いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン(36)

気づけば、残りの賞金首があと一体だったらんだむダンジョン。
一気にラストスパートをかけていきます。


VS 貴神アマテラス(左)&貴神ツクヨミ(右)

20110106105342.jpg

日本人にはおなじみの神様ですね。推奨レベルは128~と、賞金首中トップの高さを誇ります。
このゲーム的には、新たな国つくりのために東方より流れてきたとか。

ちなみにアマテラスは午後6時回ったら寝る神様のようで、戦闘開始時は睡眠状態。
先に姉さんから叩けばいいと思うよ!みたいなことをツクヨミが言いますが、殴ってしまうと当たり前ですが起きてしまいます。



20110108012916.jpg
20110108012918.jpg

まあ放置していても、ターンが少し進むとケーキと言う魔法の言葉により起こされてしまうようですが。



20110106105519.jpg

能力的には、二人ということもあり雷やら大地やら豊富な属性、斬撃や投擲などの物理攻撃、麻痺やらスタンやらのこれまた豊富な状態異常。
自分達の能力低下状態を解除し、精神ブーストする三貴紳尊血、更にこちらの能力上昇を全て打ち消すいてつくはどう雲散霧消も使用。
ラストの賞金首に相応しい強さです。



20110108013027.jpg

そして最大の特徴は、それぞれが自分の能力上昇&敵味方全ての物理or魔法ダメージをブーストさせる特殊能力を使用すること。
これはかなりの効果らしく、それぞれが得意とする攻撃の威力が更に凶悪になるため、運が悪いと強力な攻撃を立て続けに受けてなすすべもないことがままあります。
アマテラスの太陽が輝いた時は、消されるリスクがあったとしても防御力上昇をかけるのが無難でしょうか。
シズナの精霊の加護もできるだけ継続してかけ続けたいところです。

とはいえ回復してばかりでは勝てないので、こちらの火力も上昇する事を利用して攻勢をかけていきたいところでもあるので、悩ましいところです。



20110108013340.jpg

ちなみに片方を倒すと残った方のHPが大幅に減るようで、一人倒せば後は勝ちが決まります。
人口太陽&月の効果を利用して、片方を集中砲火で速攻で倒すのが無難な線でしょうか。

一度目は対策が足りずにあっさり敗北、2度目で何とか勝利。
勝利した時点でアナンタのレベルが126となり、何とか推奨レベルより下で勝つことができました。ここまでくると2とか3レベル差は誤差の範囲内でしかないので、割とこすいですが気にしない!

さて、これで賞金首をあらかた倒すことに成功しました。
残るはラスボスということで、決着をつけにいきたいと思います。


*余談*

地道に妖精さん雇用による宝箱探索を続け、一番レベルが上がりづらいエイディーンもそろそろ最高レベルが見えてきました。
妖精のレベルが上がると、通常レアに加えて固有のレアを手に入れてくる確率も上昇します。

20110106111022.jpg

エイディーンの固有レア、ソードグラドリエル。イラストでも描いたやつですが、OD技の威力が強烈で、素の物理攻撃が低めなアイちゃんでも5桁ダメージを狙うことができます。
高めなMP回復効果も嬉しい所です。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

