いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン(20)*遣り残し編1*

20101217151414.jpg

ついに ねんがんの ?ぶきを てにいれたぞ!

アイちゃんイベントもひと段落し、もう第4層へはいつでも向かえるのですが、まだまだやり残したアイテムイベントや倒していないボス敵がいるため、それらを片付けてから向かうこととします。
後からだと面倒になってしまいますしね。



VS アースドラゴン(青人魂)

20101217015041.jpg

氷竜はなんだかんだでいいドラゴンでしたが、こちらはマジモンの悪竜らしく、話し合う余地なく戦闘となります。
名前通りなので対策は楽なのですが、その分攻撃力は強く、スタン効果ありの大地震が厄介。
おまけにHPが減ると、地竜の誇り(全能力ブースト)を使用。最後まで気が抜けませんでした。


20101217103535.jpg

そして、アナンタ達はこれで4属性の竜を制覇したことになります。
彼(?)を倒して手に入れたドラゴンメイルのアイテムイベントにて、アイちゃんががんばってくれたことに感謝するアナンタ。物語的にも戦力的にも、アイちゃんが残ってくれたことは大きいです。
いい雰囲気になり、いつもは何となく素直になりきれないところもあるアイちゃんも、すんなりとお礼を言えるかと思いきや・・・






20101217103551.jpg
20101217103557.jpg

アナンタが言い間違いをしたせいで、ぶち壊しになりました。
しかし、アイちゃんも大分PTになじんできたのか、ツッコミのキレが鋭くなってきていますね。
アイちゃんは、このようにツッコミ役としてもPTに欠かせない存在となってきています。


VS 災厄の種火(賞金首)

20101217021329.jpg

こちらも見た目通りで対策は楽で、しばらく戦っても微妙に手ごたえのない相手。
楽勝か?と思いきや・・・



20101217021602.jpg

なんと、かつて倒した火属性の強敵たちを召喚してきます。一度倒してきた相手とはいえ、ボスクラスを一度に3体はちょっと面倒な展開ですね。



20101217022109.jpg

しかし、苦戦するかと思いきや、集中攻撃で災厄の種火は割とあっさり沈み、他の再生怪人たちも、アイちゃんのモードチェンジしての超必殺技、ダイアモンドブリザードで大ダメージを与えられ、同時に沈みました。
さすがに、弱点がはっきりしている敵には強いです。



VS 少女タナトス(青人魂)

20101217152643.jpg

6ターン後に全員が即死することになる特殊攻撃(回避不可)を戦闘開始とともに放ってくるため、必然的に6ターン以内に決着を着けねばならなくなります。
以前一度戦って敗れているので、今回は状態異常にしっかりと対策、あらん限りの火力を叩き込んでなんとか6ターン以内に勝利。
底の女と同じで、直接攻撃力自体はそれほどでもなく、耐性と火力が物を言う相手でした。



VS 早耳のフリーズ

20101217235527.jpg

カナヅチ妖精と同じく妖精で、妖精女王エイディーンがダンジョンの情報収集のため放った斥候。
冷気属性の弱点を強制的に与えるトラウマフリーズが厄介なのですが、それ以外はそれほどでもないような相手で、そんなに苦労もせず撃破。

なお、倒して手に入れたレア、コールド許可証は、アイちゃんが装備することでOD技としてトラウマフリーズを使用可能となるものでしたが、そのアイテムイベントにて、カナヅチ妖精が「私も許可証がほしい」と発言したことにより、彼奴は今まで無許可で合成を行っていたことが判明しました。


20101218003851.jpg
20101218003853.jpg

ものは言いようだね!

*現在のステータス*

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

