いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

裏・らんだむダンジョン(3)

らんだむダンジョン、裏ダンジョンの探索を進めていきます。
とりあえずは現在の目的でもあるDE確保のため、賞金首に挑みます。まずは順当に推奨レベルが一番低い相手から。


VS コオリメ(推奨レベル135~)

20110217121958.jpg

アイちゃんが属する雪女一族より更に強い氷の力、そして同時に更に熱に対して弱いという、非常にピーキーかつ希少な種族、氷女(こおりめ)一族の生き残り。
一族再興のための資金集めに奔走中であり、DEをちょっぱっていったのはそのためだとか。

アイちゃん似な見た目どおりかわいらしい子なのか、戦闘が始まってもおろおろしたりするだけで攻撃を仕掛けてきません。
反面、これ幸いとばかりに殴りかかるアナンタ一行。我ながら鬼畜です。いややってるのは僕じゃなくてアナンタ達なので僕は悪くないです。
しかしある程度ターンが進んだところ・・・


20110217122200.jpg

ぬわーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
OD技をいきなり繰り出してきました。女神さまのアドバイスで冷気対策をしていなければ危なかった・・・


20110217122207.jpg

どうやら猫をかぶっていたようで、ここからが本番。そっちがそういうつもりならもう遠慮はしねぇ!(今までも全開でしたが)

しかしさすが裏ダンジョンのボス、冷気のみならず投擲や斬撃、麻痺や強制スタンなどの攻撃を繰り出してきます。
おまけに冷気属性の弱点を強制的に与えるアイスアドバンテージなるスキルも使用。これを受けると嫌でも受けるダメージが上がるため、厄介です。


20110217122212.jpg

そして一番の特徴が、一定ダメージを与えるごとに生まれるこの雪だるま。4ターンに一回、先のOD技を使用してくるのですが、この雪だるまの数に応じてOD技の威力が上昇。
大抵冷気弱点付与状態になっていると思われるので、雪だるまの数が多い状態でOD技が来ると全滅もありえます。
僕はMAX10000越えくらいは食らいました。

雪だるまは最大6体、ダメージの量で増えるため、ある程度加減しながら戦うのがコツのようです。しかしこの段階では、よほど強いOD技を使わないかぎりはそうそう増えないと思われます。
相手の速度補正に大幅なマイナスがつくOD技でもあるので、聖霊の加護なども余裕を持って合わせられます。
自然と長期戦になりそうですが、しっかり回復してOD技を防御できればそこまで苦戦はしないと思われる相手でした。


そうして何とか撃破、DEも回収。一気に大量に手に入るためホクホクです。
そうして村へ戻ると、何やら悩み顔の女神さまが。

20110217124028.jpg

この世界の女神たちは、一定の年齢に達すると、他の女神との親睦を深め、女神としての自覚と成長を促すため、女神園なる施設へ通うのが常だとか。
園で何をするのかと聞いてみれば、おままごとをしたりみんなで山を作ったりして遊ぶ、とのことで、それって幼稚園なんじゃ・・・と思わなくもないのですが、遊びのスケールは神様級でした。パネェ。

しかしどうやらウチの女神さまは、何やら他の女神と違うところがあり、それが元なのかどうかはわからないものの、他の女神たちから何故か避けられているとのこと。



20110217124051.jpg

違う部分とは背中の羽。他の女神さまは天使の羽だそうですが、ウチの女神さまは悪魔っぽい羽。
今まで比較対象がいなかったため、そういうものだと思っていましたが、どうも違うようです。むむむ・・・。



20110217124117.jpg
20110217124123.jpg

後日、情報屋にて、アリサに女神さまの羽について調査を依頼するアナンタの姿が。
自分の耳の事で過去に色々とあったらしいアナンタ、自身と重ね合わせたのか、後ろめたいものを感じつつも何か力になれればと考えた模様。



20110217124143.jpg

アナンタに借りがあるアリサは、何だかんだで快諾。料金も粋なはからいで要はタダ、ということになりました。
いよっ、女前!
ウチの女神さまにどんな秘密が隠されているのか、中々気になる展開になってきました。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

