いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン(21)*遣り残し編2*

引き続き、遣り残しを片付けていきます。とはいえ、残る強敵は一人しか残っていなかったりするのですが。


VS 魔女を継ぐ者(青人魂)

20101217094928.jpg

幼い頃、以前アデラさんイベントでも戦った魔女メリサンドの遺したブローチを偶然発掘し、魔女になることを志した少女。
性格に難有りだが実力は一級品、みたいな説明がされていたのですが、まさにその通りで、混乱付きのフレアトーネード、麻痺付きのサンダーブレイク、ブリザードと、多彩かつ強烈な魔術の数々を繰り出してきます。

サンダーブレイクとか聞くと、思わず「俺は戦闘のプロだぜ!」などと条件反射的に考えてしまう自分が憎い。



20101217095137.jpg

特に強力なのが、1ターン詠唱準備をしてから唱えてくるメテオ。
廃レベルな魔法使いの嗜みとも言える魔法ですが、HPフルのアナンタなら大丈夫だろ、とタカをくくっていた結果がこれ。
属性対策で半減できないので、防御しないと死ねます。



20101217095624.jpg

更に、HPが減ると本気になり、こちらのHP・MPを全回復してくれる代わりに、自分の精神力も2倍にブーストして勝負をかけてきます。最近こういうの多くないっすか・・・。元々ダメージが高い魔法にさらに磨きがかかるため、属性対策は必須でした。
ブーストの効果は時間で切れるので、それに合わせてシズナの聖霊の加護などを使ってしのぐのが定石でしょうか。
一回メタメタにやられて、2度目で対策して何とか勝利。



20101217153308.jpg

更に、ランダムエンカウントで登場するバニーボンバーズにも勝利。
レベルが上がっていたのもありますが、ベネットの武器グレイプニル(必中+スタン効果あり)がよく通り、睡眠も効くという情報も得ていたので、あっさり勝てました。


これで第3層での青人魂や賞金首はあらかた撃破、アイテムもほぼ手に入れたのですが、何故か埋まっていない宿屋イベントが何個か残っていました。
どうにも発生条件がわからなかったので、先人の英知を参照したところ、某ダンジョンの女神様を仲間にした状態でないと起こらないイベントでした。



20101217101744.jpg
20101217102302.jpg

どういうことかと言うと、女神さまからは、女神のオルゴールというアイテムを購入することができ、それを使うと一定期間PTに戦力として加わってくれる、一種のお助けキャラなのでした。
ボス戦では離脱し、オルゴールも買うごとに値段が上がっていきますが、レベル上げの時にはとても助かります。
というか、もう説明にイベントのこと書いてますね。もっと早く買えばよかった・・・。


20101221015241.jpg

ちなみに女神さまのスペック。精神パネェ・・・。
女神様、あんた本物だったのか・・・!(失礼)

というわけで、早速女神様がPTにいる状態で、宿屋に泊まってみると・・・



20101221015506.jpg
20101221015508.jpg

一緒にご飯を食べてブラックジャックをしたり(ルールを知らなかった女神さま)、




20101221104800.jpg
20101221104805.jpg

一つのベッドで一緒に寝たりしました(アナンタが)。
てっきり宿屋のおばちゃんに「ゆうべは おたのしみでしたね」と言われるものと思っていましたが、特にそういうことは言われませんでした。




20101219100020.jpg

なお、第3層で手に入るアイテムには一人に一つずつ極レアがあるようで、できればコンプしてから次に進みたかったのですが、ベネット用のものしか手に入りませんでした。残念。
スナッ○ドラゴンな武器ですね。

これで一通りイベントや敵討伐はこなしたので、いよいよ第4層の探索へ移りたいと思います。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

