いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

裏・らんだむダンジョン(13)*もってけ!セーラーふく*

お母さん(と暫定妹)が出来た事で、すっかりと舞い上がったアナンタでしたが、それと戦わなくてはいけないかもしれない事実に気づき、予想通りがっつり落ち込む事に。

20110224110807.jpg
20110224110814.jpg

しかし、何気ないカナヅチ妖精との会話から、悩みを吹っ切る糸口を得ます。
ただ待っているより、こっちから乗り込んで自分の気持ちを伝えようという方針にシフトチェンジすることとなります。


20110224110744.jpg
20110224110746.jpg

・・・とまあ、いい部分だけ抽出してお伝えするのも何なので、カナヅチ妖精の勘違いから始まった奇跡である事もしっかり記しておこうと思います。
こいつはほんと羨ましくなるポジティブさだ・・・。

というわけで、ベネッち達頼れるPTの仲間にも相談するアナンタ。

20110224110927.jpg

この件に関しては、ベネッちも独自リサーチしていたらしく、それによると、どうも今回の遠足騒ぎで神界が何かしてくるような気配は感じられないとの事。
どうやらラヴァーズが上に詳しい報告はしていないようで、あくまで自分一人で責任を取るような決意が感じられます。


20110224110945.jpg

想像より頑固そうなラヴァーズ、説き伏せるのは尚の事難しそうですが、それでもぶつかっていくのがアナンタ、そしてこのPTの持ち味。
いきなり戦うのではなく、とにかくこっちの想いを伝えに行く、という方向性で話はまとまります。


20110224111141.jpg

肝心の神界へ行き来する手段ですが、ウチの女神さま曰く、裏ダンジョンB10Fに、何やら神界の宮殿とつながる場所が出現している、との事。
どうやら向こうから干渉してきてくれているようで、願ったり敵ったりです。
とはいえ、敵の本拠地に乗り込む事となることも事実。何があってもいいように、しっかりとレベルと装備を整えてからの方がよさそうです。

というわけで、以後しばらくはまたいつも通りの探索と、ボス討伐に励むこととなります。


20110218110115.jpg

裏ダンジョンのとあるマップには、こんな立て札がありました。どうやら女神さまがボス役を募集していたようです。
こんな人外魔境なレベル帯のボス役を募集したところで、そうそう来るはずがないと思いきや・・・


20110218111429.jpg
20110218111431.jpg

最近すっかりとご無沙汰だった、吸血鬼姉妹のエンネとアイス。彼女らが募集の広告を見て、名乗りを上げました。
ここは推奨レベルが表示されなかったので、どの程度で挑むべきか掴みかねていましたが、そろそろ挑んでみようと思います。


VS ボスバイト軍団

20110226014043.jpg

リーダーとなっていること、そしていつも通りなメタい会話により、増援がある事が示唆されます。
まあ妹もいますし、そっちが来るんだろう、と思ってたら・・・


20110226014130.jpg

ってお前かよ!?しかもセーラー服だし!
しばらく戦うと、まさかのアリサ参戦。彼女も、バイトの広告を見たようです。


20110226014229.jpg

そして更に戦うと、ようやく妹が登場。配置のキリもいいので、ここからが本番でしょう。
金の力などでは生み出せない、本当の絆の力を見せてやるぜ!


20110226014331.jpg

そこに来るのかよ!?
まさかの4人目参戦。これまで全く日記では触れてこず、この人誰?な感じですが、彼女はヘルパーさん。
文字通りのヘルパーさんで、村の公民館で、使わなくなった下位スキルを消去するなどの、ゲーム的なサポートをしてくれる方です。
どうもヘルパー業はボランティアだったらしく、彼女も広告を見て参戦した模様。

ヘルパーさんは後衛ポジションとなり、前衛と後衛が揃ったところで、いよいよ本格的な戦闘となります。
ていうか何だこのセーラー服戦隊・・・何でこんな事に・・・。

ブレザーだって別にいいじゃない!!



20110226121012.jpg

エンネ・アイスは以前と同様の吸血攻撃や、得意とする属性攻撃がメインなのですが、たまに強力な打撃が飛んできます。
アリサもしっかり修行していたのか、通常の攻撃に加え、現HPから見て半分にしてくる剣技などを使用。

そして何より光るのがヘルパーさんの補助。各種強化魔法でガンガン底上げしてきます。
何がどのくらいかかってるかわからなくなるくらい重ねがけしてくるため、ベネッちで敵のステータスを下げるのは欠かせません。


20110226121604.jpg

こっちの攻撃としては、ベネッち用の武器プロミネンスチェーンが吸血鬼姉妹に特攻があるため、装備で覚えられるスキル養分吸収(ダメージを与えるとともに、自分の能力を強化)や、同じくシズナさんが装備で覚える禍神降ろし(攻撃一回分だけ、威力を超絶ブーストする)などで強化すれば、OD技で大ダメージが狙えました。


20110226121642.jpg

あとは、エンネを先に倒す事で、他のメンツのHPが大幅に減るため、用意に片付ける事ができます。

初見では敵の多彩な攻撃に翻弄され敗北、2度目できっちりセッティングしたところ、割とあっさり勝利。
うーん、レベルとしてはかなり時期を過ぎていたようですが、やはり耐性を整えるのが大事ですね。

ちなみに、着ていたセーラー服は今回は手に入りませんでした。ちっ・・・

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

