いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

裏・らんだむダンジョン(2)

花粉滅びるべし!滅ッ!!

思わず本音をぶちまけてしまうような体調ですが、ゲームは進めていきます。
裏ダンジョンとはいえ基本は今までどおりなので、とりあえずは装備を集めていきます。さすが裏というべきか、ぷちレアクラスの装備でも単一能力だけなら表の最高クラスのものを上回るものが多いです。

20110407010200.jpg

手に入れやすいもので使えると感じたのは、上記画像の武器、地獄猫被りでしょうか。
充実した攻撃オプション、片手武器なのでアナンタは盾も持てる、OD技は高ダメージとともに死神シンボルの敵にも麻痺を与えることができる、とかなりの優れものです。

かといって表ダンジョンに全く用がなくなったかと言えばそうではなく、各キャラ専用の最高クラスの武器はまだ手に入っていないため、裏を探索しつつふらっと表に宝箱だけ開けに行く、みたいな状況になっています。


20110218010306.jpg

そんな中で表ダンジョンで新たに発見したフロア。最上級の★レアを合成することで、他の★レアに変えてくれる謎の人物がいます。
「後一つだけ★レアが手に入らない、他の★レアは余ってるのに!!」と、そんな人のためにある場所です。
また、宝箱の質が良いフロアでもあるので、合成とかそういうの抜きでも来たいフロアでもあります。

そして、クリア前にはいなかった強敵も追加されています。裏のボスはまだ少しレベルが遠いようなので、こちらに先に挑んで腕試しとすることにします。


VS 妖精女王エイディーン+業深き者達

20110208095916.jpg

ゲーム序盤でも戦い、今や宝箱ゲッターとしての地位を揺るぎないものとしているエイディーン。
クリア後の追加青人魂敵として、彼女が現れるようになっています。
お付きの2名とははぐれているようで一人ですが、逃げるのは癪なようで、そのまま戦闘開始です。
タコ殴りじゃあぁ!(鬼畜)

しかしある程度ダメージを与えると、さすがに一人では分が悪いと踏んだ女王、持ち前のチャーム能力で得た新たな僕とやらを召喚します。


20110208100047.jpg

誰が現れるのかと思いきや、何と以前レイチェルに挑んでフルボッコにされた、勇者の子孫レックス君。
すっかりと支配されています。まあ彼も幼いとは言え男の子、こんなあられもない姿の女性に誘惑されてはいかんともしがたいでしょう。
しかしスペックとしてはさすが勇者の子孫なのか、強烈な物理攻撃を繰り出してきます。女王が雷や風の全体魔法、レックス君が物理と、スキのない構成になってしまいました。

とはいえこっちも負けるわけにはいかんので、更にダメージを与えていきます。
すると、更に僕を召喚する構えの女王。うん、その空いたスペースでわかってたけど、めんどくせえぇぇ・・・



20110208100254.jpg

ってお前かよ!!
正直嬉々として付き従ってるとしか思えん!しかもカナヅチ妖精はいてつくはどうこと雲散霧消を使い、味方時と同じOD技ギガトンハンマーを使用。バカ火力の上にこちらの能力上昇が消されるという、非常に嫌らしい相手。
そのくせ向こうはレックス君がウェポンブレスオールで強化してくるため、かなり厄介なメンツです。


20110208103515.jpg

更に、相変わらず強烈なエイディーンの魅了能力。1ターンの事前準備、効果も1ターンのみとはいえ、強制混乱はかなり脅威。
これは集中攻撃でエイディーンを先に落とすべきか?と考えましたが・・・


20110208100453.jpg

エイディーンのHPが減ると、上記メッセージとともに僕2名の能力が上昇。始末におえなくなりました。
正直これであぼーんしたため、2度目は雷、風、土属性、可能な限りの斬撃耐性などを整えて再挑戦。
今度はレックス君→カナヅチ妖精→エイディーン、という順番で倒していったところ、安定して戦うことができました。
やっぱり先人の知恵は偉大ですなぁ(爆)
強制混乱は避けられませんが、直接攻撃のみとなるため、事前にアナンタの鉄壁の号令などを合わせておけば、被害は最小限に抑えられます。


20110208104126.jpg

そして戦利品。しかしこれを手に入れたということはエイディーンから奪ったと言うことで、これしか身に着けていないエイディーンはつまり・・・



そして激闘の後、情報屋にて、あっさり操られてしまったことに落ち込むレックス君の姿が。
見かねた魔法使いのお姉さんに、慰めてやるよう言われたカナヅチ妖精でしたが・・・


20110208104220.jpg
20110208104221.jpg

相変わらず、男の扱いはぞんざいです。

そんな中、すっかりベテラン冒険者の風格を漂わせるラルフ君が助け舟を出します。
いやー、彼もほんと見違えたなあ・・・

20110208104243.jpg
20110208104249.jpg

と思っていたら、なんか微妙な感じのフォローでした。
レックス君、いいオモチャです。



20110208104257.jpg
20110208104259.jpg

そして極めつけ。今日から君はエロックスだ!
まあでも男なんて大なり小なりそんなもんだから、気にしなくても大丈夫だよレックス君。
強く生きろ!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

