いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

裏・らんだむダンジョン(23)*スーパーロボット大戦*

引き続き、リベンジボスと戦っていきます。
今回の相手はかなりの強敵で、戦闘の密度もさることながら会話も濃かったため、比較的ノーカットでお送りします。


*神にも悪魔にもなれる力*

20110621094253.jpg

ボスの姿を求めて裏ダンジョンを歩いていると、ヘルに遭遇。復讐に燃える彼女、ここぞとばかりに挑みかかってきます。
アナンタ達としては、いやもう決着ついてますし、な空気な上、頼みの魔導兵器は破壊されている上部下も出払っている様子のヘルに何ができるのか、といった心境ですが・・・



20110621094308.jpg

破壊したはずの魔導兵器を、ヘルが再び呼び出します。以前のイベントでも言っていた通り、修理した上に更なる改造を施しているようです。
その名も魔神兵器ゲッコーストーム!!僕らの魔導兵器が、圧倒的なパワーアップを果たして帰ってきた!
そのまま、早速戦闘になだれ込みます。果たしてその実力のほどは・・・!?


VS 魔神兵器ゲッコーストーム

20110621094351.jpg

マジで強いです。無策だとこの威力で4連続攻撃。どんだけ改造したのかと呆れ返るほどの戦闘力です。
さらに全体攻撃のゲッコーブレード、スタン付きの打撃攻撃ととにかくパワフル。しかも敏捷がかなり高いのか、ベネット以外は先制できるかどうか疑わしいレベル。

初回はガトリングとブレードの前に数ターンでなす術なく全滅。2度目もまだ甘く見積もっていたのか、ほぼいいとこなしで敗退。
おじいちゃん、マジンガーZゲッコーストームはほんとうに無敵なんだね!などと思わず呆然と考えてしまうほどのレベルでした。

3度目の正直とばかりに耐性をしっかり整え、まずは鉄壁の号令+幻風の守りで防御をしっかりと固め、更に両足封じで敏捷もなるべく下げて戦っていきます。
それでもガトリングの威力は致命的なので、攻撃が重なるとアナンタでも耐えるのが厳しいです。

それでもどうにかこうにかダメージを与え続けていると・・・


20110621221036.jpg

突如現れるコオリメと宇宙人。こんだけ強い上に増援とかマジで無理ゲーだよ!どうなってんだ!とかなり焦る展開です。
実はネ○グランゾンのような隠しボス的な存在だったのか?果たして本当に勝つことができるのか・・・と、雲行きがかなり怪しくなります。


20110621221050.jpg

・・・と身構えていると、何故か機内に乗り込む二人。3人乗りなのかと思いきや、別にそういうことでもないようです。
宇宙人は何故かぬるぬるしているらしく、せっかく押せ押せだったヘル様、大迷惑です。
ていうかもう2度ほど負けてるわけなんですが。
そしてこの結果、どうなるかというと・・・


20110621221117.jpg

ゲッコーストーム「おwwwwまwwwwwえwwwwらwwwwww」

いくら機体の性能が優れていても、パイロットがそれを引き出せなければ何の意味もありません。
無理して3人乗りしたせいで、致命的な隙をさらすこととなってしまいます。こちらにとっては好都合です。

というか、このイベントのために普段の能力が圧倒的なんじゃないかと思わず考えてしまうような感じです。
相変わらず攻撃力は高いですが、以後はこの隙をうまくついて回復やダメージを与えていくことになります。
そうしてダメージを重ねると・・・



20110621221306.jpg
20110621221307.jpg
20110621221309.jpg
20110621221310.jpg

そしてこのノリ。やばいこいつら、予想外におもろい(笑)


20110621221519.jpg
20110621221817.jpg

とはいえ、単なるネタだけのものではなく、攻撃手段が増えて厄介になる側面も。他にも、宇宙人が某スーパーコーディネイターの如く戦闘中のOS書き換えという曲芸を披露し、HP回復+敏捷度アップという行動も。
素の状態から強化されてしまうと、ベネットでも先制できないほどになると思われるjので、両足封じは切らせません。



20110621221436.jpg

さらにダメージを与えると、OD技フレイムストライクが解禁。諸刃の剣らしく、何かリスクがあって今まで使ってこなかったのか・・・というか、何でヘルがそういう武器がある事を把握してないんだ!
おかしいですよカテ○ナさん!


20110621221439.jpg
20110621221441.jpg

思わず突っ込んでしまうようなノリですが、コオリメが単に暑くなるから今まで使ってなかっただけのようでした。
ヘル様も思わず関西弁になって、キャラが崩壊してきています。ご苦労様です・・・


20110621221515.jpg
20110621221548.jpg

これにはターゲット引き付け効果解除が付与されており、アナンタがかばっていても解除されてしまうため、中々厄介です。
さらにはアナンタが暴走状態になってしまう攻撃もあり、最後の最後まで気の抜けない展開となります。


20110622170531.jpg

最後まで諦めずに攻撃を繰り返していると、ようやく終わりの時が訪れました。
改造したのに自爆装置は取り外してないのかよ、と呆れそうになりますが、ヘル様曰くちゃんと取り外したとのこと。
一体どういうことだってばよ、と眺めていると・・・


20110622170536.jpg

お前かよwwwwwww



20110622170541.jpg
20110622170544.jpg
20110622170549.jpg

そして、最後の最後まで噛みあわない3人。というか、一人と二人。もうヘル様が発狂しそうになっていて、ほんとなんていうかもう・・・ご愁傷さまでした。

かくして魔神兵器は再び爆散、今度こそ悪の野望は費えたのでした。
もしゲッコーストームのパイロットが伝説のニュータイプとか真のイノベイターだったりしたら考えるだに恐ろしい事になっていましたが、勝てば官軍です。
いやーほんと強かった・・・。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ガトリングチェーンを放った! \ズガーン/\ズガーン/
やめてくださいしんでしまいました

初見でのデタラメな強さと言い、戦闘中のノリと言い、
ゲッコーストームの名前はしばらく忘れられそうにありません。

このゲームのボスは「単純に強い」というだけでなく、
いろいろ特徴があって面白いですね。
その上どいつもこいつもメインキャラ級にクセが強いw
  • 通りすがり 
  • URL 
  • at 2011.07.14 19:13 
  • [編集]

NoTitle 

通りすがり様>
ガトリングはほんとやばかったですね・・・。あれで削られてブレードで一気に壊滅状態になるのがお決まりでしょうか。
一回こっきりのボスでも色々喋るので印象的ですよねー。個人的にはアルプが能力も相まってとても厄介でしたw

もうやめて!こっちはとっくに状態異常よ!
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.07.15 17:25 
  • [編集]

NoTitle 

最近らんダン初めてまだ最後まで行ってないんですが、ゲッコーストームは過去の中で最強でした
7回も負けたのはいい思い出ですww
  •  
  • URL 
  • at 2013.08.04 23:43 
  • [編集]

NoTitle 

名無し様>
ゲッコー強かったですねぇ。ちょっとこれバランスおかしくない!?と当時は思ったものです(苦笑)
それでも装備と戦い方でなんとかなるあたりがいいところですねぇ。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.08.05 17:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

