いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

裏・らんだむダンジョン(5)

20110219014053.jpg

若干ご無沙汰ならんだむダンジョン。いつものごとく女神さま謹製ダンジョンを探索するべく繰り出すと、順調に賞金首を撃破したことで、女神さまからお礼とともに200000Gを手渡されます。
ティティのお店や新たな合成で、お金は割りと常にカツカツな感じとなっているため、まとまった金額の入手はなかなか嬉しいところ。

さらにもう一つ、女神さまから報告を受けます。
何やら、裏ダンジョンを施工するにあたって行った地盤調査の際に、少し気になる事があったとのこと。



20110219014120.jpg

・・・なん・・・だと・・・?

ここに来て、まさかの温泉イベント発生。いつもならイベント発生の時には、発生条件が簡単にテロップで表示されますが、今回に限ってはこんな時に条件なんか書いていられるか!とただごとではない趣。
確かに、古くは桃○の時代から温泉イベントと言えばロマンあふるる一大イベント。
男として、嫌がおうにも期待が高まると言うものです。



20110219014133.jpg
20110219014143.jpg

後日、何やら難しい顔のカナヅチ妖精。最近自分に対するアナンタ達の様子がおかしいことに疑問を持ちます。
温泉の件をわざとアナンタ達が伏せていたのは明白ですが、そこは今まで散々温泉について熱いパトスをほとばしらせてきた本人だけあり、居合わせたレイチェルの目撃談から、アナンタ達の行動をあっさりと看破。
自らの夢を叶えるべく、お店もほっぽりだして後を追います。


20110219014203.jpg

スルーアイベントでの感動を返せ!

温泉>>>>越えられない壁>>>>お店でした。仕方ないね。



20110219014238.jpg

一方そのころ、温泉へと向かうアナンタ達一行。
なんだかんだで実際に温泉が湧いたとなれば一度は行ってみたかった模様。
カナヅチ妖精には、事後報告ということにして温泉の存在を伝えることを遅らせ、セクハラを防ぐ算段の腹積もりのようです。
ここから通常ダンジョンと同じ要領で、温泉への山道を進むこととなります。



20110219014837.jpg

しかし敵は普通に裏ダンジョンの敵が出現するため、中々気は抜けません。
それにしてもこの敵は・・・。


20110219015141.jpg

そうした道中の中大きな滝に差し掛かると、聞き覚えのある声が。
温泉がどこにあるかなど全く教えていなかったにも関わらず、勘でこちらの居場所をつきとめたカナヅチ妖精。
大自然の力を利用したショートカットで一気に追いついてきました。
恐るべき執念です。



20110219015224.jpg

しかし話を聞くに、別にセクハラ目的だけで追いかけてきたわけではない様子。
どうも知り合いのアルラウネなる妖精がここの温泉のことを聞きつけ、向かっているとのこと。
その一番風呂への執念たるやすさまじく、同じく温泉を目指すアナンタ達一行への妨害、さらに凄まじいセクハラが展開されるであろう懸念があることを伝えられます。

何というか、この世界の妖精はこんなんばっかりなのかい・・・。


20110219015307.jpg

というわけで(?)以降はカナヅチ妖精が仲間へと加わります。
今回は温泉にかける情熱により、装備などが大幅に更新されています。



20110219015656.jpg

新たな仲間を加え、道中の敵をちぎっては投げして進むと、何故か村のような場所に出ます。
カナヅチ妖精曰く、これはアルラウネによる妨害。温泉好きであれば思わず立ち寄ってしまうような場所を形成、時間をロスさせようという作戦です。
この短時間でどう築いたとかはさておき、そんなんあらかじめ罠だとわかってれば足を止めるはずが・・・



20110219015704.jpg
20110219015706.jpg

・・・。



20110219015709.jpg

思わぬアクシデントに足を止められつつも、冒険者達は温泉というロマンを目指して突き進みます。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

