いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン(27)

通常営業に戻ったらんだむダンジョン、復活しかけとはいえ魔王を倒した今、大分前に戦ったものの全く手も足も出ずに負けたあいつに、そろそろ勝てるのではないか?と思ったため、早速挑みに行く事に。
久しぶりに第2層へと赴き、苦渋をなめさせられたあいつに、今度こそ借りを返す・・・!!


VS 新しい人類・イルヴァ

20101224114205.jpg

相変わらず正気を疑うデザインです。以前戦った時とはこちらは比べ物にならなくらい強くなっており、アイちゃんもいます。
ひょっとして強くなりすぎてしまったのでは・・・との懸念もありましたが、残念ながらそんなことはなく、耐性もしっかり整えていったのにもかかわらず相変わらずの火力。
どうも第4層後半のボスに匹敵する強さのようです。恐るべし新人類・・・。


20101224114843.jpg

しかも、ちょいちょい挑発行動も挟んできます。な、なめやがって・・・!!

それでも十分戦えるレベルになってはいたようで、徐々に追い詰めていきます。イルヴァの攻撃も激しさを増し、OD技クラスの攻撃を連続で繰り出してきますが、何とか持ちこたえます。そうしてターンを重ねていくと・・・



20101224115333.jpg

追い詰められたヤツは、一気に勝負をつけにきます。
プロントサウルス召喚→のしかかってきて押しつぶす→ロケットアーム発射と、最後のあがきというべきフルオープンアタックを展開。
サウルス&押しつぶすが強力な全体攻撃で、こっちが全員防御していたにもかかわらず全滅。
これに合わせて防御系スキルも使っておかないと生き残るのは厳しい模様。ぐぎぎ・・・。

ここで先人の知恵を参照した結果、このラッシュを乗り切ればヤツはガス欠となり、あとは通常行動のみしか取れなくなるとのこと。
再戦を挑み、どうにかHPフルの状態でラッシュのターンまでこぎつけます。



20101224121258.jpg

そうして、今度こそラッシュを耐え抜くことに成功。それまでの攻撃も激しいので、聖霊の加護などを合わせることができなくてヒヤヒヤしましたが、アイちゃんのフレイムガード(防御&炎耐性を上昇)だけは効いていたおかげで、何とか踏みとどまってくれました。
アイちゃんマジ天使!


20101224121306.jpg

こうなってしまえばしめたもの、あとは徐々に体性を立て直し、あとは攻めるのみ。
あえなく新人類は地の底へと沈むこととなったのでした。いやー疲れた・・・。



20101224122045.jpg

そうして手に入れた戦利品。名札かよ!いやあのスク水だったとしたらそれはそれで嫌だけど!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

