いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

裏・らんだむダンジョン(20)*幸せ家族計画*

前回の天界編イベントにて、今までプレイしていたVer.1.24分が全て終了したようなので、一気に最新版のVer.1.65に更新しました。
さすがに全体的に色々変わってるようです。

とりあえず今回は、新たな家族が増えた日常の模様をお送りしようと思います。


20110620170340.jpg

ある日のこと、採れた野菜をアナンタに届けるレイチェル。我々にとってはすっかりと見慣れた光景であります。
しかし客観的に見れば、白昼堂々と公衆の面前で女の子にご主人様とか呼ばせるというのはどんなプレイだよ、と突っ込まざるを得ない光景です。


20110620170400.jpg

最近村に来るようになったラヴァーズ様、母親としても娘がこんなアブノーマルプレイをしているというのは見過ごせません。
もっとちゃんとした呼び方にするよう懇々と説教します。というかそもそもアナンタとレイチェルが付き合ってると勘違いしています。
同性が駄目と言わない辺りがさすが愛の女神というべきでしょうか。あなたもちょっとズレてませんかラヴァーズ様。


20110620170426.jpg

まあアナンタとしても別に嬉々としてご主人様と呼ばせていたわけではないので、いい機会だからと新しい呼び名を考える事に。いつものようにレイチェルの独特なセンスで会議が難航するかと思われましたが、割とあっさりと適当な案が出たため、採用します。
レイチェルのご主人様、というセリフが聞けなくなると思うとちょっと残念な気もしますが、これでラヴァーズ様も一安心です。


20110620170438.jpg
20110620170440.jpg

そう来るとは(笑)



20110620170512.jpg
20110620170515.jpg

またある日のこと、ウチの女神さまとも姉妹であるという事が認知されたので、定着させるべく呼び方を練習する二人。
しかし静かに本を読みたいアイちゃんは、目の前で騒がしくされて、ちょっとおかんむりです。


20110620170534.jpg
20110620170538.jpg

対して、ちょっと深読みする二人。言われてみれば、今まで妹属性といえばアイちゃんだけだったので、ライバル出現に戦々恐々としているのでしょうか。ちょっとムキになるところがまた・・・。
僕もアイちゃんにお兄ちゃんとか呼ばれてみたいものです。CV:竹達彩菜 とかで。



20110620170547.jpg

しかし、女神さまとしての期間が長かったので、どうも慣れない2人。結局は今まで通りにすることにしたようです。
アイちゃんとしても一安心といったところでしょうか。安堵の表情です。



20110620170549.jpg
20110620170550.jpg

そして嫌な方向にシンクロする姉妹。仲が良いのはいいことです。


さらにある日、裏ダンジョンの施工における経費などの査定待ちで、落ち着かない様子のウチの女神さまの姿が。
一応経費が出てたのか、とプレイヤーとしては意外な事実に驚きを覚えましたが・・・


20110621005646.jpg

だ、誰だっ!?
いきなり見知らぬ顔グラが出たのでさらに驚きが重なりましたが、ウチの女神さまのようです。
これはVer.1.65に更新してから発生したイベントなのですが、どうやら1.24以降で顔グラが追加されたようです。やったね女神さま!


20110621005707.jpg

そして肝心の査定はというと、どうやら大丈夫なようです。しかし気になる点も。
どうも福利厚生費が高すぎる様子。それも、WEなる謎の項目が大半を占めています。
基本的に女神さましかいないはずなのに、どうも要領を得ません。
上司として一応、確認するラヴァーズ様。


20110621005722.jpg
20110621005723.jpg

キリッ、とかいう効果音が聞こえてきそうな凛々しい表情で女神さまが言うことには、WEとは「わたしエネルギー」の略。要するに自分が食べるお菓子代とのこと。
表ダンジョンからそうでしたが、女神さまのエネルギー源は主にお菓子。これがなくては始まりません。
真面目に考えると色々と怒られても仕方なさそうですが、いたし方ない事なのです。


20110621005728.jpg
20110621005730.jpg
20110621005731.jpg

いや仕方なくないよ!?と当然のごとくラヴァーズ様からは突っ込まれますが、女神さまにとっては文字通り死活問題。
だれうまな返しをしている場合ではありません。


20110621005738.jpg
20110621005743.jpg

ついにはダンジョン拡張不可という、このゲームの根幹を揺るがす事態にまで発展しかねない勢いです。
プレイヤーとしては思わず女神さまを弁護したくなりますが、冷静に考えるとここは躾ける場面です。
お母さんとして頑張って、ラヴァーズ様!!



20110621005750.jpg
20110621005807.jpg

しかし、追い込まれた時の屁理屈に定評があるウチの女神さま。よりにもよって、アイちゃんがマヨラーなどという事実を捏造、例え話としてラヴァーズ様を説得しにかかります。
お、俺のアイちゃんを勝手にマヨラーにしないでくれ!

しかし結果的に地上の事にまだまだ疎いラヴァーズ様が押し切られ、裏ダンジョン予算案はこのままねじ込まれる事になりました。
個人的には、安心したけど納得のいかない複雑な気分です。
そして後日・・・




20110621005819.jpg
20110621005822.jpg

や、やめろォ!!



20110621005834.jpg

あ・・・?あ・・・?


20110621005836.jpg
20110621005838.jpg

(静止画だとわかりづらいですが、アイちゃんはお空の星になりました)

アイちゃんは犠牲になったのだ・・・。WEの犠牲にな・・・。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

このゲームはキャラのかけあいが本当にいいですよね。

多分女神様はマヨの真相を知ったラヴァーズ様によって
お叱りを受けるんだろうなぁというのが容易に想像できます。
  • 通りすがり 
  • URL 
  • at 2011.06.29 21:15 
  • [編集]

NoTitle 

通りすがり様>
相変わらずの勢いだなーと安心しました(笑)
後から怒られる時もなんのかんので屁理屈をこねる
姿が目に浮かびますね。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.06.30 12:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

