いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

裏・らんだむダンジョン(10)

ショーグン撃破後、宿屋で休むと、夜中に何やら台所から物音が。
何事かと様子を見に行くアナンタ。物盗りだとすれば、こんな超英雄クラスの人物が寝泊りする場所に入ってしまったのは人生でも最大級の不運だというしかありませんが・・・。


20110224012451.jpg

そこに居たのはウチの女神さま。どうやら明日は女神園で遠足があるようで、それに持っていくお弁当を作ろうとしていた様子。
無理して作らなくても買っていけばいいのでは、と思いますが、他の女神は皆両親に作ってもらうと言っていた、とこぼすウチの女神さま。


20110224012508.jpg

神とはいえ、さすがにコウノトリが運んできたりするわけではないらしく、自分の境遇からその辺の心理に敏感なアナンタ、自ら女神さまの弁当を作成する係をかって出ます。
食べる専門だと思っていたアナンタが料理が出来るというのは、ちょっと驚きを禁じえませんが、これはアナンタ株が急上昇しそうですね。


20110224012521.jpg
20110224012530.jpg

やめろォ!!

とはいえ、女神さま的には、こうして気にかけてくれるアナンタの気持ちに関しては、まんざらでもない様子。
これをきっかけに、ウチの女神さまがうまく周囲に馴染んでくれることを祈るばかりですが・・・。


20110224012553.jpg
20110224012555.jpg

翌朝、一日冒険を休みにして、こっそり女神さまの様子を見に行きたい、と懇願するアナンタ。
対して、まあ常識的なベネッち。ここだけ見ると、もう夫婦にしか見えません。
とはいえ、女神さまがいなければダンジョン拡張はどうせ進まないことから、シズナとアイちゃんがアナンタに賛成。
いつものパターンとなり、ベネッちもしぶしぶ承諾することに。

ということで、以後しばらくは女神さまたちの遠足地が冒険の舞台となります。
女神ハウスに残された遠足行き魔法陣を辿り、レッツストーキング。


20110224014217.jpg
20110224014223.jpg

そうして、某ス○ークさんばりに身を隠しながら尾行するアナンタ達。
ややあって、お弁当タイムといったお時間となり、固唾を飲んで見守ります。どうも他のグループからはぐれてしまったような会話もありますが、かなりマイペースです。
多分、スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻さないように、なノリなのだと思います。

しかしそこへ、突如轟く獰猛な咆哮。


20110224014305.jpg
20110224014309.jpg

のんびりとした遠足かと思いきや、意外な闖入者・・・というレベルではない化け物が出現。
かなりやばげですが、ウチの女神さまが奮起、うまく逃げることに成功します。


20110224014335.jpg

当然黙って見ているわけにはいかないため、女神さま達の姿が見えなくなったところで、アナンタ達が相手をすることに。
ちぐはぐな外見や今まで戦った相手の記憶から、何らかの合成獣ではないかとのシズナさんの見立て。
嵐の予感がします。


VS ???

20110224013239.jpg

物理と魔法系をバランスよく使ってくるため、中々厄介な相手でした。
大地・即死・毒の重複属性な猛毒エアロゾルがきつめでしょうか。もう即死対策は事故防止として、雑魚だろうがボスだろうが初見で戦う時はとりあえず欠かせなくなってきている気がします。
刺突と斬撃耐性をどうにかしないと、防御低下攻撃も重なり、相変わらずシズナやアイちゃんの危険がマッハです。


20110224013910.jpg

そして合成獣というだけあり、どこかで見たような攻撃を多数繰り出してきます。
というかこの攻撃は・・・


意外な強さに驚きつつ何とか撃破。こんなのが居る場所に女神さま達を放置してはいられないため、一刻も早い合流が望まれます。
そうして進んでいくと、何やら反対側から人影が。



20110224015544.jpg

どうも、女神さま達の引率の先生だった様子。彼女も同様に、はぐれた女神さま達を探していたらしく、タイミング的に誘拐犯と間違われそうに。
とはいえ無駄に戦闘してる場合でもないので、説得コマンドで何とか和解。最終的には、誘拐犯にしてはリーダー(アナンタ)があまり賢くなさそうだという失礼な理由が決め手になりました。ひどい話だ。


20110224015631.jpg

経緯を説明すると、そもそもこんな所に女神さまたちが来てしまったのは、園内にあった間違った地図を持っていってしまった事が原因らしい事、先ほど戦闘した魔物はまだ竜の体そのものをベースとした、古い世代の合成竜であるらしいことが判明。
表ダンジョンの四つ足の神獣と同様、始末に終えないため野放しになっているケースが多いとのこと。



20110224015703.jpg

しっかりしろよ神、といった所ですが、普通に魔物も出現し、合成竜の事もあるため、ここは先生と協力して進むことに。
マジもんの神とPTを組むことになろうとは思いもよりませんでしたが、これは心強いです。



20110224015619.jpg
20110224015620.jpg

また、ウチの女神さまの愛称がメガちゃんであるということも判明。女神さまだからメガちゃんかと思えばそうでもなく、名前が長すぎて頭文字をとってそう呼ばれているそうです。


20110224015728.jpg

ちなみに先生のスペック。精神とMPたっけぇ・・・・・・・。さすが本物の神といった所でしょうか。
ただ、NPCが強い=敵も強い、みたいな展開が予想され、大変になりそうなメタい予感もしますが。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

