いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン(25)*伝説の第一勇者候補の伝説*

20101222163930.jpg

「私が町長です。」(ブロッコリー村なので村長ですが)

事が起こったのが深夜だったので、起こしてもらえずちょっと不満なアイちゃんをなだめつつ、早速レイチェルの故郷を救うべくたどり着いたアナンタ一行。
すでに他の冒険者達により戦端が開かれているようで、早速参戦することに。




20101222163943.jpg

村を防衛している冒険者の中には、すっかりおなじみとなったラルフ君の姿も。
どうやら、持ちこたえるのもギリギリになっていたようで、間一髪のタイミングだったようです。
アナンタ達をメインに、一気に突破口を開くべく戦闘が開始されます。




VS 1、2、3、・・・いっぱい

20101222164219.jpg

この他にも、結構な量の敵と戦うことになりますが、ラルフ君や他の冒険者の援護によって、ターンごとに敵にダメージが入ります。
数こそ多いものの、最後に出てくる連中以外は雑魚なので、そこまで苦戦はしませんでした。
ちなみに、ここではレイチェルも参戦。広い野外での戦闘ということもあり、閉所恐怖症というマイナス要素に邪魔されることもなく、以前自分で言っていた通り、かなりの活躍を見せてくれます。



20101222164427.jpg

何とか撃退できたものの、組織立って攻めてくる魔物達にますます不信感が募ります。
ベネットは独自に調査、他の冒険者達も各々準備を整えるために、一旦解散して休憩することに。
アナンタも村の宿屋で休憩しますが、一緒に休憩していたラルフ君から、この村のこと、そしてレイチェルのことが話されます。相変わらず情報通です。



20101222164602.jpg

この世界では、倒してもいつの間にか復活する魔王達に対抗するため、あらかじめ勇者候補を育てておく、というシステムが組まれているとのこと。
ブロ村のダンジョンもその一環であり、何とレイチェルはその筆頭。勇者の直系の子孫を差し置いて、第一勇者候補とされていたほどの逸材であったそうです。
そんな人物が、なぜだんじょん村で畑をやっているのか?ラルフ君が当然の疑問を口にします。

そこへ、丁度食事のオーダーを受けた宿屋のおばちゃんが。彼女はレイチェルとはかなり近しい位置にいた人物だったようで、その辺りの事情を教えてくれます。




20101222164657.jpg
20101222164709.jpg

ゲーム初期でのイベントでも触れられていましたが、レイチェルは閉所恐怖症。圧倒的な実力を持ちながらダンジョン内では全く実力を発揮できず、小さな村の希望の星は、あえなくドロップアウトすることとなりました。
ほぼ老人しか残っていないブロ村でのこの顛末により、その後のレイチェルに対する扱いがどうなったか、想像するに難くありません。
村を追い出された後、シズナの畑管理人の募集に応じてだんじょん村にたどり着いた・・・ということのようです。




20101222164719.jpg
20101222164725.jpg

当然のごとく激昂するアナンタ、今度はこっちからこんな村出てってやると息巻きますが、すっかりと成長したラルフ君がおばちゃんの真意を汲み取ります。
レイチェルが自分の手で村を救い、心残りをすっぱりと無くして欲しいと願うおばちゃんから、安らぎのローブなる防具、そしてレイチェルが昔使っていた武器が手渡されます。
このローブは精神を安定させる効力があり、閉所恐怖症の症状も緩和されるようです。

さらに、村の洞窟の情報についてもおばちゃんから語られます。
村が困窮していった結果、魔物を封印していたと思しき封印石を砕き、売り払った結果魔物が増殖。
石を砕いて売り払うことを先導したのは、当時村に滞在していた謎の剣士だったそうですが、その剣士は今は立ち去っているとのこと。
封印石の大きさはドラゴンサイズのものだったそうで、ダンジョンに封印されていたのはかなりヤバい存在であろうことがわかりました。

おばちゃんの懇願は飲んだものの、アナンタとしては当然、簡単には納得できません。レイチェルが村のために戦うかどうかは、あくまでレイチェル自身の気持ちに委ねることとなります。




20101222164859.jpg
20101222164920.jpg

アナンタの気持ちをよそに、レイチェルはあっさりと快諾。一緒に洞窟へ向かうこととなります。
元々前向きで献身的な人物ではありましたが、過去を知ったことで、逆にレイチェルのことが心配となるアナンタ。
強がりなどでなく、本心からそう考えている様子なので、逆に不安になります。




20101222164942.jpg
20101222164954.jpg

ちなみにレイチェルのスペックですが、他のメンバーよりも一回り高いものとなっており、特に攻撃力は圧倒的。
スキルも、回復に攻撃と万能、更に通常必殺技の落花・アマリリス(即死効果有り)、OD技の狂い咲きアネモネと、圧巻の剣技を誇ります。第一勇者候補はダテじゃない。
この最強の仲間とともに、ダンジョンへと向かうことになります。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

