いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

裏・らんだむダンジョン(8)

20110221023502.jpg

女神さま謹製の裏ダンジョンには、水面から泡が浮き出ているポイントがあります。
どうやらここは、空気を確保すれば潜って探索できるような場所となっている模様。しかし、さすがのアナンタ達も、水中で長時間の活動は不可能で、そんなアイテムにも心当たりはありません。


20110218115022.jpg

何とか探索できないかと悩むアナンタ、水魔法のエキスパートであるアデラさんに相談してみると、アデラバブルという便利な魔法があるとのこと。
元はすぐに割れてしまうような耐久性だそうですが、シズナさんとともに欠点を改良。探索に耐えうる強度と持続性を持たせることに成功しました。


20110221023510.jpg

以後、気泡が出ているポイントから、水の中を探索できるようになりました。どんどんと冒険のステージが広がっていきます。


20110221023529.jpg

敵も、水棲系の種類がメインとなります。前回手に入れた邪聖剣エルウィンが雷属性だったため、PT間の速度を調整、
シズナがアナンタにウェポンブレス→ベネットが閃光玉で敵の防御力低下→アナンタの迅雷一閃、というコンボで大ダメージが狙え、割と楽に戦えました。


20110218115037.jpg

ちなみにアデラさん、ネレイドの生まれ変わりで水魔法のエキスパートにも関わらず、泳ぎは苦手だとのこと。
またしても新たないじられポイントが発覚しました。

と、そんなアデラさんを思い出してちょっと萌えつつ探索していると、何やら道を塞いで動かない敵が。
どうもボス敵のようです。まだ先に行けそうな雰囲気なため、思い切って戦ってみることに。


VS 死海サソリ&猛毒フリッパー

20110221024008.jpg

見るからに凶悪なサソリと、イルカという本来フレンドリーな種であるにもかかわらず猛毒持ちというなんだか禍々しいタッグ。
さてどんな攻撃を繰り出してくるのかというと・・・



20110221024148.jpg

イルカの方は当然毒攻撃を繰り出してくるのですが、サソリの方は、ターン終了時にこちらが毒状態だと、攻撃力が2割増になるという何ともドSな性癖持ち。
素の攻撃力が中々高いので厄介です。というかこれ全く対策してなかったので、攻撃力上げられ放題でした。初見なんてこんなもんよ・・・。
とはいえ、何とか一発で撃破。物理系と水に対策してあればもっと楽に戦えそうでした。

通れるようになった先は、もう少し先がありそうでしたが、消耗したので一旦退却。
続いて、本来の目的であるDE泥棒の撃破へと挑みます。


VS 秘密結社ヘル

20110222012642.jpg

リーダー1名、手下2名(要はこれで全メンバー)な弱小秘密結社。
組織拡大のために資金繰りに奔走する毎日だそうで、リーダーのヘルがちょっとかわいいですね。

事前の女神さまの解説によればあんまり強くない、とのことでしたが、雷属性の全体攻撃やら強めな打撃を繰り出してくるので、あんまり気は抜けません、というかそこそこ強いです。
話が違うじゃねーか女神さま!とちょっと憤りつつ敵のHPを削っていくと・・・


20110222012835.jpg

形勢不利と判断したヘル、アレを使う!と叫んで一時撤退します。
アレとは何ぞや、と訝しむヒマもなく、残った戦闘員のお相手をしていると・・・


20110222012933.jpg

なんかカッコイイロボットに乗って再登場。2足歩行の魔導兵器、ゲッコーストームが新たに参戦します。
まさか、悪の組織が巨大ロボットを召喚するとは思いませんでした。
ここからは、ゲッコーストーム単独との戦闘になります。


VS 魔導兵器ゲッコーストーム

20110222013141.jpg

鳴り物入りの登場にちょっと肝を冷やしましたが、事前の女神さまの物理対策をしておくといいかもしれない、とのアドバイスに従って装備をセットしていた結果、ヤマが当たったかのごとく、あまり大したダメージは受けませんでした。
岩盤をくり貫く恐るべき破壊力!(笑)みたいになっていて、ちょっと申し訳ない気分になりますが。


20110222013238.jpg

また、整備が不十分なのか、一定ターンごとにオーバーヒートを起こして動きが止まりますが、時間が経つと戦闘員が冷却ファンを取り付け、動作が安定。弱点が解消されます。



20110222013748.jpg

とはいえ、ぶっちゃけその後もあんまり大したダメージを受けることもなく、割と楽に撃破。あんまり特筆するような思い出のないボスとなりました。カッコよかったのに・・・。
ヘルの捨て台詞とともに機体は爆散、悪の野望は費えました。


20110222014122.jpg

そうして戦利品として、まとまった額のDEとともに、ゲッコーストームが使っていた剣を入手。
巨大ロボットの使っていた剣、ということで、思考が男の子なアナンタは大興奮です。


20110528123802.jpg

僕としてもこういうスーパーロボットは大好きなので、嫌が応にもテンションは上がるというもの。
お気に入りのロボットになりきる感じで、振り回したいところです。

ファイナル・ゴッドマーーーーーーーーーーーーーーーーーズ!!!



20110222014538.jpg

しかし残念ながら、OD技のダメージは精神力依存。アナンタには全く使いこなせない、ガッカリ技と相成りました。
きれいにオチが着きましたね。

がんばれアナンタ、負けるなアナンタ!


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

