いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

裏・らんだむダンジョン(4)~竜退治はもう飽きた!~

20110218104034.jpg

それは、速さの究極の形・・・

合成に必要なレアの数があと一個だけ足りず、完成の目をみていなかったこれがようやく完成しました。
今まで以上のステータス上昇に加え、沈黙防御まで手に入れた最終形態。
これを履いたシズナさんを止めることは、もはや何者にも不可能!


20110218103959.jpg

しつこいようですが、もうちょっとだけ続くんじゃよ。


そんな感じで、コオリメに引き続き賞金首を討伐していきます。
勢いに乗ってどんどん進めていきたいところ。



VS 宇宙からの侵略者(推奨レベル140~)

20110218113757.jpg

何故か背景が宇宙空間となっているマップに出現。女神さまいわく、次元がねじれて自分が意図していない空間がまぎれこんでいるそうな。
どうも天王星辺りでは、宇宙進出がブームらしく、この星にとってはこいつが初の訪問者となるようです。
丁重におもてなしして、冒険者の強さを味わわせてやることとしましょう。


20110218113839.jpg

いっけえぇぇぇぇぇっ!ハイメガキャノン!!
しかし敵もさるもので、中々の攻撃力。対象が一人のみなのが救いです。
女神さまのアドバイスにある通り、防御力がかなり高いので、ベネットの閃光玉で確実に防御力を下げてから攻めて行きます
そうしてダメージを重ねていくと、相手の装甲がはげ、攻撃力と防御力が低下。よし、これならこのまま押し切れる!



20110218114033.jpg

見たか侵略者!これが冒険者の力・・・だ・・・・・・



20110218114040.jpg
20110218114054.jpg

誰だおまえっ!?
突然姿を現した、UFOの中の人。記念すべきファーストコンタクトです。初めてこの星に来たにもかかわらず、某有名RPGの事を何故知っているかはさておき。


20110218114512.jpg

以後はUFOの中の人が、某RPGのごとくメカニックとして参戦。UFOのHPを回復します。
更にターンが進むとUFOに改造をほどこし、能力の上昇とともに、新たな武器が追加されていきます。
ラストに追加されるSE全世界破壊ミサイルは、全体に高ダメージの攻撃を複数回与えてくる恐怖の兵器。
かなりランダム制が高く、命中率自体は低めなので、これが搭載されてしまったら運を天に任せて回避してくれることを祈るしかありません。

搭載されるまでに片方を倒せれば、あとは実質戦闘が終わるようなもののようですが・・・
僕は搭載されてしまったため、運でどうにか凌いで何とか勝利しました。宇宙の技術パネェ。


大分DEが貯まったため、そろそろダンジョン拡張に着手。とりあえず気になっていた、ダンジョン内での商人の出現、という要素を開放してみます。
表のサンタなどの例もあるため、何か役立つアイテムが入手できることに期待したいところ。
そうしてダンジョンを歩いていると・・・



20110218112635.jpg

かわいらしい悪魔っ娘に遭遇。
ティティと名乗る彼女、店舗を持つため魔界直送の品を携え、出張販売に訪れているとのこと。
ショバ代もかからないため、一石二鳥だそうです。


20110218112653.jpg

選べる選択肢は三つ。オススメ商品は、使うとODゲージがフルチャージされるなどの便利な消耗品の類を、かなりのボッタクリ価格で買う事ができます。
値切ることもできますが、交渉決裂でティティが帰ってしまうことがあるため、諸刃の剣です。

自作アート購入は、文字通りティティの自作グッズを購入。2つ提示されるもののどちらか一つから、これまた高額で購入することとなります。
最初はまんまガラクタのようなものしか売ってもらえませんが、購入するたびグレードの高い装備品を購入することができるようになります。ただ毎回購入することができるわけではなく、上のオススメ商品を買うごとにティティの好感度(のようなもの)が上昇、それがマックスになると新しいアイテムを買うことができるようになる、という仕組みのようです。

アートを買うと貯めた好感度が元に戻るので、またオススメ商品を買ってゲージを貯めなければいけません。
恐らく払った金額が自作アートの作成費用になっているのか、オススメ商品を値切りなしで買うと、アートを買えるまでの期間が短くなるようです。
ここでしか買えないレアものももちろん用意されているので、何とか金策して積極的に活用していきたいところ。



*かわいいは正義(シズナさん的に)*

20110122015137.jpg
20110122015139.jpg

宿で何やら困惑顔のアイちゃん。
見れば、傍らには異彩を放つ置物が。このたぬきが放つ独特の魅力にやられてしまったシズナさんが、ダンジョンから拾ってきてしまったご様子。
相変わらず、シズナさんは予想外に突然斜め上を行くことがあります。

どうでもいいですが、キノコの一件以来もっとアイちゃんの困った様子が見たいという歪んだ嗜好が自分に芽生えているような気がしてなりません。
この気持ち、まさしく愛だ!!アイちゃんだけに



20110122015157.jpg

しかし、シズナさんには一つ心配後が。それは、この置物に対するアナンタの反応。
そんな、いくらアナンタでもまさかそこまでは・・・。
と、そこへ帰ってくるアナンタ。当然のようにガールミーツタヌキな状況に。


20110122015208.jpg

一瞬は剣呑な気配をまとったアナンタでしたが、踏みとどまった様子。
幾多の戦いを経て、肉体的だけではなく精神的にも成長しているのでしょう。さすが我らがリーダー。
こうでなくてはいけませんね。



20110122015221.jpg

やめたげてよぉ!!

引き下がったと思ったのは、単に本気装備を見にまとう準備のためでした。
ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

