いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ウィザードリィ外伝・5つの試練 「永遠の守護者」(2)

永遠の守護者、現時点で行けるところはあらかた探索したようなので、古城へと場を移します。
鉄格子などで阻まれ、最初から行ける場所は制限されている模様。隠し扉などもあり、その先に鉄格子を開けるスイッチがあったりするので、盗賊は必須です。
何やら怪しげな石像もありましたが、現時点ではよくわからないため放置。

北西方面には勝手口があり、玄室が並んでレベル上げに適した作りになっているので、ここで少しレベル上げ。
なのですが・・・

20110603211335.jpg

嫌な魔法を使ってくる相手も出現。ストーンなんてこっちが使う機会はほとんどないのに、序盤で敵に使われると途端に脅威になるのがなんか癪な魔法です。


20110603165221.jpg

後は宝箱の罠が・・・やはり一番の強敵はこいつかもしれない。これで5人ほど毒状態に。
毒消しを所持していなく、そのまま買えると死屍累々になりそうだったので、待機組に持ってきてもらう事に。


20110603165729.jpg

特別ハプニングもなく、何とか全員無事に帰ってきた・・・と思ったら、なぜか9人しかいない。
誰も死んでないのに何故!?とか思ってたら・・・


20110603170705.jpg

一人だけ、何故か古城に置き去りになってました。ネタとかじゃなくマジです・・・。
毒消しを渡す際に、入れ替えとか色々したりする内に気づかないまま3PTに分割されてたんだと思います。
内心では想像以上に焦ってた模様。
まじごめん・・・


20110603212405.jpg

また、玄室の一つではアイテムを発見。そこから更に古城南西から一つ前のフロアの未踏破部分へと移動。
そのエリアで植木鉢が別のアイテムに変化、それを持って再び園芸好きな巨人の元へ行くと、最初のフロアで通過できなかったポイントが通れるようになる、ショートカット用アイテムを入手できました。
これで、行き来が一気に楽になります。

大体6~7レベルほどになったところで切り上げ。隠し扉の先にあったスイッチを押した事で、入り口の鉄格子が開放されています。
いよいよ本格的な探索です。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

