いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

VS 滅びの龍 アジ・ダハーカ

20110120110002.jpg

未だ完全に目覚めてはいないらしく、最初のうちはあまり積極的に攻撃はしてきません。
それでもラスボスに相応しく、強烈な攻撃の数々を繰り出してきます。


20110120110302.jpg

この他にも、混乱+毒の全体攻撃や、防御低下を伴った刺突属性の攻撃などを繰り出してきます。
特に打撃は強力無比で、元々防御が低いシズナやアイちゃんは非常に危険なレベルです。
幸い全員が装備できる刺突耐性を持つ装備はあるため、うまく合わせていきたいところ。

そうしてある程度ダメージを与えると、徐々に覚醒。
第2段階、そして最終形態へと強化されていきます。

20110120110529.jpg
20110120111151.jpg

とにかくやばいのが、上二つの攻撃。
耐性を無視してくるため、防ぎようがありません。
特に沈黙の方が全体攻撃で、シズナの全体回復は当然使えなくなります。当たり前のように複数回行動してくるため、2種の攻撃が重なることもあり、そうなった場合絶望的です。割と運も絡んでくるところがあると思います。


20110120111202.jpg

こうなってくると非常に厳しいです。全体回復アイテムもありますが、2個までしか持てないため、切り札です。
ぶっちゃけ2回ほど負けて、先人の知恵を参照。とりあえず沈黙とスタンは対策してもどうせ無駄なので、他を極力防げるような状態にするしかないようでした。

更に武器は、アナンタとアイちゃんに竜特攻がある砕鱗アンスウェラー、アマテラス&ツクヨミ撃破で入手できるブレードオブオロチを持たせれば与えるダメージが増加します。忘れてた・・・。
ブレードオブオロチはOD技の使いどころが難しいため、元々打撃スキルで大ダメージを狙えるアナンタにこちらを持たせるのがいいでしょうか。

あとは強制スタンが連続でシズナにいったりしないよう祈る事も重要となってきます。

正しく、ラスボスに相応しい強さの相手でした。
BGMが段階に合わせて変わり、そちらもラスボスに相応しい盛り上がりを見せるので、何とか一回で倒したかったのですが、できなかったのがちょっと残念でした。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

