いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

裏・らんだむダンジョン(15)

引き続き、強敵と書いて友と呼ぶべき奴らと戦っていきます。


20110226235405.jpg

現在のレベルとしてはこんな感じ。
最初のDE泥棒4体以降は推奨レベルがよくわからないため、手探りです。ではいざ尋常に。


VS マウンテンドラゴン+α

20110220013223.jpg

総勢5体と、団体様での御出現。バイトボス軍団に引き続きPT戦か?と思いきや・・・



20110220013302.jpg

バターを塗って食べちゃうぞ~、という緑色の生物も真っ青な感じに、突然自分以外のモンスターを食べ始めるメタボドラゴン。
これにより攻撃力や防御力が上昇、その魔物が所持するスキルをも使えるようになります。
食べれば食べるほど強くなる、まさにト○コ状態です。グルメ細胞でも持ってるんでしょうか。

初見ではこの突然の酒池肉林を防ぎきれず、いいようにパワーアップされてしまい敗北。
全体に打撃を与えてくるドラゴンプレスが特に痛いです。奴は決まった順番に食事をするため、2度目はさすがにカラクリがわかっているので、食べられるまでに余裕がある3体目以降を確実に仕留められるよう行動。強化を未然に阻止します。


20110227000239.jpg

とはいえ、元から嫌な感じの(いろんな意味で)の攻撃も持っています。お前はモルボルか。
歯ぁ磨けよ!フロ入れよ!

有効な武器としては、アナンタとアイちゃんが装備できるドラゴンスレイヤーⅢが竜特攻なので便利。
アナンタはAP習得スキルとして鬼の粉砕力(攻撃力上昇、他スキルとの重複化)があれば、OD技で大ダメージが与えられます。
というかこれ、合成竜にも有効だったのにすっかり忘れていました。どうしていつもいつもこう・・・。



20110618171946.jpg

倒すと、固有レアとしてこんなものを入手。グルメ細胞ではなかったようです(当たり前)



20110227000915.jpg

帰還後のアイテムイベント、村での憩いの時間では、食事つながりか相変わらず健啖なアナンタに対してツッコミが入ります。
ていうかアナンタも言ってたけど、むしろそのツッコミがどうなんですか。さすがに元ネタのゲームはやった事がありません。
柴田亜美先生の漫画は割と好きでした。


20110227000948.jpg

むしろシズナやレイチェルの食事の遅さこそが尋常じゃない、とツッコミ返すアナンタですが、レイチェルが遅いのには理由が。
ブロ村滞在時には、レイチェルが笑い上戸なのを知っているせいか、必ず笑わせてこようとする同期がいたため、いつも食べ急いでいたとの事。
その反動で、現在はゆっくり食べているのだとか。


20110227001001.jpg

何の憂いもなく、食事を楽しめるというのは幸せなことです。
思わずこんな前フリをしてしまうほど、満ち足りた生活が送れているレイチェルを見ると、こっちまでほっこりしますね。
しかし、前フリされたらしっかり応えるのも冒険者の仕事です。



20110227001009.jpg

ゆっくり食べていってね!!



20110227001017.jpg

ゆっくり食べてるのを見てイタズラした結果がこれだよ!!


なお、マウンテンドラゴンを倒した先には、更に行ける場所が広がっています。
どうも更なる強敵が待ち受けている様子。後日改めて挑戦しましょう。



20110302015024.jpg

また、途中の探索で、こんなレアを入手。説明文からして、ナ○コの方のワルキューレ様の方のようです。
僕としてはヴァ○キリー○ロファイルの方も好きですが。
スペックは言わずもがな、OD技も強力です。


そして、アデラバブルで潜れるようになった水の底にも、当然のごとくボスがいます。
以前サソリ&イルカを撃破した先で遭遇する事になります。


VS 海のヴェパル

20110302020137.jpg

水中での敵と言う事で、まあ水耐性はあった方がいいだろう、とアタリをつけて、全員に水耐性を揃えて挑みます。


20110302020238.jpg
20110302020239.jpg

かなり多彩な状態異常を仕掛けてはくるものの、ダメージ自体はそこまででもありません。
どうもレベルを上げすぎていたような手ごたえです。

しかし、敵の本領は一定ターンが過ぎてからとなります。


20110302020257.jpg

しばらく戦うと、こちらの能力を吸収。メンバーの得意な能力が半減、敵の能力は逆に強化されます。
全員吸収された場合、かなりの苦戦となる事は間違いありませんが、アナンタ、シズナが吸収されたあたりで撃破。
やっぱりちょっと旬を過ぎていた相手のようでした。


20110302020537.jpg

倒して手に入れた固有レアがこちら。怖いって!!
しかしこういう「ボス戦の時にあれば楽なアイテムが、そのボスを倒した報酬として手に入る」みたいなパターンは多いですね。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

