いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン(16)

らんだむダンジョン、引き続き吸血鬼の屋敷を突き進みます。
奥には固く閉ざされた扉があり、ナンバー式のロックがかけられています。
こういう時は、どこかにヒントが隠されているものというシズナさんのメタい助言に従い、調べてみると、吸血鬼のものとおぼしきメモを発見。
何かヒントがないかと覗いてみると・・・


20100928152718.jpg
20100928152723.jpg





20100928152732.jpg

ガラガラと音を立てて吸血鬼の恐ろしいイメージが崩れていきますね。この世界の吸血鬼はみんなこんなんなのか。
しかし扉を開けるためのナンバーも書かれてあったため、先へ進みます。




20100928154011.jpg

2階へと進むと、先に戦ったアイスの姉、エンネが立ちふさがります。彼女も大人しく話を聞いてくれる様子はないため、勢いそのままに戦闘へ。



VS エンネ

20100928154106.jpg

イエーイ、しましまニーソだァー!
などと喜んでいると、またもやベネッちからメタい発言が。プレイヤーとしては増援の可能性がわかるのはいいですが、そんなんでいいのか。
基本的には妹のアイスと同じ戦法のため、そこまで苦戦はせず、ダメージを積み重ねていきます。すると・・・



20100928154204.jpg

ヒャッハー!ガーターだァー!!
予想はしていましたが、吸血鬼化して操られたレイチェルが敵として登場。アナンタ達としては戦いづらいですが、手元に治療用のワクチンがないため、とりあえず手加減してしばき倒し、無力化するしかありません。
あ、カメラさんはもうちょっとアングルを下からにしてもらえませんかね。




20100928154207.jpg
20100928154209.jpg

そしてカナヅチ妖精は、今度は魅了とかでなく純粋に寝返ろうとしたため、容赦なくアナンタにしばかれました。本当に戦闘不能になっているため、戦力として復帰させるには一手消費して蘇生させなければなりません。
君はほんとうに何しに来たんだい・・・。




20101215135029.jpg
20101215141156.jpg

戦闘ですが、敵として現れたレイチェルが予想以上に厄介です。全体攻撃に加え、麻痺や暗闇などの状態異常に加え、即死効果のOD技まで使用。エンネよりこちらのほうが面倒です。
そしてレイチェルに手間取っているうちに、エンネに畳み込まれるという寸法。初見では、対策してなかったために全滅してしまいした。
あぁ、初のゲームオーバー画面を拝むことになるのか、と思いましたが・・・



20100928154440.jpg

キング・クリムゾンッ!!!!

製作者様の細かな気配りで、出直すことができるようになっています。直前でセーブしていなかったとしても安心です。
そこにシビれる!あこがれるゥ!!




20101215141344.jpg

一度通常のダンジョンへ戻ってレベルを上げ、装備を強化。麻痺や即死、投擲などにしっかり対策して再戦。
何とか撃破すると、エンネは3階へと逃亡。アイスとともに待ち構える姿勢です。
レイチェルもどこかへと逃がされてしまったため、先に進んで決戦を挑むしかないようです。




20101215141445.jpg

今度は2人を同時に相手にしなければならず、さらに彼女らがいうお姉さまとやらがまだ戻っていないのが気がかりですが、向こうの体力も減っている模様。
今までの勢いに乗ってテンションMAXなアナンタ、一気に最終決戦を挑みます。
最高にハイってやつだァ!!



VS エンネ&アイス

20101215141621.jpg

対策は今までと同じなので楽ですが、HPを減らすとついに彼女らが言う、お姉さまとやらが姿を現します。ここからがクライマックスのようです。
さあ、どんな相手なのか・・・!?





20101215141631.jpg

・・・・・・・・。
何してんすか、アデラさん。




20101215141637.jpg
20101215141639.jpg

今まで姿をくらましていたアデラさんが、エンネたちのお姉さまとして登場。しかも、黒のゴスロリ服という、ある意味ノリノリな格好で登場です。
イジりがいのあるおもちゃをみつけたベネッちが目を輝かせますが、どうやら何か事情がある様子。
別段、「俺は人間をやめるぞォーーーーーッ!!!」なことになっているのではないようです。





20101215141818.jpg

な、何をするだァーーーーっ!アデラ!!!
しばらく逃げていたアデラさんですが、腹をくくったのか、OD技をぶちかまして参戦します。ここからが本当の戦いです。
数が多い事もあり、一人一人の強さはそこまでではありませんが、エンネとアイスを倒すと、クリリンを殺された悟空のごとく、能力値がブーストされるために油断は出来ません。
アデラのOD技で能力値ダウンもあるため、マメに回復しつつ戦います。



20101215143007.jpg

何とか勝利を収め、ついに吸血鬼姉妹は降参。レイチェルも元に戻り、彼女謹製のカレーを皆で囲みつつ、アデラから事情が説明されます。
どうやら、姉妹と戦ったアデラは無事勝利を収めていたものの、できるだけ人間に迷惑をかけないようひっそりと過ごしていた姉妹の言い分を聞き入れ、退治はせずにいたようです。


20101215143027.jpg

さらに、この世界の吸血鬼は、トマトを摂取することにより血を摂った時と同じ効果が得られるとのこと。今までも人目につかないよう、廃棄されたトマトのくず苗を拾ってきては栽培、血の代わりにしていたようです。
外のトマトはこういう理由でした。
しかし、それもいつまで続けられるものでもなく、代わりにアデラがトマトの苗を街から仕入れるなど奔走していたために今まで姿を見せなかった、ということのようです。


20101215143054.jpg

アデラさんは、もっと品質のよいトマトを作って効率を良くするために、レイチェルのことを姉妹に教えたそうですが、姉妹を見て驚いてしまったレイチェルに、ついカッとなってやった、だが後悔はしていない、な展開になってしまったそうです。



20101215143114.jpg

随分と丸くなったアデラさんの嘆願、元よりアナンタたちの目的はレイチェルを無事に取り戻すことなので、特に害がないことがわかれば、これ以上争う理由もありません。
レイチェル謹製のカレーで親睦を深め、これにて一件落着と相成りました。



20101215143131.jpg

ただ、アイちゃんは見た目が災いし、一人だけお子様ランチでした。
子ども扱いされると複雑な、微妙なお年頃です。




20101215143201.jpg
20101215143202.jpg

ちなみに、アデラさんのゴスロリ服は、姉妹から勧められたものだったようです。
ツンデレーデに続き、新たなあだ名が生まれ、いじられキャラ度が更に増してしまいましたが、アニャンタの時同様、百万の夜を越えて朝が来たら、何事もなかったかのように元に戻っていることでしょう。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

