いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

裏・らんだむダンジョン(14)*「日常」*

重めなイベントをこなしたばかりなので、引き続きアナンタ達の日常スペシャルでお送りします。


20110224111024.jpg

ある日アナンタが宿屋に帰ってくると、部屋は一面ぬいぐるみの海。
かわいいもの大好きなシズナさんが、たまたま通りがかったファンシーショップの屋台という挑戦的なものから買い込んだ模様。
相変わらず突然斜め上に突っ走る人です。

奥の方にアイちゃんが見えますが、足の踏み場もないため、動きが取れなくて困っている様子。シズナさん曰く、かわいいアイちゃんはこのポジションがベスト、との事ですが、本人の意見ガン無視ではただの押し付けでしかありません。
かわいいのには同意するけど。


20110224111042.jpg
20110224111044.jpg

大人のエゴで、助けを求める声が封殺されそうになるところを、何とかとりなします。
さあさあ、早く助けた助けた!


20110224111056.jpg

えっ、ミニゲームっすか!?
まさかここでこんな要素が出るとは・・・いやこれまでの事を考えるとそろそろこういうのが出てきてもおかしくないけど。
じゃあ頑張ってみるか・・・。


20110224111103.jpg

と思ったら冗談でした。ちょっと楽しみだったんだけど・・・。
今後の発展に期待します。


20110612112712.jpg

裏ダンジョンを探索していると、たまにこんなものが見つかります。
とあるフロアには足場がなくて渡れなくなっているポイントがあり、そこには固定の宝箱が。
どうもこの板を置いていくことで渡れるようになるようです。


20110225113534.jpg

いくつめかの板を置いたところで、この距離なら飛べそうだと踏んだアナンタ、一気に飛び越えようとしますが、シズナさんの猛抗議にあい、ちゃんと橋を完成させてから渡る事になります。
決してシズナさんが飛べないから、とかいう理由ではうわなにをするやmfひあおひおあんfw


そうして最近になり、ようやく残りの板をゲット。さすがに一マス分の距離なら、シズナさんも問題なく飛び越えられます。
期待に胸を膨らませ、固定の宝箱に手を伸ばします。さーて中身は何かなー!?





20110301011136.jpg




20110301011139.jpg

ホントだよ!!!11!
一応、側にはこれまた銀色の宝箱があり、女神さまのスコップがあればアイテムを入手できるポイントがある場所でもあるため、全くのネタイベントではない事を追記しておきます。



いつものように裏ダンジョンを探索していると、ダンジョン拡張により追加されたと思しきマップへ出ます。
とりあえず歩き回っていると、見知った顔がいるのを目にします。


20110226234422.jpg

以前アデラさんのイベントでお世話になった、ウンディーネの従者スラ子。何故彼女がこんな所を彷徨っているのかというと、主であるウンディーネが、レトロ病なる奇病にかかってしまったため、治すためのアイテムを探している、とのこと。

仮にも4大精霊の一角がそんな病気にかかったとなれば一大事です。世界のバランスが崩れて滅亡とかしても困るので、手助けするのはやぶさかでありません。
一体、何が必要となるのか・・・?


20110226234431.jpg

・・・それ、病気じゃねーよ。俺の心配返せ!!

とはいえスラ子も手ぶらでは帰れないので、こんな事に駆り出された彼女に同情して一緒に探す事に。
どうも薬草というアイテムが必要なようで、ティティから購入できることがわかっています。

傷薬が発達した現在、効き目がわずかな薬草はすでに前時代の産物、ということで、レアなものの50Gで買えます。
すでに一つ買っているので、ティティの店のラインナップに出てきたら買う事にしましょう。


20110225115159.jpg

また、同じく追加されたマップには、不思議な空間へと続く隠し通路が。
ここは一方通行の床が多数配置されていて、中々目的地へたどり着く事ができません。
固定の緑宝箱がすぐ目に入ったので、頑張って辿りついたところ、アンデッドバスターなる固有レアを入手。

これは文字通り不死系に特攻があり、AP習得技として、アナンタの「滅・ゾンビ砕き!」が「最強ゾンビ砕き」へパワーアップする特典があります。
死神シンボルとかでも強めなアンデッドが出てくる場合は多いので、これは嬉しいですね。



20110225112050.jpg

アイテムも日々色々と手に入るわけですが、こんなユニークな鎧が。
なんとアナンタが全体回復を使用可能になります。これまでヒールをどう頑張っても覚えられず、半ばトラウマと化していたアナンタにとって、こんなに嬉しいことはない!といった装備です。


20110225112339.jpg

まあ精神低めなアナンタが使っても、回復量は知れているのですが、そんな事はさしたる問題ではありません。
回復魔法の半分は優しさで出来ています。



20110225113743.jpg
20110225113753.jpg

アイテムイベントでもおおはしゃぎなアナンタ。回復魔法使えるようになってNDK?NDK?(使い方が違う)

見ていて微笑ましいですが、さすがに騒ぎすぎたのか、ベネッちに一喝されます。
相変わらず、アナンタの友であり、母であり、奥さんであります。


20110225113833.jpg

さりげにこういうセリフが出てくるあたり、ほんとアナンタの事好きだなというのが見えて2828しますね。
こんな日常でした。

さて、最初に女神さまから提示された賞金首は全て討伐したわけですが、新たに開放されたマップには新たなボスの姿が見え隠れし、以前負けたままのボスもいます。
そろそろ勝てる頃合でしょうか。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

あの板は反則だと思います。主に腹筋への影響的に。
あんなの笑うしかないじゃないですか!

私は残り2枚のところで2枚いっぺんに持っていってしまったため
シズナさんジャンプ出来なーいイベントを結局見れずじまいでした。
どんなイベントか気になっていたので、こちらで少し見ることが出来てよかったです。

例のミニゲームですが、本編ではあのミニゲームは出てこないようですが
らんだむダンジョンをプレイした方が「シズクま!」というタイトルで
同じ内容のミニゲームを公開されています。
ttp://www4.ocn.ne.jp/~miha-fla/
ブラウザゲームでサクっとプレイできます。最終面むずい。

そして、今日ついにver1.65が公開されたようです!
またしばらくダンジョンに潜る日々が続きそうです。
  • 通りすがり 
  • URL 
  • at 2011.06.14 21:04 
  • [編集]

NoTitle 

通りすがり様>
あの板は吹きましたね(笑)まさかそんなの入ってるとは思わないです普通。

飛べないイベントが見れないパターンもあるんですね。てっきりあれは必ず起こるものと・・・。お役に立てたようで何よりです。

情報ありがとうございます!早速プレイしてみました。ムズいですね・・・。ティティ主役のアクションゲームもあるみたいで、そちらもやってみようかななどと。

そしてアップデート来ましたか!まだVer.1.26分も終わってないんですが(笑)
そろそろ日記が実プレイ状況に追いつきそうなので、こちらも頑張って進めていきたいですね。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.06.15 16:05 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • at 2016.07.05 16:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

