斧で!

ten358b.jpg

WIZでのドワーフ戦士、ギルタス。人間換算で28歳くらいで、こまけぇこたぁいいんだよ!な、豪放磊落な性格。
昔ながらのクラシックなスタイルのドワーフが好きです。最近流行のの幼女スタイルな♀ドワーフも好きですが(爆)

傭兵なんかしながらエルフ盗賊のセリカと会って、それ以降は彼女と組んで各地を冒険して周り、シナリオの舞台になる都市に流れ着く・・・みたいな流れで。
元々他所で経験を積んでいた冒険者という設定なので、最初から5レベルくらいなヤツですが、ゲームだと一律1レベルからなのでその辺は妄想ですね。
セリカとはケンカ仲間な間柄。よく小さいことでケンカになるが、朝になったらお互い忘れる・・・のような、カラッとした間柄の、長年の相棒的な関係。ラブな関係ではなく、あくまで相棒。
そういう関係なのかどうか突っ込まれた時、お互い爆笑しながら「こいつととかマジねーわー」とか言い合えるような、そんな感じで。

そういえばドワーフって、人間やエルフが乗るような馬に乗れないんじゃね?(足の長さ的に)とか最近ふと思ったのですが、映画のロードオブザリングではギムリがレゴラスの後ろに乗せてもらってましたね。
やっぱり一人乗りは無理なのか・・・あるいは農耕馬みたいな馬なら行けるでしょうか。
他の馬と足並みが揃わなさそうですが。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

