いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン(34)~逆襲のアデラ・Ⅰ~

そろそろ残る賞金首などもあとわずか、ラスボスとの対面も近そうならんだむダンジョン。
そんなある日、ご無沙汰していたアデラさんから依頼をもちかけられます。何やら、どうしても倒さなくてはならない相手がいるとのこと。



20110105123201.jpg
20110105123215.jpg

そのお相手とは、何と4大精霊の一角にして水の精霊王たるウンディーネ。アデラさんがまだ駆け出しだったころ、散々ちょっかいを出されて仕事の邪魔をされ、以来犬猿の仲。
アデラさんとしても黙ってやられっぱなしというわけではなかったものの、水の眷属の王たるウンディーネには得意の水魔法は全くの無力。天敵とも言うべき相手です。

ある日を境に交流(?)は途絶えていたものの、最近になって突然アデラさん宛てに彼女からの果たし状が届いたため、以前より格段にレベルアップしたアデラさんは逆襲を決意。
万全を期して、援軍としてアナンタ達に協力を要請した・・・という流れのようです。



※画像はイメージです

ten424a.jpg

もちろん、アデラさんもアナンタ達に頼りっぱなしになる気はさらさらなく、この時のために新兵器を開発してきたとのこと。
むしろ、自らの手で仇敵の息の根を止めんばかりの勢いで、怖いくらいの意気込みです。
善は急げ、早速向かいます。


20110106013736.jpg

案内されてやってきた場所は、以前戦った氷雨の騎士がいたマップ。
何をどうやっても開かない扉があったのですが、このイベントのための場所だったようです。


20110106013826.jpg

アデラさんの能力ですが、ジョブ名がアークウィザードへクラスアップ。
各種能力やOD技も強化されており、非常に頼もしい限りです。

毎度のように通常ダンジョンと同じように道中を進みますが、ここは宝箱の質が中々いい様子でした。
アデラさんがいる関係上、雑魚戦は格段に楽になるので、しばらくここで稼ぐのもアリかもしれません。

そうしてしばらく進むと、何やら人影(?)が。



20110106015125.jpg

スラ子と名乗る彼女(?)は、大精霊の従者のようで、主が果たし状を叩きつけているにしては妙にフレンドリーな対応です。
むしろ、殺る気マンマンなアデラさんに対して若干引き気味の様子。



20110106015133.jpg
20110106015136.jpg

仇敵の間近に迫り、もう辛抱溜まらん!なアデラさん、友好的に話しかけてくるスラ子を問答無用で排除して進む勢いです。
すっかり性格が善から悪になっています。
さすがにそこまで殺気立った相手を相手を主の下へ行かせるのは躊躇われるのか、スラ子さんの方も臨戦態勢に入ります。


VS 大精霊の懐刀 スラ子

20110106015145.jpg

当然と言うかなんというか、水属性+睡眠の全体攻撃を使用。割と攻撃力は高めです。
自分の能力値をブーストするスキルも使用、大精霊に付き従っている存在だけのことはあります。


20110106015442.jpg

そして、OD技はなんと投げ技。しかも火力がパネェ・・・。
まさかの投げキャラとは・・・スラ子ェ・・・

さて、水属性のこの相手、アデラさんは全く手が出なくなるかと思いきや、あろうことか直接攻撃でアナンタクラスのダメージを叩き出します。
魔法使いであるアデラさんとしては異常な攻撃力。これが恐らく用意していた新兵器とやらなのでしょう。すさまじい威力です。
そしてさらに、炸裂するOD技・・・!!





20110106015250.jpg

(゜д゜)




※イメージ画像です

ten425a.jpg

新兵器の威力は、僕の予想を遥かに上回っていました。
アデラ、恐ろしい子・・・!!



20110106015725.jpg

そうして、遠慮も容赦もなくスラ子をぶっとばすことに成功。
さすがに自分の手には負えないと判断したのか、大人しくウンディーネの元まで案内してくれる事となります。



20110106015759.jpg
20110106015804.jpg

微妙にテンションが食い違っていることを、戦闘で頭に血が昇ってしまっているアナンタ以外の3人は訝しみますが、アデラさんの勢いは止まりません。
いよいよ、仇敵ウンディーネとの決戦へと赴きます。


20110106102120.jpg

ちなみにアデラさんの新兵器、アデラストライク。
精神が大幅に下がる代わりに攻撃力は超上昇、属性も雷と、まさにこのためだけに開発された武器でした。
怒らせてはいけない人間は確かに存在すると、よくわかる事例ですね。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

