いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

裏・らんだむダンジョン(7)

大きなイベントを終えたらんだむダンジョン、ひとまず通常営業へと戻ります。
久々にこまごまとした探索の模様をお送りする事となります。


20110220010459.jpg

まずはレベルアップでベネットが新スキル、全身砕きを習得。
敵全てにダメージ+一定ターン攻撃力をわずかに下げる効果。下位スキルにあたる骨砕きの威力が物足りなくなってきていたところなので、これは嬉しいところ。
相変わらず他の攻撃力低下と重複するので便利です。
最近は自分達を強化しても打ち消される事が多くなってきたので、ベネッちで敵の能力を下げるのは重要です。


20110220011612.jpg

DEもだいぶ貯まってきたので、まずはダンジョン拡張+1を無難に選択。レア入手に期待が持てます。
ついでにアナンタの新スキル、迅雷一閃も習得。
これまた今までの斬鉄一閃が物足りなくなってきていたため、心強いです。


20110220011748.jpg

そしてダンジョン拡張の効果か、上位レアアイコンのアイテムを初獲得。スペック、OD技ともに強力です。
ぶっちゃけ今まで入手していたもののランクからは予想できないほとのヒットだったため、かなりびびりました。
これでアナンタの攻撃力がかなり強化され、ホクホクです。

個人的に、説明文と名前からちょっとラング○ッサー的な聖剣が連想されますが。



20110220012901.jpg

ティティからも買い物をしようとしましたが、メロンパンが500000Gとかすいませんちょっと何言ってるかわかんないですな展開になったので、値切ってみたところ怒らせてしまった模様。
後から調べたら、メンバー全員の防御力が永続的に5ポイントアップする食べ物だった様子。ちょっともったいなかったか・・・。
でも割と現金は厳しく、一回派手に使うと貯まるまでちょっとかかるため、使いどころが難しいです。



20110220013545.jpg

あとは道をふさぐボス敵のような竜がいたので挑んでみたところ、力及ばず敗北。
イベント戦ではないのでゲームオーバーにはなりませんでしたが、対策を練ってもう少しレベル上げしてからリトライしたいところ。


そんな負け戦闘の後ですが、ラスボス撃破後に表ダンジョンに追加されるボスの片割れに挑んでみることに。
このまま放置していると忘れそうなので。ではいざ表ダンジョンへ出戻り。

VS アンデッドヒーロー

20110221015904.jpg

ボスとしては珍しく、最初から味方を複数引き連れています。果たしてどんな攻撃を繰り出してくるのか・・・。


20110221020310.jpg
20110221020346.jpg

真相は割とすぐ発覚。4ターン後に各ソウルが自爆する旨のメッセージが。
属性ダメージに加え、状態異常まで付与してきます。
さらにすぐにアンデッドヒーローにより復活させられ、また3ターン後に自爆・・・の繰り返し。かなり苛烈です。
アンデッドヒーロー本人も風と冷気属性の全体攻撃をメインに、激しい攻撃を繰り出してきます。
これではソウルに構ってるヒマはないので、ヒーローへと攻撃を集中。自爆されるターンには、各種防御スキルを可能な限り重ねて被害を抑えます。
幸い、ソウルの通常攻撃は属性魔法メインで、対策が楽なのが救いどころ。
そうしてターンが重なっていくと・・・



20110221021128.jpg
20110221021132.jpg

ゲゲェーッ!!
一気に6体を召喚、ケリをつけにきます。
結構ピンチになったのですが、とりあえず自爆までに全力で建て直し、防御+各種防御スキルを重ねて何とか凌ぐことに成功。
後は今までどおりの3体ずつになったため、冷静にヒーローを攻撃し続け、何とか勝利。


20110221021730.jpg

そして勝利後入手した固有レアの説明により、ヒーローの正体が発覚。結構な英霊でした。
しかしやはり盗賊稼業は辛そうです。罠識別・解除は命がけ。



20110221021804.jpg

更に始まるアイテムイベント。
アンデッドヒーローの末路を知った事で、自らも冒険者というアウトローな生き方をしていることから、死後の行方に不安を持つアナンタ。
とりあえずやってきたシズナさんへ悩みをぶつけます。


20110221021811.jpg

でも、説明下手でした。



20110221021819.jpg

全くうまく伝わらなかった上に、変な方向に捉えられました。
勢いだけで告白(違う)するのも考え物です。勢いも大事ですが。


20110221021835.jpg
20110221021837.jpg

まさかの百合展開にとまどうシズナさん、倫理の是非をアナンタに問いますが、そもそも話が食い違っている上、アナンタが更にややこしい発言をしたため、事態は更なる混迷へ。
このまま禁断の愛へと発展していく・・・のかどうかはわかりませんが、でもベネッち→アナンタとか割とそんな感じもするので、別に不思議ではないかもしれない。
そんな冒険者たちの日常。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

