いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ウィザードリィ外伝・5つの試練 「永遠の守護者」(7)

地下を探索できるようになったため、まずはレベル上げとアイテム蒐集をいつも通り行います。
地下に降りてすぐの階はカタコンベなるマップ。
歩き回っているとすぐエレベータが見つかり、そこからは地下水路、地底湖の二つのエリアへ降りることが。
しかし、地底湖はすぐに閉ざされた扉で進めなくなるため、カタコンベか地下水路で戦う事となります。

カタコンベはドレイン持ちの不死系モンスターが多数出現するため、当初は先達であるグレたでーもんさん同様、地下水路で戦うつもりだったのですが・・・


20110609005959.jpg

こいつがすごく嫌だったので、カタコンベで戦う事にしました。
個人的にアイテム破壊は一番嫌な要素です。


20110609010658.jpg

まあそうなるとドレインを受ける可能性が出てくるわけですが、受けても比較的被害が少ない盗賊を前衛に出して、デコイ役になってもらうことにします。
というかさっきからセリカばかりろくな目にあってない感じで非常に申し訳ない気になります。すまん。


20110609020554.jpg

その甲斐あってか、結構いいものが手に入れられます。自動で隠れる効果のある烏の装束で、忍者のACがようやく強化できたのも大きいです。
そして・・・


20110609021522.jpg
20110610021033.jpg

なんかキター!
レベルが足りずに鑑定できず、商店から高額請求を受けるアイテムを2種発見。弓の方を33000G払って鑑定してもらったところ、非常に強力な武器でした。
鎧の方はヒーリング効果有りで、全財産払っても鑑定できなかったので後日に持ち越しましたが、予感どおり聖なる鎧でした。
かなりよいものが出るようです。


20110610022529.jpg

武器の火力が心もとなくなってきていたニーナさんでしたが、聖なる鎧は不死・悪魔に2倍打があるようで、ことカタコンベ内においては活躍度が高まりました。クリティカル・全ても非常に心強い。
ここは鎧破壊持ちがいないので安心して着ていられるのも大きいです。


20110609172216.jpg

更にグッドな釣果が続き、最強クラスの斧である古代の神の斧をはじめ、物干し竿や聖霊の小刀といった強力な武器も数多く出ます。
防具も侍用でドレイン抵抗有りの赤糸威しの鎧、盾である陣盾、クリティカル抵抗付きの陣羽織など。ここで一気に侍の装備が充実しました。
画像の呪印の小盾も、魔法使いにとっては非常に嬉しい装備です。


20110609023125.jpg
20110610120340.jpg

侍・忍者用の兜である般若の面も、弱点効果が大きいものの、豊富な装備でほぼ打ち消す事ができるため、侍と非常に相性が良いです。
ダメージボーナスが大きく、桃太郎侍さながらのノリで敵を斬り倒していけます。


20110610021618.jpg

また、先に手に入れた弓を活用するため、ほたるを侍に転職。魔法も7レベルまで覚えているので、後方から弓を射りつつ魔法で援護もしていけます。

レベルも上がり、戦力が大分高まってきました。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

